まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016SUMMER HGカスタマイズキャンペーン(第一弾)

2016年07月29日 14時53分44秒 | キャンペーン

毎年恒例のキャンペーンが今年も始まります。全部で8種ものカスタマイズパーツが景品として用意されています。

対象となるガンプラHGシリーズをお買い上げ頂いたお客様に限定ウェポンパーツを差し上げます。
対象商品は次の通りです。

以下を除いたガンプラHGシリーズ

・HG ガンダムサンダーボルト シリーズ

・HG IBA MSオプションセットシリーズ

・HG ビルドカスタムシリーズ

・HG プチッガイシリーズ

キャンペーンは景品がなくなり次第終了となります。

今回は第1弾として写真の4種類の景品がスタートいたします。

 

コメント

2016.7.29入荷商品のお知らせ

2016年07月29日 14時29分47秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「フィギュアライズスタンダード ドラゴンボールZ 超サイヤ人 孫悟空」が入荷いたしました。

言わずと知れた「ドラゴンボール」の主人公”孫悟空”の超サイヤ人バージョンが”フィギュアライズスタンダード”シリーズとしてキット化されました。

これまでバンダイが培ってきた成型技術を惜しみなく注いだプラモデルキットになっています。

頭部は瞳や眉の色までもが成型色で再現され、体は筋肉パーツを組み合わせることで鍛え上げられた強靭な肉体を再現しております。

また、筋肉・骨格を模した各部関節は力強く、躍動感あふれるアクションポーズが可能になっております。

かめはめ波は2種類のエフェクトパーツが付属。

なお、初回版には「ドラゴンボールヒーローズ」に使用できるカードが付属しております。


新製品ではありませんが、バンダイの「ガンダムデカール」が久々の再入荷です。

当店でも人気のあるもののうち7種を入荷いたしました。

「HGUC ユニコーンガンダム用」は特に人気があり、いつも1週間くらいで無くなってしまうので他のデカールの倍の数を入荷いたしました。

これなら多少は保つかと思いますが、ご入り用の方はお早めに。

コメント

2016.7.26入荷商品のお知らせ

2016年07月26日 14時30分23秒 | 商品紹介

最近知ったのですが、女性のプロレスファンのことをプ女子と呼ぶそうで

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

プはプラモのプだあああああぁあああぁああぁあぁぁ

とまあ、戯言は置いておいて。

本日、次の商品が入荷いたしました。

●コトブキヤの「LEDソード」が入荷いたしました。

汎用性の高いミライトLED付リチウム電池を使用し、発光ギミックを搭載したレーザーソードです。

3色リリースされ、セット内容は

フレームアームズ対応手首パーツ(左右分)

グリップ(ミライトLED付リチウム電池)

レーザー発生器パーツ

ソードパーツ4種×2色

アタッチメントパーツ

と至れり尽くせりの内容となっております。

ソードパーツは

形状が2種類。通常タイプ(丸棒タイプ)と先端の尖ったタイプ

表面処理が2種類。研磨されたものと梨地

カラーはLEDの発光色に合わせたクリアーカラーのものと無色透明のもの2色

の計8本が付属いたします。

●「モデルグラフィックス 9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「逆引きAFV技法大辞典」です。

塗装、ウェザリングを中心に最新のテクニック等を紹介する特集で、過去にあらゆる雑誌などでも取り上げられてきたテーマでもあります。

が、今回の特集ではまず10種類の完成品を見てどの仕上げ方に挑戦するかを決め、それらの作例を仕上げるために使用した各種テクニックを丁寧に解説するという内容になっています。まさに逆引きですね。

実際、AFVのウェザリングテクニックは多岐にわたるのでミクロなテクニックをこまごまと解説されるよりは「こういう風に仕上げる貯めには」と説明してもらった方が初心者にはわかりやすいと思います。

ちなみに、アーマーモデリング編集部協力というだけあって、アーマーモデリングで見たことのある写真がいっぱい出てきます。


あと、先週末にGSIクレオスの「Mr.クリンスティックII」とバンダイの「SDEXスタンダードシリーズ」も入荷いたしました。

コメント

2016.7.22入荷商品のお知らせ

2016年07月22日 14時18分34秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「徹底解剖!!MGフルアーマー・ガンダムVer.ka(GUNDAM THUNDERBOLT版)」です。

昨日、入荷した「MGフルアーマーガンダムVer.ka(GUNDAM THUNDERBOLT版)」が巻頭をかざります。

フルアーマーガンダムだけでなく、HGサイコザクやザクフリッパー(スクラッチ)の作例等サンダーボルト特集となっています。

そして、第2特集は「ROAD TO MERKAVA モデラーを魅了するイスラエル戦車の物語」です。

先月までのソ連・ロシア特集に続き今月号もミリタリー特集です。

特集だけでなくスケールモデルコーナーもガルパン関連の作例を含めAFV作例が多数掲載されています。

そういえば、当店でも最近はAFVの人気がじわじわと上がって来ています。

興味のある方はこの波に乗り遅れないようにしましょう。

コメント

2016.7.21入荷商品のお知らせ

2016年07月21日 14時23分27秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「MG フルアーマーガンダムver.ka[GUNDAM THUNDERBOLT版]」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場する”フルアーマーガンダム”がカトキハジメ氏による徹底監修のもと、ver.kaシリーズとしてMG化されました。

アーマーは全て脱着可能で各関節はビニール素材によるシーリングで質感が再現されております。さらに、胸部ダクトは2パターンから選択が可能です。

コックピットハッチや各部に実装されたミサイルハッチは開閉可能となっており、足裏の爪も可動いたします。

エマージェンシーポッドは変形ギミックが搭載され、内部への収納も可能です。

バックパックの各種アームは独立可動ギミックを搭載し臨場感あふれるポージングが可能となっており、二連ビーム・ライフル、ロケットランチャー等豊富な武装が付属いたします。

専用台座も付属いたします。

●ハセガワの「模型用メッキはがし剤」が入荷いたしました。

従来では、メッキパーツのメッキをはがす為に「表面のクリアー層除去 → メッキ除去 → 下地除去」と中々手間のかかる作業でした。

しかし、この「模型用メッキはがし剤」を使えばメッキだけでなく「表面のクリアー層」と「下地」も同時に除去してくれるの一回の工程でメッキをはがすことができます。

使い方は簡単でメッキはがし剤にパーツを漬け置くだけOKです。詳しくはハセガワさんのHP(http://www.hasegawa-model.co.jp/tool_blog/?p=5407)に解説がありますので、そちらを参照ください。

コメント