まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2015.8.27入荷商品のお知らせ

2015年08月27日 14時26分59秒 | 商品紹介

 

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場したガンプラで、元となったのは「プラモ狂四郎」に登場する「パーフェクトガンダム3 レッドウォーリア」であることから絶大な人気を誇るガンプラです。

キットでは最新のMGフォーマットとなっており、可動、ギミックともに素晴らしい仕上がりとなっております。

肩部ブースターはフレキシブルに可動し、胸部ミサイルハッチは背中のリブを押すことで展開可能です。腰部ミサイルハッチも展開可能。

各種武装もガンブレイド、ビームライフル、ビームガトリングのすべての形態を再現可能となっており、取り外して手に持たせることも出来ます。

全指可動のハンドパーツにより劇中の様々なポージングが可能ですので、初登場時の降臨シーンも再現できます。

おそらく、みなさんも待ち望んだアイテムでしょうから、そのままアメイジングとしても良し、腕に自信があるならば「狂四郎版オリジナル」や「ver.ka」へ改造するのも良いでしょう。

●バンダイの「BB戦士 レジェンドBB バーサル騎士ガンダム」が入荷いたしました。

レジェンドBBの最新作は「バーサル騎士ガンダム」です。

ラクロア王と騎士団長のみが授与権を持つ、スダ・ドアカの騎士の最高位である「バーサル」の称号を授与された騎士ガンダムの新たな姿が「バーサル騎士ガンダム」です。

キットは金と銀の2種類のメッキパーツを使用した豪華仕様となっており、電磁ランスとバーサルソードが付属いたします。

各所に配される宝玉はクリアーパーツで再現されます。

また、パーツの差し替えによりケンタウロス形態を再現できます。

●バンダイの「ワルニャン」が入荷いたしました。

「妖怪ウォッチ」に登場するキャラクターです。ジバニャンがツッパっちゃいました。

リーゼントが大砲になったり、短くなってしょんぼりしたりと付属のシールと組み合わせて自由に楽しめます。

別バージョンのサングラスやチョコボーも付属いたします。

●マスターボックスの「1/35 英・歩兵部隊5体-アタック出撃WW-I-塹壕ミニジオラマ付」が入荷いたしました。

第一次世界大戦における塹壕戦のワンシーンです。イギリス兵が塹壕から飛び出して突撃する様を見事に再現しております。

このキットは今までのものと少し趣が変わって、塹壕のミニジオラマも付属いたします。

キットだけでも十分魅力的なビネットとなりますが、タミヤの「1/35 WWI イギリス戦車マークIV メール」と組み合わせたジオラマ作品なども楽しめると思います。

●マスターボックスの「1/35  デスエンジェルス女性戦士4体-Desert Battleシリーズ - ファンタジー」が入荷いたしました。

ファンタジーシリーズのこのキットは女性戦士4体のセットです。なんというか、世紀末な救世主が近くにいそうな雰囲気ではあります。

横転している車は付属しませんが、各自が持っている武器はちゃんと付属いたします。

発売中のマスターボックスの「1/35 女性戦士ライダー+ゾンビ男性2体&女性2体」と組み合わせるのも面白そうな気がします。


新製品ではありませんが、↓のマスターボックスの人気商品も再入荷いたしました。

探していた方はお買い逃しのないようにお願いいたします。


プロショップ杯2015 コンテスト結果発表!!

2015年08月25日 14時43分36秒 | イベント

プロショップ杯2015作品受付は終了いたしました。
今回エントリーして頂いた作品はどの作品も素晴らしい力作です。
エントリーして頂き誠にありがとうございます。

早速ですが、当店コンテストの結果は次の通りとなりました。
(まだ、GBWC2015は終了していませんので写真は掲載せずに、文字だけとなってしまいますが、ご了承ください。)

オープンコース : THE MEMORY OF DESTINY(作者:輝くあやね さん)

残念ながら、ジュニアコースのエントリーはございませんでした。

 


 

さて、写真を掲載していないので紹介しづらいのですが、私からのエントリー作品へのコメントや代表に選ばれた理由などを以下に記します。次回コンテスト等に役立ててもらえればと思います。

 

なお、手元にあるエントリー用紙順に紹介しているので順番に意図はありません。

 

①THE MEMORY OF DESTINY(作者:輝くあやね さん)

 

プラモ狂四郎の名場面、「レッドウォーリアvsドム」を再現した情景作品です。

単純にアメイジングレッドウォーリアとドムを使用しただけではなく。アメイジングレッドウォーリアをプラモ狂四郎版のレッドウォーリアへと改修し、ドムにはLEDを内蔵しサーベルで切られた箇所が発光するというギミックを内蔵しています。

ベースも雰囲気が十分出ていますし、ドムのダメージ表現やウェザリングも程よい塩梅になっております。

工作、塗装技術もハイレベルで文句なしの力作です。

②第6小隊に緊急配備(作者:モルモット1号機)

陸戦型ガンダムをオリジナルのカラーリングで製作し、全身へダメージ表現を施した作品です。

センスの良さを感じるカラーリングで、黒立ち上げのグラデーション塗装とのマッチングが素晴らしいです。

難点としてはダメージ表現を施しすぎて、クドイ印象を与えてしまっています。ダメージ表現を控えめにしつつ、泥汚れや雨垂れなどのウェザリングを施すことでさらに良い作品になると思います。

③GNプチッガイ(作者:Kash)

太陽炉搭載型のプチッガイです。

展示用のベースが凝っていて、ジャンクパーツの使い方にもセンスが感じられます。

アイデアも良く好きな作風ですが、「レッドウォーリアvsドム」のインパクトには一歩及ばずでした。


2015.8.25入荷商品のお知らせ

2015年08月25日 14時24分19秒 | 商品紹介

かなり強い台風が来ましたが、みなさんは大丈夫でしょうか?

まだまだ、風が強いので用心してください。

さて、本日は模型誌が2誌入荷いたしました。

●「ホビージャパン 10月号」が入荷いたしました。

今月号は「HGCEフリーダムガンダム カスタムキット」が付録されています。

発売中の「HGCEフリーダムガンダム」用のカスタムキットで、これを使用することで「フリーダムガンダム フレイムフェーダー」を製作することができます。もちろん、他のキットに使用して自分だけのオリジナルMSを製作しても良いでしょう。

巻頭特集は「ガンダムSEED VS ガンダムビルドファイターズ炎トライ」です。新作キットの「HGCEフリーダムガンダム」、「RG ガンダムアストレイ レッドフレーム」のキットレビューから付録のカスタムキットを使用した作例の他、公式外伝の「ガンダムビルドファイターズトライ炎」等々大ボリュームの内容です。

第2特集は「ガンダムGのレコンギスタ」、第3特集は「ドイツ戦車 パンサーD型」です。

●「モデルグラフィックス 10月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「HGUC REVIVE!! HGUCシリーズ攻略法Vol.2」です。

「HGUC ガンキャノン」を皮切りに展開されている、「REVIVE」を記念しての特集です。

エッジ処理、プロポーション変更、ディテールアップ等々、中級者になると気になるテクニックを細かく解説されています。


2015.8.20入荷商品のお知らせ

2015年08月20日 14時11分43秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「HG ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)」が入荷いたしました。

「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場した、主人公機の最終決戦仕様のMSです。

モード変換によってそれまでにG-セルフが仕様した各バックパックのと同等の性能を発揮する装備で、キットでも大気圏モード、宇宙用モード、アサルトモード、リフレクターモードが再現可能です。

リフレクターモードではクリアーパーツを使用して劇中イメージを再現出来る様になっている他、フォトン装甲シールドやバックパックにも多数のクリアーパーツが使用されます。

ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、各種ハンドパーツ、専用台座も付属いたします。


2015年のお盆の営業について

2015年08月06日 21時08分42秒 | 営業日時に関するお知らせ

暑い日が続いております。みなさんは体調を崩したりしておりませんでしょうか?

さて、お盆の期間は次の通り営業いたします。

なお、表にない日は通常通り営業いたします。8/8(土)と8/12(水)は通常と営業時間が異なりますのでご注意ください。


年月 2015年8月
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
曜日
営業

各記号の意味は次の通りです。

:営業時間 AM11:00~PM9:00

:営業時間 PM1:00~PM9:00

△:営業時間 AM11:00~PM8:00

▲:営業時間 PM1:00~PM7:00

:お休みさせていただきます。