まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.8.30入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGBC スカイハイウイングス」、「ねこぶそう並盛り」入荷。

2018年08月30日 14時04分39秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGBC スカイハイウイングス」が入荷いたしました。

白に輝く大小2種類の翼パーツがビルドカスタムシリーズに登場です。

バックパックに接続するための様々なジョイントパーツが付属し、大小の両方を同時に接続することもできます。

●バンダイの「ねこぶそう 並盛り」が入荷いたしました。

食玩ではなく、プラモデルなのでガムは入っておりません。

全部で4種類あり、メカが4種類なら猫も4種類です。

ジョイントはすべて3㎜となっておりますので、メカ同士を組み合わせても良し、他のロボットにメカを組付けても良しとなっております。

もちろん、昨日入荷した”てんこ盛り”を更に盛り付けることも出来ます。

コメント

2018.8.29入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGガンダムダブルオースカイ」他入荷。

2018年08月29日 14時47分30秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG ガンダムダブルオースカイ」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドダイバーズ」に登場する主人公機です。

ダブルオーダイバーエースに大改修を行い、新たに生まれ変わったリクのガンプラがついにHGで登場しました。

特徴的なGNドライヴにデスティニーガンダムのウイングユニットを組み込んだ本機独自の装備「スカイドライヴユニット」も忠実に再現されております。

ビームライフル、ビームサーベル、バスターソード、ロングライフルなど多彩な武装が付属し、バスターソードとロングライフルはスカイドライヴユニットに懸架させることも可能です。

広い可動域で、劇中同様に迫力あるアクションポーズを楽しめる様になっております。

●バンダイの「HG ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)」が入荷いたしました。

こちらは、ガンダムダブルオースカイが劇中で一時的に性能を強化する「ハイヤーザンスカイフェイズ」を再現したものです。

特徴的なカラーリングが成型色で再現され、専用の台座と各種エフェクトパーツが付属いたします。

特に「スカイドライヴユニット」に装着するエフェクトパーツは迫力があり、見ごたえのある展示が出来ます。

●バンダイの「ねこぶそう てんこ盛り」が入荷いたしました。

「ねこぶそう 並盛り」は明日入荷の予定です。

バンダイからのまさかの新シリーズが展開されます。

ねこのために開発されたメカの総称が「ねこぶそう」とのこと。

本日入荷した”てんこ盛り”には、明日入荷予定の”並盛りA~D”全ての武装とたちねこ「くつした」、さらにこのセットだけのぶそうがセットされております。

●アスカモデルの「1/35 陸上自衛隊74式戦車改(G)」が入荷いたしました。

タミヤ製の「1/35 陸上自衛隊74式戦車」の車両パーツにアスカモデル製のG型用新規パーツをセットしたキットです。

タミヤのキットに改造パーツを追加した形態となっておりますので、組立の際に難しめの加工作業が必要となります。

コメント

2018.8.28入荷商品のおしらせ。「モデルグラフィックス10月号」入荷。

2018年08月28日 14時25分30秒 | 商品紹介

早いもので、もうすぐ9月です。

が、涼しくなる徴候が全くないです(´・ω・`)

まだまだ、熱中症等にお気を付けください。

さて、本日は「モデルグラフィックス10月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「模型用工具【メンテナンス入門】」です。

これまでに見た記憶のない特集です。

そんなに紹介することがあるのかと思っていたら、濃い内容の特集となっております。

高い工具も多い昨今です。是非ともこの特集を読んで工具を長持ちさせてください。

コメント

2018.8.24入荷商品のお知らせ。バンダイ「SD RX-零丸」他入荷。

2018年08月24日 15時00分42秒 | 北Qモデラーズ

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「SD RX-零丸」が入荷いたしました。

放映中の「ガンダムビルドダイバーズ」に登場する、アヤメのSDタイプの忍者型ガンプラです。

内部フレームにはSDクロスシルエットシリーズのCSフレームが採用されております。

飛行型サポートメカ「武装装甲八鳥」が付属し、SD形態からリアル形態への変化も再現できます。

SD形態では”カクレ形態”と”シノビ形態”に変化し、リアル形態では”獅子口の面”を頭部と胸部へ選択して装着することが出来ます。

●バンダイの「HG マシンライダー」が入荷いたしました。

放映中の「ガンダムビルドダイバーズ」にも登場した汎用性の高いビークルがビルドカスタムシリーズに登場です。

バイク形態とライドメカ形態に変形し、アイディア次第で様々なガンプラが搭乗可能です。

フロントカウルは3パターンのパーツが付属し、使用しないパーツは付属の透明台座へセットすることが出来ます。

また、ガンプラ搭乗用のジョイントも付属しますので、安定したポージングも可能となっております。

●バンダイの「HG マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.)」が入荷いたしました。

2018年公開の「劇場版マジンガーZ/INFINITY」に登場した「マジンガーZ」です。

メカデザイナーの柳瀬敬之氏完全監修のもと、劇中のポロポーションと特徴的なディテールが徹底的に再現されております。

劇中の激しいアクションシーンを再現するため、関節にはKPS素材が使用されております。

マジンガーZを代表するロケットパンチは付属の台座とエフェクトパーツを使用することで分離状態での再現ができ、

ブレスト部もクリアパーツの裏面を加工しディテールを追加することで設定画のデザインをリアルに再現されております。

ドリルミサイルは専用パーツの差し替えにより再現できるようになっております。

専用の台座が付属し、飛行ポーズ用のジョイントパーツも付属いたします。

さらに、ジェットスクランダー、アイアンカッターパーツ、ハンドパーツと豊富なオプションパーツも付属いたします。

●タミヤの「1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車」が入荷いたしました。

ファン待望の16式機動戦闘車が遂に発売されました。

この車両は2016年度に調達が開始された陸上自衛隊の装輪装甲車です。

高い機動力で有事の際に目的地にいち早く駆けつける即応機動連隊の要として開発され、8輪の大径タイヤを持つ車体に570馬力のディーゼルエンジンを搭載されております。

最高速度100km/hの俊足を発揮し、迅速な部隊展開のために自力での高速道路の移動や航空機による輸送も可能となっています。

さて、キットは実車取材により8輪の大径タイヤを持つ車体に105mm砲を装備した精悍な姿を実感豊かにモデル化されております。

タミヤならではの適度なパーツ分割で精密感と組み立てやすさを両立されており、存在感ある車体や近代的なスタイルの砲塔は満足のいく再現度です。

各部のディテールや滑り止め模様も繊細な仕上がりとなっており、タイヤは質感やトレッドパターンまでリアルに再現した中空ゴム製となっております。

フロント側の車輪4個はステアリング可能となっており、実車同様に前後の車輪が連動して動きます。

前方を見据える車長と装填手の半身像2体がセットされ、富士学校所属車などデカール4種類が付属いたします。

●「ホビージャパン9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「S.I.C. 20th Past and Future」 です。

「仮面ライダー」や「人造人間キカイダー」といった、今尚、褪せることのない人気を誇る石ノ森ヒーローを独創的なアレンジと高い技術力でフィギュア化してきたS.I.Cシリーズが今年で20周年となります。

そして、同誌で連載中のオフィシャルディオラマストーリー「S.I.C. HERO SAGA」もまもなく20周年を迎えます。

そこで、その20年の歴史を振り返りつつ最新の「S.I.C. アマゾンアルファ」の魅力もお伝えしようという内容です。

第2特集は「つみプラくずし 今こそアイツを作るとき」です。

ついつい、増えてしまうプラモのがですよね。どうにかしたいと思っている方も多いかと思います。

と、いうわけで積み解消のヒントとなるべく様々な記事が掲載されております。

コメント

2018.8.23入荷商品のお知らせ。バンダイ「SDCS Zガンダム」入荷。

2018年08月23日 15時11分40秒 | 商品紹介

新商品の入荷に少々遅れが生じております。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦の程をよろしくお願いいたします。

さて、本日はバンダイの「SDCS Zガンダム」が入荷いたしました。

2つのシルエットが楽しめる「SDガンダム クロスシルエット」シリーズに、『機動戦士Ζガンダム』からゼータガンダムが登場です。

特徴的なカラーリングが成型色で再現されており、無塗装状態でもかなりの再現度となっております。

別売りの「SDガンダム クロスシルエットフレーム」と組み合わせることにより、高頭身化と可動性の向上が可能です。

また、「SDCS ザクII」と組み合わせて『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場する「Ζザク」も再現出来ます。


新製品ではありませんが、いつも通り従来品もチョロチョロと補充しております。

それから、GSIクレオスの「ガンダムマーカーエアブラシシステム」も再入荷いたしました。

コメント