まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

大きすぎた作品

2012年01月06日 16時48分20秒 | プラモライフ

年明け早々作品の持込みが数件あり、楽しく嬉しい年始でした。

ほとんどの作品はショーケースに展示していますので、店頭で見ていただくとして・・・

「うどんぬさん」がショーケースに入りきらない作品を持って来てくれたんですが、展示できないのでこの場で紹介したいと思います。

とりあえず、写真をみてください。

Imgp2248

作品名は「rosso rivoluzione【ロッソ リヴォルツィオーネ】」。イタリア語(だっけ?)で直訳すると「赤い革命」だそうです。

真ん中の小さいガンダムが本体なんですが、本体は「MG フルアーマーガンダム」つまり1/100スケールの作品です。ちなみに、バックパックから伸びる本体よりも大きな腕は「1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット」に付属する「1/35 陸戦ガンダム」の腕(キットには肘から先しか入っていません)です。

ね?ショーケースに入らないでしょ?

まあ、昨年に製作途中のものを何度か見せて貰っていて「ショーケースに入らないよね」と話はしていました。

昨年のモデラーズサミット2というイベントに参加した際に製作された作品です。

Imgp2250 Imgp2251

こういう作品は大味な作りになりがちなんですが、手の届く範囲は全て気の済むまでとことん作りこまれていますし、塗装も下地色を細かく変更したりとかなり凝っていました。

アイデアといい忍耐力といい脱帽ものでした。(特に忍耐力)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿