まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2011.3.31入荷商品のお知らせ

2011年03月31日 21時53分22秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Photo

タミヤの「1/35 アメリカ戦車 スーパーパーシングT26E4」が入荷いたしました。

この戦車は第二次世界大戦末期にタイガーIやパンサーなどの強力なドイツ戦車に対抗すべくアメリカ軍が開発したM26パーシングをさらに強化した戦車です。

その主砲は長砲身型の90mm砲で威力はドイツ軍の切り札キングタイガーを上回り、遠距離からパンサーの正面装甲を撃ち抜けることが出来るものでした。

キットの方はと言うと長砲身を支えるトラベリングロックや砲身とのバランスを取る砲塔後部のカウンターウェイトは当然再現されていますし、車体、砲塔の鋳造表現も当然のごとく施されています。また、ポリキャップやスプリングで再現されたサスペンションの可動機構により、ジオラマにもきちんとフィットします。

Photo_2

ドラゴンの「1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 4.7cm Pak(t) 前期生産型」が入荷いたしました。

この自走砲はドイツ軍初となる対戦車戦闘車両で、Ⅰ号戦車B型の車体に4.7cm対戦車砲を搭載したものです。1940年から1941年にかけて生産されフランス、北アフリカの戦線などで活躍しました。

キットの方は、豊富なエッチングパーツやスライド金型による精密な造形のパーツ等、ドラゴンならではの出来栄えとなっています。特に、スケールに忠実な装甲厚や溶接ビードの再現等は見所です。なお、覆帯はマジックトラックとなっています。

Photo_3

ドラゴンの「1/35 ドイツ青師団 スペイン義勇兵 東部戦線1942-43」が入荷いたしました。

スペインは公式に第二次世界大戦に参加はしていませんが、多くのスペインの義勇兵がドイツ軍に参加していました。青師団の名前は彼ら義勇兵が来ていた象徴的な青いシャツからきています。

青師団はレニングラード包囲戦に参加しましたが、政治的な圧力により1943年11月にフランコ総統は青師団を解散させました。しかし、一部の義勇兵はドイツ軍に残り、終戦まで戦い続けたそうです。

キットはレニングラード近郊においてソ連軍とT-34戦車に奇襲を仕掛けようとしている青師団(第250歩兵師団)を再現したものです。

コメント

ダンボール戦機 再入荷しました。

2011年03月29日 20時46分35秒 | 商品紹介

Imgp1435

大人気放映中の「ダンボール戦機」シリーズが本日再入荷いたしました。

人気商品ですのでお早めにお求めください。

コメント

2011.3.25入荷商品のお知らせ

2011年03月25日 20時42分56秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp1432

バンダイの「ガンプラスターターセット vol.2」が入荷いたしました。

昨年発売したガンプラスターターセットに続き、第2弾です。

内容は「HG RX-78-2ガンダムVer.G30th」と「スミ入れマーカー ブラック」及び「ステップアップマニュアル」が付いています。

RX-78-2ガンダムVer.G30thは現在、バンダイのイベント等もしくは「HG フォーエバーガンダム」でしか入手できないキットですので、この商品の登場で入手しやすくなりました。

また、付属のステップアップマニュアルでは分かりやすく解説されていますので、初心者にもオススメです。

コメント

2011.3.24入荷商品

2011年03月24日 21時22分37秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Mg

バンダイの「MG シェンロンガンダム EW版」が入荷いたしました。

「新機動戦記 ガンダムW Endless Waltz」に登場する機体です。

右腕のドラゴンハングとビームトライデントが特徴の人気機体です。

ドラゴンハングは設定通りのギミックが盛り込まれています。

Photo

コトブキヤの

ガトリングガン

ハープーンランチャー

ロケットランチャー&リボルバーランチャー

が入荷いたしました。

今回のウェポンユニットは中々面白いです。

ガトリングガンはゼンマイで銃身が回転し、ハープーンランチャーは内臓するバネで弾頭を発射します。

ロケットランチャー&リボルバーランチャーは動作ギミックはありませんが、各パーツを自由に組み合わせることが出来きます。

Photo_2

「ホビージャパン5月号」が入荷いたしました。

巻頭特集はいよいよクライマックスの三国伝特集です。

今月号と来月号で連続して付録が付くようです。今月号は「マクロスF デカルチャーヴィネット シェリル・ノーム」です。

---------------------------

「MGガンダムウイング EW版」と「電撃ホビー5月号」は売り切れてしまいました。

大変申し訳けございません。

コメント

2011.3.19入荷商品

2011年03月19日 12時15分46秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Photo

バンダイの「LBX ハカイオー」が入荷しました。

大人気放映中のダンボール戦機に搭乗する機体です。

先日、発売された機体と同様に徹底的に色分けされていますので、塗装しなくても組み立てるだけでほとんど劇中の機体と同じものが出来上がります。

コメント