まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016.2.25入荷商品のお知らせ

2016年02月25日 14時06分23秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG ガンダムバルバトス 第6形態」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するMSです。

常に最前線で戦い、度重なる改修を経たバルバトスを再現したものです。

キットは”第6形態”と銘打っていますが、”第5形態”、”第5形態(地上戦仕様)”も再現できるコンパチキットとなっております。

腰部スラスターは差し替えで位置を調整できるようになっており、武装のレンチメイスは先端が開きチェーンソーパーツを取り付けることが出来るようになっております。

また、第5形態(地上戦仕様)の両腕機関砲は迫撃砲に変更することもできます。

●バンダイの「HG ドム試作実験機」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のメカニカル考証企画MSDシリーズの第2弾として、ドムの開発経緯を解き明かすドムの試作実験機です。

ザクの様な上半身でありながら、ドムらしい重厚なプロポーションの試作実験機を忠実に再現しております。胸部装甲は2種類付属し、差し替えでバリエーションが再現されます。

可動範囲はかなり広く、モノアイも可動するようになっています。

武装はヒート・サーベルとビーム・バズーカが付属しております。

●モデルコレクトの「1/72 ロシア連邦軍 主力戦車 T-80UD」が入荷いたしました。

言わずと知れたロシア軍の主力戦車で125mm滑空砲、複合装甲、コンタークト5などを装備したロシアらしい重厚なスタイルの戦車です。

T-80UDはT-80Uに対し、整備維持コスト、調達コストの低減を図るユーザー向けのモデルで、高燃費のディーゼルエンジンを搭載しております。

キットはエッチングパーツ、金属砲身が付属し、履帯は連結組み立て式となっております。

履帯はストレート部は一体パーツとなっておりますので、初心者でも簡単に組み立てることが出来るようになっております。

●モデルコレクトの「ロシア連邦軍 主力戦車 T-14 アルマータ」が入荷いたしました。

2015年5月にベールを脱いだロシアの最新鋭戦車です。

ステルス性能を考慮したスタイルと世界初となる無人砲塔を装備した第5世代の主力戦車です。

(参考までに、陸自の10式は第4世代、アメリカのM1A2は第3.5世代と分類されています。)

ちなみに、アルマータはアルマータ共通戦闘プラットフォームのことで、共通のプラットフォームを使用することで、自走砲、重歩兵戦闘車等の共通な基礎機材を指します。T-14の愛称ではありません。

キットは、エッチングパーツ、金属砲身が付属し、履帯は一体パーツを含む連結方式となっております。

また、シャーシがダイキャスト製となっておりますので、完成時にズッシリと重量感を味わうことができます。

●「モデルグラフィックス 4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「脱ビギナー!ガンプラ製作+1テクニック featuring『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』」です。

初心者向けの特集かと思いきや、ガチモデラーも楽しめる内容の特集です。

鉄血のオルフェンズを題材に各作例を取り上げています。作例は詳細な製作過程が分かりやすい解説とともに記載されています。

コメント

2016.2.24入荷商品のお知らせ

2016年02月24日 15時10分16秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●プラッツの「1/72 蝶野正洋 超重戦車級王者 マウス」が入荷いたしました。

I'm MAUS!!

「蝶野正洋選手」とガルパンがまさかまさかのコラボです。

「ガールズ&パンツァー劇場版」で応援大使に就任し、告知CMや「ガールズ&パンツァータンソンミニアルバム」(超重戦車級王者マウス/歌:蝶野正洋)にも参加している、プロレスラー蝶野選手をイメージしたオリジナルのマウスです。

成型色は黒のカリスマ蝶野正洋をイメージしたブラックとなっています。

デカールはカルトグラフ製で、蝶野選手自身のオリジナルブランドのアリストトリストのロゴや蝶野選手の代名詞「I'm CHONO!!」とコラボした「I'm MAUS!!」、そして蝶野選手自身のイラストや写真などが含まれており、自由に選択してオリジナルの蝶野マウスを製作することが出来ます。

これは分類的には痛戦車になるのかな???

●タミヤの「1/35 アメリカ 自走カノン砲 M107 "ベトナム戦争"」が入荷いたしました。

この車輛は1956年に開発を開始されたアメリカ陸軍の自走カノン砲です。

輸送機による空輸を可能とするため小型軽量にまとめられた車体に、長砲身175mmカノン砲がオープントップで搭載されており、最大射程は約32kmと車載砲としては当時最大級の射程を誇りました。発砲時の安定性を確保するため、車体後部には大型の油圧スペードを装備しております。

1961年に制式採用、1965年にベトナム戦争で初めて実戦投入され、特に1968年のケサン基地をめぐる攻防戦で威力を発揮し、非武装地帯を挟んでの砲撃戦でも北ベトナム軍砲兵部隊を圧倒しました。アメリカのベトナム撤退後、残されたM107は南ベトナム軍へ移管され、1975年のサイゴン陥落まで使用されております。

キットはイタレリ往年の名作をリニューアルしたものです。

ジェリカンホルダーや主砲油圧パイプの接続基部、ボルト類などの細部がディテールアップされています。油圧パイプはビニールパイプを使用します。部品の合わせを強化して組み立ての確実性が向上しております。

履帯はベルト式で接着・塗装可能な材質に変更し、M16A1ライフルなどのタミヤ製アクセサリーパーツと乗員の人形3体が付属します。

デカールはベトナム戦線の2種類が付属いたします。

●ドラゴンの「1/35 WW.II ドイツ武装親衛隊 戦車兵 タイガーエース ノルマンディ1944」が入荷いたしました。

WW.IIにおいて、世界で最強を誇ったティーガー戦車で多数の敵戦車を撃破してエースと呼ばれた戦車長が多数輩出され、100両以上の撃破を記録した戦車長も10名以上に上ります。

キットはティーガーI型戦車のクルー5名が最前線から離れてリラックスした状態を再現しております。

このキットの戦車長は有名なタイガーエースであるミハエル・ヴィットマンをイメージしており、左手にタバコ、右手にヘッドホンを持っています。

服装はUボートジャケットを羽織って規格帽姿となっております。その他の兵士は1944年以降に支給された迷彩の武装親衛隊戦車兵のユニフォーム姿となっております。

●GSIクレオスの「Mr.ウェザリングブラシセット HARD/SOFT」が入荷いたしました。

ウェザリングの表現に最適なドライブラシ用のブラシセットです。HARDとSOFTの2種類の穂先がありますので、用途によって使い分けてるとより効果的なウェザリングが可能となります。また、大小2つのサイズがそれぞれセットになっております。

ブラシの穂先に塗料を付けて余分な水分を拭き取ってから、対象物にこすり付ける様にして使用します。

ハードタイプ(HARD)は激しい汚れの表現に、穂先をたたきつける様に使用します。

ソフトタイプ(SOFT)は穂先が柔らかいので、繊細なぼかし表現に最適です。

●「ホビージャパン 4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「最新ツール&マテリアル2016」です。

その名の通り、模型製作には欠かせないツールやマテリアルの特集です。

各メーカーから次々と発売されるツールやマテリアルを実際に使ってみてその使用感などが詳しく解説されています。

各所にAR動画が用意されていて、動画での使用感が確認できるようにもなっています。

モデラーなら必見です。

第2特集は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」です。

コメント

2016.2.18入荷商品のお知らせ

2016年02月18日 14時09分07秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「1/100 ガンダムグシオン/ガンダムグシオンリベイク」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するMSで、ガンダムグシオンとガンダムグシオンリベイクのコンパチキットです。

専用設計のガンダムフレームに外装パーツを組み替えることで両形態を再現できるようになっております。

グシオン形態のバックパックにはグシオンハンマーをマウントすることが出来るようになっています。

リベイク形態では隠し腕ギミックが再現され、顎パーツの差し替えによる照準モードの再現も可能です。

グシオンハンマーをはじめ両形態が装備する豊富な武装も付属いたします。

●バンダイの「HG MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー」が入荷いたしました。

こちらも「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のキットです。

ガンダムキマリスが装備した「高機動ブースター」、グレイズ用の「大剣」及びコロニーでのデモに使用された「ユニオンモビルワーカー」が付属しております。

「高機動ブースター」、「大剣」は他のMSに使用することも出来ますので、自分だけのオリジナルMSを手軽に楽しむこともできます。

●マスターボックスの「1/35 英独・白兵戦WW-I-英兵2体&独兵3体-塹壕ミニジオラマ付」が入荷いたしました。

第一次世界大戦における塹壕戦のワンシーンを再現したドイツ・イギリス軍のフィギュアと塹壕を再現したミニジオラマのセットです。

臨場感あふれるフィギュアのポージングと細かく再現された塹壕により、キットを使用するだけでジオラマが楽しめるようになっています。

もちろん、Mk.IV戦車などと組み合わせたりすることでさらに大きなジオラマ作品を楽しむことも出来ます。

コメント

2016.2.16入荷商品のお知らせ

2016年02月16日 14時57分34秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●ドラゴンの「1/35 WW.II ドイツ軍 衛生兵&負傷兵 傷ついた戦友たち アーヘン 1944」が入荷いたしました。

第二次世界大戦においても、戦場で負傷した兵士の応急処置をするために各国とも衛生兵、あるいは軍医が戦場に派遣され、赤十字のマークを背負って銃火器の代わりに医療道具の入ったバッグを手に戦場を駆け抜けました。

キットではWW.IIにおけるドイツ軍衛生兵と負傷した兵士、それを介護する兵士、仲間を気遣いながら周囲に目を光らせる兵士の4体のフィギュアが付属します。

●ドラゴンの「1/35 WW.II ドイツ アフリカ軍団 キューベルワーゲン」が入荷いたしました。

WW.IIで活躍したドイツ軍の軍用車両です。

フォルクスワーゲンがベースの車輛で軽量モノコックボディに空冷水平対向4気筒エンジンを搭載し、足回りはトーションバーを使った4輪独立懸架サスペンションを搭載しています。軽量な車輛のため2輪駆動でも不整地での走破性に優れ各部隊、各戦線に配備されました。

キットでは北アフリカ軍団に配備されたアフリカ仕様のもので、砂漠に埋まるのを防ぐために低圧のバルーンタイヤを装備しています。

また、アフリカ軍団を率いたロンメル将軍をイメージしたフィギュアと説明するスタッフフィギュア、下士官、ドライバーのフィギュア、三脚に取り付けられたカニ眼鏡もモデル化され、キットだけでビネットを楽しむことが出来るようになっています。

●ドイツレベルの「1/72 T34/85」が入荷いたしました。

T34はWW.IIにおいてソ連が開発した戦車で、大口径の主砲と避弾経始を考慮した傾斜装甲を採用し独ソ戦におけるソ連軍の反撃の象徴ともいえる戦車です。生産性も高く、アメリカのM4シャーマン以上の生産数を記録しています。

キットはこのT34中戦車に85mm砲を搭載したもので、ティーガーやパンターに対し正面からでも有効打を与えることが出来るようになりました。

●「アーマーモデリング3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガールズ&パンツァー劇場版 戦車大作戦」です。

絶賛の嵐のガルパン劇場版ですが、見たら作りたくなるのがモデラーの性というものですよね。でも、劇中に登場する戦車たちはキャラクターモデル?AFVモデル?どちらが正解というわけでもありませんが、AFVモデルの技術をキャラクターモデルに反映して満足のいく仕上がりにしたいですよね。

そんなわけで、AM誌モデラー陣が提案するガルパンモデル製作法の数々が掲載されています。


新製品ではありませんが、バンダイのHGメカニクスの「デンドロビウム」、「ノイエジール」やファインモールドのエッチングパーツ、金属砲身等々も入荷いたしました。

興味のある方は是非ともご来店くださいませ。

コメント

2016.2.10入荷商品のお知らせ

2016年02月10日 14時12分31秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG グリムゲルデ」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するMSです。仮面の男というかマクギリスが搭乗するMS。

厄災戦末期に開発された”ヴァルキュリア・フレーム”を採用しており、軽量・高機動を目指した機体です。

最新のフォーマットで設計されているので、高い可動性を持ちつつ、組立て易いキットです。

頭部は開閉ギミックが再現されており、両腕のシールド内には実体剣を装備しております。

ライフルも付属しています。

●テトラモデルのエッチングパーツが入荷いたしました。

ピットロードが新規に取り扱うことになったテトラモデルのエッチングパーツです。

今回は

1/35 米・M1A2 SEP エイブラムス戦車 TUSKII用(T社用)

1/35 陸自・10式戦車用(T社用)

1/35 独・パンターD型 戦車用(T社用)

の3種を入荷してみました。

エッチングパーツはそれぞれ2~3枚の構成になっており、金属ワイヤー、チェーンなども付属しており丁度良い内容となっており、値段も2,000~3,000円と丁度良い値段になっております。

コメント