まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2013.8.28発売商品のお知らせ

2013年08月28日 13時44分51秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「LBX ドットブラスライザー」が発売です。

Imgp3269

人気放映中の「ダンボール戦機WARS」に登場する主人公の新LBXです。

作りやすさはいつもの通りですが、このLBXの目玉はなんと言っても”ラグナロクフェイズ”です。

一部パーツの差し替えが必要ですが、ユニコーンガンダムのように”変身”します。

予約も多く、先ほど開店してからポンポンと売れていますので、お求めはお早めに。


プロショップ杯2013 結果発表!!

2013年08月27日 15時20分18秒 | イベント

今回もレベルの高い作品があつまりました。

エントリーして頂いたモデラーの方々、ありがとうございます。

さて、早速ですが最優秀賞者を発表したいと思います。

なお、お名前はイニシャル、写真は頭部アップにさせていただきますのでご了承ください。

しばらくは店頭に飾っていただきますので、興味のある方はご足労ですが当店までご足労ください。

オープンコースの最優秀賞は”T・S”さんの「マラサイ」です!

Imgp3272

細部までトコトン作りこまれています。カラーリングもバランスよくまとまっていて、全エントリー作品でも頭一つ抜きんでている作品です。

続いて、ジュニアコースの最優秀賞は”A・U”君の「ガンダムAGE-1 ノーマル」です!

Imgp3270


ダメージバージョンということで、弾痕などのダメージを表現したり、泥汚れなどのウェザリング表現もされており小学生ながらレベルの高い作品に仕上がっております。

受賞されたお二人ともおめでとうございます。お二人には次回ご来店時に表彰状と賞品をお渡しいたします。


2013.8.27入荷商品のお知らせ

2013年08月27日 14時58分40秒 | 商品紹介

本日、リッチモデルの「1/35 英ユニバーサルキャリア乗員3体ウィンターユニフォーム」が入荷いたしました。

Imgp3268

ブレンガン・キャリアで有名なイギリスの装軌式汎用輸送車(ユニバーサル・キャリア)に搭乗するイギリス兵(冬服)のフィギュアセットです。

ちなみに、ブレンガンはイギリス製の軽機関銃の通称で、正式にはブレン軽機関銃と呼びます。


2013.8.23入荷商品のお知らせ

2013年08月23日 17時36分45秒 | 商品紹介

本日、模型誌が2誌入荷いたしました。

Imgp3265

Imgp3266

●「電撃ホビーマガジン 10月号」が入荷いたしました。

特集1は「ガンダムVSジオン 驚異のメカニズム」です。

MG ガンダムVer.3.0発売を記念しての特集です。ver3.0以外にもゲルググ、ギャン、ジオングといった人気MSの作例に注目したいところです。

特集2は「宇宙戦艦ヤマト2199 終わりなき戦い」です。

最終回まであとわずかとなった宇宙戦艦ヤマト2199ですが、プラモの展開はこれからも続きます。

ダメージモデルのヤマトや各種艦船等の作例が掲載されております。

●「ホビージャパン 10月号」が入荷いたしました。

今月号には「ガンダムアストレイ カスタムキット」が付録されています。

先日入荷した「HG ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)」には当然ながら、その他のガンプラにも使用できます。また、付録を複数組み合わせることで連結武器になったり、「ガンダムアストレイ レッドドラゴン」を再現することができます。

巻頭は「34年目の機動戦士ガンダム」です。

MG ガンダムVer.3.0の特集で、メンテナンスハッチオープンの作例やVer.3.0風MGザクⅡも見どころです。

第2特集は「ダンボール戦機ウォーズ ラグナレクフェイズ」です。

今大注目の「LBX ドットブラスライザー」の作例はもちろん「LBX トライヴァイン」やライディングアーマー、LBXドリーマーも要チェックです。