まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2019.7.30入荷商品のお知らせ。ミニアート「1/35 ガレージ工作場」他入荷。

2019年07月30日 15時06分53秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●ミニアートの「1/35 ガレージ工作場」が入荷いたしました。

情景製作に使える、人気のストラクチャーセットがまたまた登場いたしました。

今回は「ガレージ工作場」ということで、車が好きそうな方の車庫の一角にありそうな道具が一式揃っている感じです。

工具類はもちろん、ボックスアートに描かれている作業台やラック、椅子も付属しております。

塗料缶のラベル等はデカールが用意され、壁に貼ってあるポスター類は説明書にカラー印刷されております。

ボックスアートの床と壁以外は用意されております。

●エアフィックスの「1/35 Pz.kpfw.35(t) ドイツ軽戦車」が入荷いたしました。

キットは他社製とちょっと複雑な背景がありそうですが、エアフィックスもついにAFVモデルに参入のようです。

チェコスロバキアで生産された軽戦車ですが、ドイツに併合され、ドイツ軍に接収されました。

戦車が足りなかったドイツ軍にとっては貴重な戦力として重宝された戦車です。

キットの履帯はリアルな仕上がりになる接着組立式となっております。

半身像と全身像の3体のフィギュアが付属いたしますが、なんと、ヘッドパーツは表情の違うものが2つずつ用意されております。

●エアフィックスの「1/35 スチュアート ハニー イギリス軽戦車」が入荷いたしました。

コチラもキットは他社製となっております。

アメリカからイギリスにレンドリースされた軽戦車です。

スチュアートはイギリス軍よって付けられた愛称、さらに最初に北アフリカで使用したイギリス兵からハニー(可愛い)とよばれておりました。

キットは、インテリアまで再現する気合の入った内容になっております。

履帯は組み立て式のものとベルト式の両方がはいっております。

●GSIクレオスの「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ MS-06Sレッド Ver.アニメカラー」と「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ MS-06Sピンク Ver.アニメカラー」が入荷いたしました。

放映当時のカラーを再現したシリーズの第2弾はシャア専用ザクII用のレッドとピンクです。

Mr.カラーベースの塗料ですので、希釈や洗浄にはMr.カラー用のうすめ液やツールクリーナーをご使用ください。

 ●ウェーブの「水性・油性兼用塗料固化剤」が入荷いたしました。

水性・油性塗料、エナメル塗料、レジンキャスト、離型剤落とし液、うすめ液などの廃棄用固化剤です。

残った水性塗料や油性塗料に混ぜるだけで簡単に固化でき、捨てる時に便利です。

筆を洗った水やうすめ液も処理できます。

余ってしまったレジンキャストの片方(A液、B液)どちらもOK。

油性塗料にご使用の場合は、残った塗料に対して2.5倍量の水を加えてください。

製品1袋(35g)で、廃塗料約400mlを固化します。(目安)


30MMのポルタノヴァウェポンセットも再入荷いたしました。


2019.7.26入荷商品のお知らせ。ハセガワ「小さなメカトロメイト“くろ&もも”」他入荷。

2019年07月26日 14時43分55秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●ハセガワの「ちいさなメカトロメイト  “みずいろ&おれんじ”」が入荷いたしました。

「メカトロウィーゴ」や「メカトロチャンク」の生みの親であるモデリズム/小林和史氏による、ちいさなロボット「メカトロメイト」が2体セットのプラモデルで登場です。

組み立ては接着剤不要で、各部関節が可動して可愛いポーズが取れる様になっております。

パーツ差し替えで座りポーズも可能です。

●コトブキヤの「ヘヴィウェポンユニット 竜装具【アギト】」と「ヘヴィウェポンユニット 竜装具【リュウビ】」が入荷いたしました。

ギミックなどで人気のヘヴィウェポンユニットシリーズの新作です。

【アギト】と【リュウビ】を組み合わせることで、守護龍形態「ドラゴモード」となります。

各パーツは独立した武器としてデザインしており、3mm径や5mm径での接続となっています。

【アギト】は次の様に構成されております。

・龍機砲(ドラゴンキャノン)

グリップの収納時と展開時を別パーツにて表現し、お好みで取り付け位置を変更することができます。

専用のフォアグリップパーツが付属して両手持ちとすることができます。

砲身部分は折りたたんで収納形態にすることができます。

・双龍剣(ツインブレード)

グリップ下部にリード線を用いており先端のナイフを使って自由な表情付けができます。

・牙甲(シールドファング)

専用パーツを取り外して龍機砲を取り付けることができるほか、可動式のグリップにより様々なモデルに持たせて遊ぶことができます。

・フレームパーツ、ヘキサグラムPCセット

【リュウビ】は次の様に構成されております。

・長龍刀(ドラゴングレイブ)

刃部分が可動、柄の先端で折り畳んで収納形態にすることができます。

・双龍牙(ツインファング)

ブレード部分がボールジョイントで可動し様々な表情を付けることができます。

可動式のグリップによってフレームアームズ・ガールなどに持たせることができます。

・機龍腕(ドラゴンアーム)

ドラゴモード時に肩を構成するこのパーツは、基部がユニバーサルジョイントとなっているので自由に可動させて遊ぶことができます。

肩部装甲は取り外し、専用パーツを用いることで一部のフレームアームズ・ガールやメガミデバイスの肩アーマーとして使用できます。

※形状的な制約がございますので対応していない商品があります。予めご了承ください。

・フレームパーツ、ヘキサグラムPCセット


2019.7.25入荷商品のお知らせ。バンダイ30MMシリーズ第2弾、「モデルグラフィックス9月号」入荷。

2019年07月25日 15時41分30秒 | 商品紹介

本格的に暑い日が続くようになってまいりました。

熱中症等にお気を付けください。

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●バンダイの「30 MINUTES MISSIONS」シリーズの第2弾が入荷いたしました。

バンダイがオリジナルコンテンツとして展開していく「30 MINUTES MISSIONS」シリーズの第2弾となります。

量産機だからこそ、すぐに組めるように直感的で分かりやすパーツ配置になっており、従来のプラモデルに比べて組み立て時間が圧倒的に短縮されます。

すぐに組めるからこそ、カスタマイズしたくなる!ということで、シリーズは関節が共通になり機体同士での組み換えやパーツの換装が出来ます。各部に設けられたハードポイントにより、機体形状の変化や武装のカスタマイズが楽しめる様になっております。

さらに、先月発売された「アルト」ともパーツに互換性があるのでさらにカスタマイズの幅が広がります。

また、豊富なカラーバリエーションが用意されるので塗装なしでもカラーコーディネートが楽しめる様になっております。

今回入荷したのは次の通りです。

・bEXM-15 ポルタノヴァ[グリーン]

・bEXM-15 ポルタノヴァ[ダークグレー]

・bEXM-15 ポルタノヴァ[レッド]

・近接戦闘用オプションアーマー[ポルタノヴァ用/ダークレッド]

・近接戦闘用オプションアーマー[ポルタノヴァ用/サンドイエロー]

・特殊部隊用オプションアーマー[ポルタノヴァ用/ライトグレー]

・特殊部隊用オプションアーマー[ポルタノヴァ用/ライトブルー]

・ポルタノヴァ用オプションウェポン1

なお、前回よりも入荷数を増やしておりますが、商品には限りがございますので、お求めはお早めにお願いいたします。

 

●「モデルグラフィックス9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 上映記念 冬季無限軌道トーナメント 1、2回戦詳報」です。

いつも以上に全力投球のモデグラのガルパン特集です。かなりのボリュームとなっております。


2019.7.24入荷商品のお知らせ。「ホビージャパン9月号」入荷。

2019年07月24日 14時38分29秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」です。

OVA第1巻発売から30年、今なお人気が褪せることなく「MG ガンダムNT-1 ver.2.0」、「RE/100 ザクII改」が発売され再び盛り上がりを見せている「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」にスポットを当てた特集です。

総勢13名のモデラ―による、徹底改修からHow To、模型オリジナル作例等々ボリューム満載の特集になっております。


2019.7.20発売商品のお知らせ。バンダイ「LBX ジョーカー」発売。

2019年07月20日 11時52分32秒 | 商品紹介

本日よりバンダイの「LBX ジョーカー」が発売です。

トランプのジョーカーをモチーフとした「LBX ジョーカー」がリニューアルされて登場です。

基本装備の「ジョーカーズソウル」も付属しております。

新素材の採用により関節の保持力もアップしているので、大型の武器を構えた迫力あるポージングをより格好良く再現できるようになっております。