まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2022.1.29発売商品のお知らせ。バンダイ「フルメカニクス 1/48 メイレスケンブ(初回限定クリア外装付き)」他入荷。

2022年01月29日 11時00分00秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が発売です。

●バンダイの「フルメカニクス 1/48 メイレスケンブ(初回限定クリア外装付き)」が発売です。

第一部が終わり4月から第二部が始まる「境界戦機」の主人公機"メイレスケンブ"が、FULL MECHANICSシリーズに登場です。

今回入荷したものには初回限定特典として、クリア成型の外装パーツが付属しております。数量限定ですので、この機会をお見逃しなく。

「メカニカルな意匠を追究した高密度ディテールと組み立てやすさを両立するブランド」と銘打ったシリーズです。大型キットでありながらもパーツ数を抑え組みやすさを優先しつつ、各部には高密度なディテールが配されております。

完成してしまうと見えなくなりますが、フレーム部分にもしっかりとディテールが配されております。

このキットは1/48スケールと大型なキットなため、1/72スケールのHGでは再現できなかった箇所、ギミックもしっかりと再現されております。

・コックピットハッチの開閉やコックピット内部の再現

・リアスカートでのパイロットの昇降ギミック

・ひざ装甲の引き出しギミック

また、おなじみの未完成状態や駐機形態も再現でき、ウェポンラックに各種武装を携行することができます。

武装は"超熱振式戦闘直刀"、"60mm携行機関砲"、"腕部超熱振式戦闘爪"、"盾付短剣"が付属しており、機関砲の各部にはシボ加工が施されマガジンの着脱も可能です。

メタリックシールやマーキングシールも付属いたします。

●バンダイの「Figure-rise Standard Amplified ベルゼブモン」が発売です。

「デジモン・テイマーズ」に登場したキャラクターです。

2丁のショットガン”ベレンヘーナ”はそれぞれ背部と脚部に収納することができ、腕部の広い可動域により背部のショットガンを引き抜くことができます。

髪と尻尾のパーツにはリード線が使用されており、細かな表情をつけることができます。

2種類の指パーツの差し替えにより平手状態と武器持ち状態が再現できます。

各所に拡張用の接続穴が配されております。

●バンダイの「30MS オプションハンドパーツ [ホワイト/ブラック]」が発売です。

好評の30MSシリーズにオプションハンドが登場です。

豊富な種類のハンドパーツと、可動の広がりを実現した新規の首パーツが付属しており、各キャラクターの仕草を表情豊かに表現することが出来るようになります。

ハンドパーツは4種の表情手が白、黒の2色で収録されております。

新規の首パーツは「左右の可動」、「前後の可動」を実現する可動方向の異なる2種類が付属しております。

さらに、素体の表情パーツを取り付けるための頭基部パーツが2個付属しております。


2022.1.28入荷新商品のお知らせ。グッドスマイルカンパニー「MODEROID くみたてモルカー ポテト」他入荷。

2022年01月28日 15時48分19秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●グッドスマイカンパニーの「MODEROID くみたてモルカー ポテト」、「MODEROID くみたてモルカー アビー」、「MODEROID くみたてモルカー シロモ」が入荷いたしました。

大人気ストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』に登場する、モルカーたちがとうとうプラモデルにもなっちゃいました。

各部の色分けは成型色で再現されており、カラフルなパーツを組み立てるだけでイメージ通りのモルカーが完成するようになっております。

タイヤはポーズ用と転がし用の2種が付属しており、ポーズ用のタイヤを使用するとタイヤがグリグリと可動いたします。

涙や汗の表情をつけられるシールも付属しており、以下のドライバーフィギュア(グレー1色成型)も付属しております。

ポテト:お姉さん

アビー:お兄さん

シロモ:銀行強盗

●ハセガワの「12リアルフィギュアコレクション No.14 “ポールダンサー”」が入荷いたしました。

大好評の”12リアルフィギュアコレクション”シリーズ の第14弾は、セクシーな「ポールダンサー」です。

原型製作はおなじみ「辻村聡志」氏が担当されております。

「1/24 フィギュアコレクションシリーズ」も手掛ける、トップスカルプター 辻村聡志氏による作品をレジン成形ならではの高い再現度でキット化されております。

●コトブキヤの「M.S.G 日本刀2」が入荷いたしました。

人気のウェポンユニットシリーズに日本刀のVer.2が登場しました。

フレームアームズ・ガールや創彩少女庭園などキャラクタープラモのスケール感に合わせてサイズを小さくしつつ、さらにディテールアップした内容となっております。

刀身部分を塗装済みにすることで組み立てただけでも見栄えがするようになっております。

さらに造形は拵(こしらえ)のあるAタイプに加えて白鞘(しらさや)のBタイプの2種類が用意されております。

それぞれ「抜刀状態」「納刀状態」「鞘のみ」を別々に造形されております。

PVC製のベルトを用いて各種キャラクターモデルの腰に装備させることも出来ます。


2022.1.26入荷新商品のお知らせ。「モデルグラフィックス3月号」入荷。

2022年01月26日 18時21分58秒 | 商品紹介

本日、「モデルグラフィックス3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガンダムテクノロジー」です。

今回はU.C.0093~0105にスポットを当てての特集です。

この辺りの時代では、とにかくデカくて、重武装な機体がたくさん出てきます。

デカくて、ゴツいのは格好良い!ということで、とにかくデカい奴らを並べてしまおうという特集になっております。


2022.1.25入荷新商品のお知らせ。スタジオミド「KATANA(カタナ)」、「ホビージャパン3月号」入荷

2022年01月25日 17時36分58秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●スタジオミドの「KATANA(カタナ)」が入荷いたしました。

昔懐かしのゴム動力ライトプレーンです。

今までのライトプレーンは昭和初期からの設計のため、風の弱い日が多い当時は飛ばしやすい状況にありました。

しかしながら、気象変動と呼ばれている昨今、風の強まる日も多く、軽量なだけでは飛ばす状況が限られてしまいます。

そこで、剛性の高い桐材を使用し精密なレーザー加工による新しい機体が開発されたのが、このキットです。

フレームは桐材をレーザーカット済ですので、フレームを組み上げ、翼を張ることで手軽にライトプレーンで遊ぶことができます。

●「ホビージャパン3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「模型の新表現 和の美で究める粋塗装」です。

日本の伝統芸術を取り入れ、丹精込めて仕上げた作品群が見どころです。

時短とは真逆の取り組みです。


2022.1.22発売商品のお知らせ。バンダイ「HG 1/72 ブレイディハウンド」他発売!

2022年01月22日 14時22分33秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が発売です。

●バンダイの「HG 1/72 ブレイディハウンド」が発売です。

第一部が終了し、4月から第2部がスタートする「境界戦機」に登場する機体です。

第一部はyoutubeで無料配信中ですので、見逃した方は要チェックです。

頭部と胴体がくっ付いたような特徴的なシルエットを忠実に再現されており、機体各部の緻密なディテールも魅力的なキットとなっております。

ハンドパーツは2種付属し、武器持ち手は手甲パーツをスライドする事でナックルモードを再現することができます。

脚部の前後にある“爪”は可動いたします。

メイレスケンブ等と同じように駐機形態も再現可能で、駐機形態用の頭部パーツも付属いたします。

専用ライフルと専用ナイフが付属し、ライフルはマガジンとグレネードが着脱できるようになっております。また、ナイフは専用のパーツを使用することで、両脇に懸架することができます。

●バンダイの「HG 1/72 V-33 ストークキャリー」が発売です。

同じく「境界戦機」に登場する機体で、上記「ブレイディハウンド」の輸送機です。

両翼は可動し、下部のハッチを開くとミサイルが姿を現すようになっております。

機首のガトリング砲は上下に可動いたします。

パーツの差し替えでランディングギアを収納した状態も再現できます。

アクションベースが付属しますので、フライト状態でのディスプレイも可能です。

そして、「HG ブレイディハウンド」と組み合わせることで輸送状態を再現できます。

さらに、ボーナスパーツとしてHGメイレスジョウガン用の装甲擲弾砲、45mm速射拳銃が付属しております。

●バンダイの「SDW HEROES 斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-」が発売です。

「SDガンダムワールド ヒーローズ」のクライマックスを飾った「斉天大聖悟空インパルスガンダム-闘戦勝仏-」が遂に発売されました。

白を基調とした神々しい出立かつ、アシンメトリーなカラーリングが特徴的な形態が忠実に再現されております。

レッド、ブルー、ピンクと3色からなるクリアパーツで各部が彩られております。

リアスカートや両腕のクリアパーツは可動いたします。

●バンダイの「SDW HEROES 龍尊劉備ユニコーンガンダム」が発売です。

同じく「SDガンダムワールド ヒーローズ」のクライマックスを飾った、もう一人のキャラクターです。

こちらも白を基調とした神々しい出立となっております。

右手の龍締破刃はパーツの差し替えなしで展開でき、可動によって拳も収納される事で大ボリュームの武装に変化いたします。

左手の清龍煌顎(せいりゅうこうがく)も左右それぞれのパーツが可動いたします。