まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2013.1.26発売商品のお知らせ

2013年01月26日 12時49分23秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「ハイパーファンクション LBXアキレス&AX-00【限定版】」が発売です。
Imgp3096
大人気LBXに新ブランド「ハイパーファンクション」が登場です。
今回は初回限定生産ということで”AX-00”のカバーパッドが付属しています。限定生産ですので、この機会を逃すと入手は難しくなってしまいますので、お求めはお早めにお願いいたします。
このハイパーファンクションの特徴は何と言ってもコアスケルトンでしょう。コアスケルトンにカバーパッドを装着していくという、劇中さながらの体験ができます。また、同じフレームタイプのLBXであればパーツの交換も可能となっていますし、従来のLBXプラモデルシリーズとの部品交換やカスタムウェポン、カスタムエフェクトも使用することができます。

従来シリーズでは一部シールに頼っていた色分けも、ワンランク上のブランドということで部品の分割が増えシールを貼らなくても劇中のアキレスを再現出来る様になっています。

さらに、ステップアップビルド方式の採用で、部品数が倍増したにも関わらず組み立て易さは従来のLBXシリーズ以上と初心者にも配慮した仕上がりです。
あと、オリジナルのマーキングステッカーや手首パーツが豊富に付属しています。

コメント

2013.1.25入荷商品のお知らせ

2013年01月25日 15時35分34秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3099 Imgp3100

●バンダイの「MG トールギスI」が入荷いたしました。

「機動戦士 ガンダムW」に登場する人気の機体です。このキットはEW版としてカトキハジメ氏によりリニューアルデザインされたものです。
MGなではのインナーの再現や装備を正面に構えるなどの従来のMGを超えるアクション性能も実現されています。
インナーはOZ系MSの特徴である、リーオータイプのものを再現し、頭部内部のリーオータイプのカメラ、胸部ダクトパーツの着脱など内部構造を精密に再現されてします。
また、背部、腰部スラスターの展開ギミックも搭載され、ドーバーガンのブローバックギミックなども特徴です。

●バンダイの「ビルダーズパーツHD サイトレンズ(グリーン)」、「ビルダーズパーツHD サイトレンズ(ピンク)」が入荷いたしました。

発売中の”ビルダーズパーツHD サイトレンズ”のクリアーパーツのカラーバリエーションとして、”グリーン”と”ピンク”が追加されました。
ピンクのものはそのままモノアイなどに使用できそうですね。

●サイバーホビーの「1/35 WW.Ⅱ ドイツ軍 ティーガーI 初期生産型 第1SS装甲師団 東部戦線 1943」が入荷いたしました。

説明の必要がないほど有名なティーガーIがお買い得なオレンジボックスで発売です。
このキットは幾つかバリエーションがある中で、これまではサイバーホビーのホワイトボックスでの限定発売のみで、一般入手が難しかったタイプのものです。
金属パーツを極力廃し、覆帯をDS素材のベルト式にするなど、正確な形状やディテール再現と組み立て易さを両立させた構成で初心者にもオススメできるキットです。

●「モデルグラフィックス 3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「アムロ・レイ0093 伝説のパイロット最後の乗機、「RX-93 νガンダム」の真実に迫る」です。
タイトルと表紙の写真通りの内容でνガンダムの特集です。
そうそう、リ・ガズィの作例も掲載されています。

コメント

2013.1.24入荷商品のお知らせ

2013年01月24日 16時30分51秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3097 Imgp3098

●バンダイの「HGUC ネモ」が入荷いたしました。

「機動戦士 Zガンダム」に登場する機体です。
昨年に「機動戦士 ガンダムUC」版が発売されましたが、Zガンダム版がついに発売です。
このキットでHGUCシリーズも150番まで来ました。

●バンダイの「BB戦士 レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム」が入荷いたしました。

レジェンドBB第5弾ですね。
部品の組替えで軽装タイプ、魔竜剣士Ver.I、魔竜剣士Ver.Ⅱの3タイプが楽しめ、シリーズの特徴の一つである各部の可動によりアクションポーズを演出することも出来ます。
マントは可動式で着脱が可能な作りになっていますし、表情豊かな手首パーツも付属しています。
また、クリアーパーツがふんだんに使われています。

●ドラゴンの「1/35 マーダーⅡ 対戦車自走砲 中期生産型」が入荷いたしました。

この車輌は、バルバロッサ作戦の初期にドイツ軍がソ連のT-34中戦車、KV-1重戦車に対応するために計画、製造されたもので、Ⅱ号戦車の車体をベースにした対戦車自走砲です。
中期生産型は装甲貫徹能力の優秀なラインメタル社製の7.5cm Pak40/2対戦車砲を搭載し終戦まで第一線で活躍しています。

キットは戦闘室区画の左右装甲板、フェンダー右側の工具箱を新規金型で新設し、カルトグラフ社製のデカールも付属しています。
覆帯はマジックトラックとなっています。

●「ホビージャパン 3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBXアキレス&AX-00のすべて」です。

ひょっとすると今月一番の注目キットかもしれない”ハイパーファンクション LBX アキレス&AX-00”の特集です。この特集にともなって、通常のLBX関連記事も巻頭に移動しています。

そして、「MG トールギスI」も総力特集されています。

●「電撃ホビーマガジン 3月号」が入荷いたしました。

今月号は記念すべき200号です。
巻頭特集は「読者が選んだ  もう一度見たい  傑作10選」です。
これまでの電撃ホビーマガジンの歴史を振り返りつつ、読者投票による「もう一度見たい作例」が紹介され、上位3作をもう一度解説も含めて紹介されています。
また、特集2は「近藤和久MSモデリングスペシャル2」となっています。
もちろん今月発売の「MG トールギスI」や「ハイパーファンクション LBXアキレス&AX-00」も特集されています。

-------------------------------------

本日、ご案内したかった「MG トールギスI」ですが、本日は予約分のみしか入荷できておらず、明日予約以外のものが再入荷する予定です。

コメント

2013.1.22入荷商品のお知らせ

2013年01月22日 16時33分08秒 | 商品紹介

本日、アミュージングホビーの「1/35 ドイツ 超重戦車 Ⅶ号”レーヴェ”」が入荷いたしました。
Imgp3087
少し遅れてしまいましたが、本日入荷です。
1942年に計画された、105mm砲、重量90ton、前面装甲140mmというとんでもない戦車です。
同年5月には計画が中止となっていますが、ベルリンの戦いに間に合ったという想定での実戦配備型をアミュージングホビーが立体化したものです。
キットはアルミ砲身、連結式覆帯、可動するトーションバーサスペンションと中々凝った内容です。エッチングパーツもパーツ数の水増しに付いているのではなく、エンジングリル等の必要なものが最小限付属していますし、覆帯の組み立て治具も付属しています。

--------------------------------------
Imgp3088
新製品ではありませんが、MENG MODELの「1/35 中東の民間人」も入荷してみました。
あまり製品化されていない中東地域の民間人のフィギュアセットです。
同社から発売中の「1/35 ピックアップトラック」等と合せて情景作品に仕上げるのも良いのではないでしょうか。

コメント

2013.1.19発売商品のお知らせ

2013年01月19日 11時14分36秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「LBX プロト・I」が発売です。
Imgp3086
「ダンボール戦機W」に登場したLBXで、昨年発売された”イカロス・フォース”と”イカロス・ゼロ”の元となった機体です。
大型のバックパックとヘッドセット風の頭部が格好良いLBXです。
武器はコンバットナイフとアドバンスドライフルの2種類が付属し、ライフル専用の平手も付属しています。

コメント