まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2021.11.4タイムセール(?)のお知らせ。

2021年11月02日 16時23分21秒 | イベント

現在、品薄のガンプラで需要のありそうなキットが少量入荷できました。

つきましては、次のスケジュールで棚に並べ、販売を開始いたします。

2021年11月4日 19:00

なお、今回販売する商品は1人、1個までとし、予約や取り置きは一切対応いたしません。

通勤ラッシュを避けた時間帯に設定しましたが、事故などにお気を付けください。

今回棚に並べるのはコチラ(↓)です。

また、当日残った商品は翌日以降も普通に棚に並べておきます。


「30MM マーキングシールゲットミッション」キャンペーンのお知らせ。

2020年03月25日 15時04分55秒 | イベント

本日より、当店でも「30MM マーキングシールゲットミッション」を実施いたします。

本日より、バンダイの”30MMシリーズ”の本体を1つご購入ごとに、キャンペーン限定の「SPマーキングシール」を1枚差し上げます。

このマーキングシールはデザイナーの”海老川兼武氏”による描きおろしデザインとなっており、各軍のオリジナルマーキングやコーションマークなどが収録されております。

また、30MM公式で行っている「30MM CUSTOMIZE MISSIONS」でも使用することができます。

 

なお、景品がなくなり次第、キャンペーンは終了となりますので、予めご了承ください。


30MMプロショップ杯2019 結果発表!!

2019年12月17日 15時22分53秒 | イベント

さて、12月15日を持ちまして、「30MMプロショップ杯2019」のエントリーは締め切らさせて頂きました。

厳正な審査の結果、コンテストの優勝作品は

作品名:アルト TKP-85

製作者:豚骨パスタ さん

となりました。

敵基地襲撃用アルトということで武装をこれでもかと強化していて、コンセプトが分かりやすく見応えもある作品でした。

武装以外にも、本体は一部ポルタノヴァのものを使用しており、共通フォーマットとしている30MMシリーズの強みを生かした仕上がりとなっております。

カラーリングもオリジナルのものとなっており、そちらもプラス査定させて頂きました。


30MMプロショップ杯2019開催!!

2019年11月14日 17時17分01秒 | イベント

突然ですが、30MMシリーズシリーズを用いたコンテストを開催いたします。

タイトルは30MMプロショップ杯2019です。

プロショップ杯とある通りバンダイ主導によるものですが、GBWCとは違って店頭で完結するコンテストです。

 

コンテストの概要は次の通りです。

1.エントリー期間 ・・・ 2019年11月15日(金) ~ 2019年12月15日(日)

2.結果発表 ・・・ 2019年12月17日(火) ~

3.エントリー方法 ・・・ 店頭にて配布するエントリー用紙に必要事項をご記入の上、作品と共に店頭までお持ちください。

4.レギュレーション

①30MM純正キット、カスタマイズパーツのみを使用した作品のみ参加できます。(コピー品、模造品でのエントリーは不可。)

②禁止事項

a.3Dプリンタで作成された部分は審査対象外となります。

b.第3者の著作権等の知的財産権、肖像権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのある作品の応募は禁止いたします。

万一、応募作品に起因して第三者との紛争が生じた場合には、応募者本人の責任と費用をもって解決するものとします。

c.以下に該当し、またはその恐れがあると判断される場合は審査の対象外といたします。

・公序良俗に反する作品

・特定の人物、団体を誹謗中傷する表現の作品

・個人情報が読み取れる作品

・模倣、盗用作品

・その他、当コンテストの趣旨にそぐわない作品

③応募作品について

応募いただいた作品は、当店並びにBANDAI SPIRITSのHPやブログ、SNS等への掲載等に無償で使用できるものとします。


プロショップ杯2019開催!

2019年06月19日 16時01分55秒 | イベント

恒例の「プロショップ杯2019」が開催されます。

もちろん、当店でも参加受付をいたします。

このコンテストはガンプラ純正キットを使用した作品のコンテストで、ガンプラビルダーズワールドカップ2019(以下、GBWC2019と呼びます。)と連動したコンテストです。

(1)応募期間

当店での受付期間、結果発表は次の通りです。

受付期間:7/2~9/1

結果発表:9/3~

 

(2)エントリーについて

エントリーにはバンダイナムコID(以下、BNID)と作品写真が必要となりますのでご注意ください。

・BNIDはエントリー期間より前にも登録が出来、名前(ニックネーム)とメールアドレスがあれば登録が出来ます。

エントリー手順の概略は次の通りになります。

①GBWC2019公式ホームページの「プロショップへのエントリー」から必須事項を入力し、エントリーをしてください。

②それぞれのエントリーシートと作品(実物)を共に当店へお持ちください。

・プロショップ杯優勝時にはBNIDへのお名前、ご住所、お電話番号の登録をお願いいたしますので、予めご了承ください。

・GBWC2次予選以降は各種媒体へご本名で掲載される可能性がございます。

 

(3)レギュレーション

レギュレーションは例年通りです。

・お一人様1作品の応募とさせて頂きます。

・応募作品には必ずガンプラ純正キットをご使用ください(コピー品、模造品の使用は不可)

・GBWC2019公式サイトWEBエントリーとプロショップエントリーの重複、及びプロショップ2店舗以上でのエントリーが発覚した場合は全てのエントリーを無効とさせて頂きます。

・応募者本人により製作された作品のみを受け付けます。

・応募作品の大きさは縦50cm×幅50cm×奥行50cmに収まる作品といたします。

・3Dプリンターで作成された部分は審査対象外となります。

 

(4)優勝作品について

当店で優勝した作品はプロショップ枠としてGBWC2019の二次審査へ進出となり、副賞として表彰状と「HGUC 191 RX-78-2 ガンダム スモークブラックVer.」が贈呈されます。

副賞は結果発表後に店頭で手渡しとなります。

 

その他、質問等ございましたら店頭でお声をお掛けください。