まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.5.31入荷商品のお知らせ

2017年05月31日 13時30分27秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●フジミの「ちび丸ミリタリー 九七式中戦車 チハ 57mm砲塔/後期車体」が入荷いたしました。

かわいくデフォルメした形状が人気の「ちび丸ミリタリー」シリーズに日本戦車の3種類目が登場いたしました。

新砲塔、後期車台にマイナーチェンジした九七式中戦車でしたが、砲塔の生産が間に合わず後期車台に古い砲塔の57mm砲が搭載された「チハ」が生まれました。

第3弾となるこの車輛は、新旧が入り混じったタイプをモデルにキット化されました。

キットには接着不要のスナップオンタイプで設計され、色分け済み部品を主に日本戦車の代名詞である黄色い帯がまかれた「前期迷彩」を塗装することなく再現するためのリアルシールが付属しますので、塗装なしでも十分に楽しめる様になっております。

●バンダイの「HG プチッガイ ラスティオレンジ&プラカード」、「HG プチッガイ サーフェイサーグレー&プラカード」が入荷いたしました。

プチッガイシリーズの新色「ラスティオレンジ」と「サフェーサーグレー」」が登場です。

メッセージを伝えたり、カスタムに使用したりできるプラカード付きです。

プラカードの柄は長短どちらでも持たせられる様になっております。

プラカードを立てられる新規台座とデコシールも付属いたします。

コメント

1/72 81式短距離地対空誘導弾(C) 発射機搭載車を作りました。

2017年05月28日 18時55分35秒 | プラモライフ

みなさん、こんにちは。

久しぶりにプラモが完成しました。

昨年、フジミから発売された1/72 SAM-1Cです。

個人的に結構な縁のある車輛ですので、製作しました。

手すりを作り直したり、ミサイルを作りこんだりしようかとも思いましたが、完全にキットをストレート組みしました。

基本的にほとんど汚れていない車輛ばかりですので、ウェザリングはピグメントをちょんちょんとした程度です。

簡単に作れるし、ストレート組みでも見栄えのする良いキットです。

コメント

2017.5.25入荷商品のお知らせ

2017年05月25日 13時47分07秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG 陸戦型ガンダムS型(サンダーボルト版)」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場するMSです。

HGジム(サンダーボルト版)をベースとすることで、作品設定を反映するとともに特徴的なMSデザインがされております。

広い可動域はそのままですので、ダイナミックなポージングも可能となっております。

特徴的なビーム・ジャベリンの他にもビーム・ライフル、シールド、ビーム・サーベルなどが付属し、サブアームは差し替えで展開しフル装備状態も再現出来る様になっております。

●「モデルグラフィックス7月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「やっぱ戦艦でしょ -元気が出る戦艦レシピ-」です。

暑い夏を先取りして水物特集となっております。

「対艦巨砲主義は時代遅れと言われても、軍艦の中で一番格好良いのは戦艦!」ということでお送りするようです。

好きな方は十分に楽しめる内容ですし、少し興味があるという方には後押ししてくれる内容にもなっております。

コメント

2017.5.24入荷商品のお知らせ

2017年05月24日 13時39分03秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン7月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「機動戦士ガンダム サンダーボルト」です。

いよいよ後半戦へと突入するサンダーボルト第2シーズンに登場するメカをフルスクラッチ、キット改造等様々な手法で立体化された作例で紹介されております。

どれも特徴的で魅力的な作品ばかりです。

第2特集は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ~月鋼再臨~」です。

鉄血のオルフェンズの公式外伝です。

6月発売予定の「ガンダムダンタリオン」(本体)の作例や、7月に発売予定の主人公機「ガンダム・アスタロトリナシンメトリ」を「HG ガンダム アスタロト」から改造した作例等々、ライター陣が大暴れしております。

更に特集とはなっておりませんが、今回は宇宙世紀系の作例が多数収録されております。

コメント

2017.5.19入荷商品のお知らせ

2017年05月19日 17時24分02秒 | 商品紹介

本日、バンダイのメカコレクションドラゴンボールシリーズが2種入荷いたしました。

●「ドラゴンボール1巻 ブルマのカプセルNo.9バイク」が入荷いたしました。

●「ドラゴンボール2巻 牛魔王の車」が入荷いたしました。

ドラゴンボールメカをかわいい手のひらサイズでプラモデル化したものです。

接着剤不要のスナップフィットキットで各メカのボディは多色成型が採用されております。

ベーシックな色分けイメージは組み立てるだけでほぼ再現されます。

1巻には初回限定で「カプセルコーポレーションメカニックガイド」が付属いたします。

さらに、それぞれのキットにはボーナスパーツが付属し、7巻揃えることで「ブルマのロマンティック戦闘機」が出来上がるようにもなっております。

パッケージ側面は上の写真の様になっており、コミックスを髣髴させるデザインとなっております。

コメント