まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

プロショップ杯2013開催!

2013年06月30日 17時11分33秒 | イベント

今年もプロショップ杯が開催されます。

Imgp3215

このコンテストはガンプラビルダーズワールドカップ2013(以下、GBWC2013)と連動していて、店舗優勝者はGBWC2013の一次予選通過となり、2次予選へ進出することができます。

レギュレーションはGBWC2013と同じで、エントリー用紙と作品の写真を持って当店までお越しください。エントリー用紙は7月5日からバンダイホビーサイトでダウンロードができます。

なお、プロショップ杯とGBWC2013のバンダイサイトエントリーとで重複していると両方とも無効となってしまいますので、注意してください。

ポスターに記載しているとおり、作品の受付は7月5(金)~8月25日(日)です。

結果発表は店頭にて8月27日(火)より行います。

コメント

2013.6.28入荷商品のお知らせ

2013年06月28日 14時51分48秒 | 商品紹介

本日、タミヤのスポット再販商品が2点入荷いたしました。
Imgp3214
「1/25 ドイツ陸軍 駆逐戦車 ロンメル」と「1/35 アメリカ戦車 M3リーMk.I」が入荷です。
ここ最近は、どちらも数年に一度しか生産していませんので、この機会をお見逃しなく。

コメント

2013.6.27入荷商品のお知らせ

2013年06月27日 15時45分43秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3213

●バンダイの「1/72 VF-1 A/S バルキリー 一条輝機」が入荷いたしました。

「超時空要塞 マクロス」に登場した機体です。
マクロスシリーズ30周年を記念して、河森正治監督による緻密な監修のもと製品化されたキットで、「現代の解析技術を用いて作られた、最も実機に近いVF-1」というコンセプトで製作されています。
もちろん、完全変形で「ファイターモード⇔ガウォークモード⇔バトロイドモード」と変形できます。
細部のディテールも変形時に露出する部分は新解釈によってメカモールドが追加され密度感あふれる仕上がりとなっていて、マーキングやコーションマークは最新の考証に基づいた新規デザインのもが追加されています。
また、複雑な変形機構があるにもかかわらず、各モード時にも大胆なアクションポーズが取れるように広い可動範囲を確保されていて、尚且つ、これまでの市販キットでは再現されなかったアクチュエータによる脚部移動プロセスを初めて立体化しています。

●バンダイの「1/72 VF-1 バルキリー用ストライクパーツセット」が入荷いたしました。

こちらは上記”バルキリー”の劇場版一条輝機を再現するには欠かせないアイテムです。
宇宙専用装備で大型対艦反応弾×6、マイクロミサイルポッド×4、AMM-1アロー 3発×4などの各種武装、及び、連装ビームカノンパック、大型ブースター等のストライクパックが付属しています。
なお、ストライクパックはバルキリー本体を組替えることなく換装が可能です。

コメント

2013.6.25入荷商品のお知らせ

2013年06月25日 16時07分25秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3210
Imgp3211

●AFVクラブの「1/35 シュビムワーゲンType128」が入荷いたしました。

超が付くくらい有名な水陸両用車です。
VW82の四輪駆動型、VW87をベースに船型ボディを載せた水陸両用車として開発されたものです。Type128は量産型のType166に比べて大柄な車体を持ち車内スペースに余裕があり、主に前線の高級将校向けに配属され終戦まで使用されています。

説明書も見やすく、部品点数も押えられていますので非常に作り易いキットだと思います。

●タミヤの「1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 後期生産型」が入荷いたしました。

こちらは有名すぎるくらいの戦車ですね。
タミヤらしい、とても作り易い部品構成です。
覆帯は直線部分が一体パーツとしたリアルな質感と組み立て易さを両立させた連結式です。
また、車体内部にウェイトをセットできるので、持った時にズッシリとした重量感を味わうことができます。

●「ホビージャパン8月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「【永久保存版】模型Q&A100!」です。
雑学から工作、塗装などのちょっとしたFAQのような特集です。実際、当店でもよく聞かれる質問なども含まれていますし、これは一通り目を通しておいて損はないでしょう。
そして、総力特集は「ガンプラ秘密テクニックファイル」です。
巻頭特集とも関連していますが、プロモデラーの作例を例にして、どんな風に作業をしているのかを詳しく解説しています。従来の作例ではここまで詳しく解説されていませんので、こちらも目を通したいところです。

●「電撃ホビーマガジン8月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「30周年記念&日本オリジナル新アニメ指導! トランスフォーマー SPECIAL!!!」です。
来年30周年となり、新アニメシリーズもスタートということで、トランスフォーマーの特集です。
また、総力特集として「VF-1バルキリー」があります。
もうすぐ発売予定のバンダイ「1/72 VF-1 バルキリー」のキットレビューや簡単フィニッシュで仕上げるバルキリーなどの作例が掲載されています。
そして、「電撃ガンプラ王2013」の1次審査通過の約400作品が掲載されています。
ちなみに・・・
Imgp3212
こっそり応募して、こっそり一次審査通過しました。(ショーケースに展示している青いマラサイです。)最終審査まで行ければ良いのですが。

●「モデルグラフィックス 8月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「シャア専用 「通常の3倍のスピード」は真実か否か?「赤い彗星の肖像」ファーストガンダム編」です。
一番最初にシャア専用ザクF2の作例が掲載されています。・・・ファーストガンダム編じゃないんだっけ??
と、まあトップバッターは洒落の効いた作例でしたが、ズゴック、ゲルググ、ジオングとファーストガンダムのMSが続々とモデルグラフィックスならではの高レベルな作例が目白押しです。そして、オオトリはフルスクラッチビルドの「シーランス」!!・・・えっ!?
とまあ、こうやって紹介するとアレですが、作例自体は高レベルの物ばかりです。ファーストガンダムはシリーズを通しても人気が高いだけに是非とも、参考にしてみてください。

コメント

2013.6.20入荷商品のお知らせ

2013年06月20日 14時55分49秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3209

●バンダイの「ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド03(連邦系、Sサイズ)」と「ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド04(連邦系、Lサイズ)」が入荷いたしました。

1/144スケール用のハンドパーツです。
発売中の「ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01(連邦系)」のサイズ違いです。MSハンド01と比べて、Sサイズは90%、Lサイズは110%となっています。
3つのサイズが選べる様になりましたので、SEED系MSや小型MS、νガンダムなどの大型MSへの対応も出来る様になりました。

ハンドパーツは結構人気のある商品ですので、お求めはお早めに。

●バンダイの「ビルダーズパーツHD ノンスケール MSディテール01」が入荷いたしました。

ハイメガキャノンやフックなどのディテールアップ用のパーツセットです。フックは固定式の他に可動式のタイダウンフックも付属しています。
ハイメガキャノンは2種類の形状と3つのサイズが、フックは2つのサイズ、タイダウンフックは2種類の形状と3つのサイズが付属しています。

●バンダイの「ビルダーズパーツ システムウェポン005」が入荷いたしました。

おなじみのパーツを組替えて様々な武器が楽しめるシステムウェポンです。
今回は「ガトリングガン」と「ロングシールド」です。ガトリングガンはガンダム5号機のもので、ロングシールドは連邦マークの入ったものです。また、ガトリングガンとシールドは単体だけでなく、組合せることも出来る様になっています。

コメント