まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.10.31入荷商品のお知らせ。ハセガワ「1/35 メカトロウィーゴぱわーあーむ”ぱーぷる&ぴんく”」、バンダイ「Xウイング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様」入荷

2017年10月31日 14時47分12秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「スター・ウォーズ Xウイング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様」が入荷いたしました。

Xウイング・ファイター(レジスタンス仕様)が『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』版でビークルモデルシリーズに登場いたしました。

手の平サイズで微細なモールド、成型色とマーキングシールでお手軽に楽しめるシリーズです。

Xウイング・ファイターに積載されている新ドロイドと、特徴的な機体が精密に再現されております。

 

●ハセガワの「1/35 メカトロウィーゴ ぱわーあーむ "ぱーぷる&ぴんく"」が入荷いたしました。

あらゐけいいち氏描き下ろしのパッケージイラストでおなじみのメカトロウィーゴの「ぱわーあーむ」に新色が登場いたしました。

接着剤不要で組み立ても簡単なプラモデルです。(付属フィギュアの組立ては接着剤が必要です。)

メカトロウィーゴの追加ユニットである”ぱわーあーむ”と足底パーツが新規に追加されました。

”ぱわーあーむ”は電車ごっこのように連結させることもでき、通常の腕ユニットも付属しております。


スジボリ堂のタガネとダイモテープを補充いたしました。

コメント

2017.10.27入荷商品のお知らせ。バンダイ「コレクションステージ」入荷

2017年10月27日 14時52分42秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「コレクションステージ」が入荷いたしました。

手軽に飾り付けをグレードアップできるコレクションステージが登場です。

カラーは「クリアー」、「ブラック」、「スモークブラッククリア」、「クリアブルー」の4色がリリースです。

約255mm×170mmとコンパクトながら、多様なキットに対応し机上にコレクションブースとすることもできます。

また、縦ジョイント、横ジョイントが付属しておりコレクションステージ同士を上下、左右に連結することが出来る様になっております。

 

コンパクトといってもノート位のサイズがありますので、展示会等のイベントでの飾り付けにも使えそうです。

コメント

HG スターバーニングガンダム完成!!

2017年10月26日 15時34分20秒 | プラモライフ

タイトルはスターバーニングガンダムとなっておりますが・・・

「ハイティーン・モック」と名付けました。

量産型ビルドバーニングガンダムとして製作しました。もう少しモックよりにアレンジしても良かったかも。

今回は見た目のインパクトはそんなにないです(;・∀・)

設定も含めてのネタということで勘弁してください。


【設定】(時系列的には”ガンダムビルドファイターズトライ”の少しあと)

宮里学院高校のヤス・メグタが対トライファイターズ戦のスパーリング用として開発した、量産型ビルドバーニングガンダムとも言うべきガンプラ。

機体性能的にはビルドバーニングガンダム、トライバーニングガンダムに迫るものがあったものの、自身では次元覇王流拳法を再現出来ず、お披露目時に使用したきりとなっている。

今では部室の棚に大事に飾ってある。

ハイモックも若かりし時はスマートだったに違いない、ということで「ハイティーン・モック」と名付けられた。

ちなみに「ハイティーン」とは和製英語であり、英語圏の人には通じない。


量産型ビルドバーニングということで、

炎的なものもちゃんと出るようです。

彼が次元覇王流拳法の使い手じゃなかったことが悔やまれます。

あと、バーニア内部も塗り分けてみたんですが・・・

下からじゃないと見えないです(TдT) ウゥ…

 

と、まあこんな楽しみ方もあるよという作品でした。

個人的にはこの位が趣味として丁度良い塩梅です。

コメント

2017.10.25入荷商品のお知らせ。モデルグラフィックス12月号、プーズモデリングワークス「梵字デカール」入荷。

2017年10月25日 13時49分25秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●プーズモデリングワークスの「梵字デカール」が入荷いたしました。

梵字をモチーフとしてデザインされたデカールです。

色はダークグレー、シルバー、ゴールドの3種類です。

デカール軟化剤、トップコートの使用が可能で、三次曲面にも対応可能です。

各梵字はサイズが3種類ずつ用意されており、様々な作品に対応出来る様になっております。

●「モデルグラフィックス12月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「MG ダブルゼータガンダムVer.ka完全読本」です。

先月発売された「MG ZZガンダムVer.ka」をフィーチャーした特集です。

これまでに発売されたキットも巻き込んで語り尽くしつつ、ZZガンダムの他にもRE/100ハンマハンマ、HGUCジムIIIといった作例が詳しい解説付きで紹介されております。

表紙にもなっている”小林章次”氏の作例が良い!手堅い作例で、ストンと腹に収まる丁度良い塩梅です。

コメント

2017.10.24入荷商品のお知らせ

2017年10月24日 14時58分25秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン12月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「究極の筆塗達人になる!」です。

基本的な筆塗りテクニックから、筆塗りならではの表現まで丁寧に解説されている特集です。

作例もメカからフィギュアまで幅広く紹介されております。

コメント