まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2014年の初売りは1月2日(木)です。

2013年12月29日 16時05分00秒 | 営業日時に関するお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

・・・社会人らしくきちんと挨拶をしようかと思いましたが、ちょっと固いですね。

これを見ている方は仕事は忘れてのんびりしたい方が多いでしょうから、いつも通りにします。

--------------------------------------

つい先日年が明けたと思ったら、あっという間に年末になってしまいましたね。

今年も残すところあとわずかで、当店は12月30日からお休みとなります。

みなさんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

私はみなさんのおかげで、コンテスト参加やクラブ展示、FMS参加など充実した一年だったのではないかと思います。来年もイベントごとに積極的に参加してみたいと思います。

さて早速ですが、表題の初売りのご連絡です。先日も本ブログ、当店HPでもお伝えしましたが、新年は1月2日(木)AM11:00から営業いたします。

さらに、今回は福袋を用意しました。

Imgp3462

値段は一律5,000円で、中身は出血大サービス!約9,000円~11,000円となっています。

内容はMG、RG、HG、LBX等々となっていて、好みにもよりますが外れはないのではないかと思っています。(ミリタリー系も少し用意していますが、キャラクターとミリタリー商品は混ぜていません。)

では、来年もよろしくお願いいたします。良い新年を迎えられますように。

コメント (2)

2013.12.28入荷商品のお知らせ

2013年12月28日 11時03分32秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「HGUC ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)」が入荷いたしました。

Imgp3460

「機動戦士ガンダム クロスボーン」に登場した機体で、先日発売された「HGUC ガンダムF91」のカラーバリエーションキットになります。

コメント

2013.12.27入荷商品のお知らせ

2013年12月27日 14時27分39秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp3458

Imgp3459

●バンダイの「HG1/144 フルアーマー・ガンダム(ガンダム サンダーボルト版)」が入荷いたしました。

ビッグコミックスペリオールで連載中の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場するフルアーマー・ガンダムです。

MSVに登場するフルアーマー・ガンダムとは全く違うデザインで、初回生産分には単行本仕様のスペシャルブックレット「機動戦士ガンダム サンダーボルト ドック01」が同梱されています。

付属品はシールド×4、ビームサーベル×2、展開状態のサブアーム×2、二連装ビームライフル、ロケットランチャー、大型バックパック、ミサイルポッド、大型ビームキャノン、ロケットブースター×2、エネルギーパック等、特徴的な武装は全て付属しています。

●バンダイの「HG1/144 ジム(ガンダム サンダーボルト版)」が入荷いたしました。

こちらも「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 に登場するジムです。

TVシリーズとは違うデザインであり、シールド×2、サブアーム、二連装ビームライフル、ビーム・スプレーガンとかなりの重武装です。

●バンダイの「HG1/144 量産型ザク+ビッグ・ガン(ガンダム サンダーボルト版)」が入荷いたしました。

同じく「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場する量産型ザクとビッグ・ガンのセットです。

ザクもTVシリーズとは全く異なるデザインになっており、マシンガン、バズーカ、ヒートホークが付属します。

そして、何と言ってもビッグ・ガンです。その名の通り、ザク本体よりも大きなビーム兵器でその存在感は無視できません。脚部には保持力、安定性のためにビス+ナットが使用されています。

●モノクロームの「MCT915 1/35 陸上自衛隊車輛搭乗員セット1」が入荷いたしました。

1/2t小型トラックの運転手、助手席に座る車長、立ち姿の車輌誘導員のフィギュアが各一体付属しています。

64式7.62mm小銃、87式5.56mm小銃、9mm機関拳銃といった小火器類や弾薬ポーチや水筒なども付属しています。

--------------------------------------

バンダイの「HGUC ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)」は運送の関係で入荷が遅れています。現在、入荷が1日ずつ遅れていますので、明日には入荷出来ると思います。入荷次第、HP,ブログにてご連絡いたします。

コメント

2013.12.24入荷商品のお知らせ

2013年12月24日 15時00分47秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp3455 Imgp3453

Imgp3456

●バンダイの「ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン006」が入荷いたしました。

今回のセット内容はラケーテンバズとザクタイプシールドです。

ラケーテンバズは通常タイプと連射タイプの2種類から、ザクタイプシールドは通常タイプ、シュツルムファウスト用ラック装備、ザク・マシンガン用ラック装備、スパイクタイプ、ラケーテンバズ用ラック装備と多用な形態を楽しめるようになっています。

また、ウェポン専用ラックと各種ハンドパーツも付属しています。

●「ホビージャパン2月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「プラキット化記念大特集!機動戦士ガンダムサンダーボルト」。

明後日に入荷する予定のHGサンダーボルトシリーズの特集です。キット作例だけでなく、スクラッチ作品なども掲載されています。

総力特集では「赤い彗星の系譜 」として、年末の目玉キット「MG サザビーver.ka」や「MGシナンジュ」、「HGUCリバウ」、「1/100リバウ(スクラッチ)」と真っ赤っかな特集をやってます。

さらに「ガンダムビルドファイターズ」の特集もかなりのボリュームとなっています。

●「モデルグラフィックス 2月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「『ガンダムビルドファイターズ』を通常の3倍楽しむための デルグラフィックス流ガンプラカスタム講座」です。

ホビージャパンや電撃ホビーの作例とは一風変わったオリジナルガンプラが目白押しです。百式、バーザム、ガザC、アッシマーやグフイグナイテッドなどの改造ガンプラやその他コラムなどモデルグラフィックス流の特集を楽しんでください。

●「電撃ホビーマガジン 2月号」が入荷いたしました。

今月号は付録が付く予定でしたが、製造の関係で来月号へ延期するとのことです。

特集1は「電撃流 最新ガンプラ攻略法」。「MGサザビーver.ka」からサンダーボルトシリーズまで最新キットを例にプロモデラーによる、スタイル変更やディテールアップ等のワンポイントアドバイスが掲載されています。

ワンランク上を目指したい方は是非とも一読ください。

--------------------------------------

商品の入荷ではありませんが、

Imgp3454

問屋でHGカスタマイズキャンペーンの景品を追加で貰うことができました。(先週なくなったので、その日のうちにポスターは捨てちゃったんですが・・・)

今後の補充は出来そうにありませんので、お求めの方はお早目に。ビームライフル、ガトリング、バズーカは特に人気がありました。

ちなみに、補充出来たのは6種×各5個です。

コメント

HGUC Vガンダム製作中(その4)

2013年12月22日 12時03分42秒 | プラモライフ

ヴィクトリーガンダムの工作は今回で一応完了となります。

まずは腕の形状調整から。

Imgp3445

三角モールドを削ったり、側面はMGのディテールを参考に凹モールドを彫りなおしたりしています。

Imgp3447

肘はプラバンを貼り足してボリュームアップした後、全体的に丸みを帯びた感じになるように削っています。

上腕も丸くなるように削りこんでいます。

Imgp3448

肩のダクト部分はプラバンで埋めています。

Imgp3446

手首は握りこぶしがキットにないので、ビルダーズパーツの「1/144 MSハンド03(連邦系・Sサイズ)」を使用しました。また、Vガンダムはやっぱり丸指だろうということで、デザインナイフでカリカリと角を落として丸く成型しつつ、全体的にディテールダウンしています。右手も同じようにビルダーズパーツに置き換え、加工しています。

腕の工作が完了したので、ずっと放置していた足首を結局やってしまいました。

Imgp3439

まずは足首のモールドが甘くなっている部分に手を加えます。(模型誌でも指摘されていました。)

モールドが浅い気がしたので、ナイフでカンナ掛けをし多少深くしています。その後上側に蓋をして完成なのですが、プラバンをちょうど良い形に加工して貼り付けるというのが苦手なので裏ワザ(というほどでもないですが)を使います。

まず、0.5mmのタガネで一直線に溝を掘ります。そこに0.5mmのプラバンを差し込んで接着、硬化後成形という方法で仕上げています。

Imgp3449

つま先部分で切断し1mm延長しています。形状も多少丸みを強調した感じにしてみました。

それから、くるぶし部分にもかかと部分と同様にモールドの甘いところがありますので、全く同じ方法で成形しています。

Imgp3452

ビームライフルは単純に合わせ目を消して、銃口付近のモールドを開口しています。

Imgp3444

これにて、全体の工作が完了です。この後、洗浄、サーフェイサー、修正、塗装となります。

塗装完了は年明けになるかもしれません。

コメント