まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2024.2.29入荷新商品のお知らせ。コトブキヤ「フレームアームズ・ガール ハンドスケール ドゥルガーI」他入荷!!

2024年02月29日 15時46分27秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●コトブキヤの「フレームアームズ・ガール ハンドスケール ドゥルガーI」が入荷いたしました。

手のひらサイズの「ハンドスケール」シリーズにフレームアームズ・ガール「ドゥルガーI」が登場いたしました。

ToMo氏デザインによるフレームアームズ「ドゥルガーI」を、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとにハンドスケールサイズで立体化されております。

全高88mmの小サイズながら全身約20カ所が可動します。

印刷済みのフェイスパーツが2種(通常顔、叫び顔)付属しております。

デカール貼り用の印刷なしフェイスパーツが2個付属し、瞳のデカールが付属しております。

股関節のスライド可動と前垂れパーツの引き出し構造により、脚部可動域の拡大します。

手首は「ハンドスケール マガツキ」で新規造形した刀用の手を含む5種類が付属しております。

●ウェーブの「プラ=材料【グレー】細切り板(サイズ:6種×厚さ:3種)」が入荷いたしました。

さまざまな工作に対応できるよう複数の厚み、サイズの細切り板です。

グレーの成型色でディテールがわかりやすく、一般的なプラスチックモデルと同様のプラスチック製となっております。

プラスチック用接着剤、塗料が使用できますので、ディテールアップやオリジナルパーツの製作に便利です。

●タミヤの「強力すべり止めシール (75x150mm)」が入荷いたしました。

 強力なすべり止め効果を発揮する特殊なシールです。

作品の展示台やディスプレイケースに貼って位置ずれを防止できます。

カッティングマットや金属定規などの底面に貼れば、安定した作業も可能となります。

また、先丸ピンセットなど先端に幅のあるピンセットに貼ることで、つかんだものを安定して保持する等々使い道は様々です。

シールははさみなどで好みの大きさに手軽にカットできます。


2024.2.24入荷新商品のお知らせ。ウェーブ「HG ディテールパンチ アーチ型」、模型誌「モデルグラフィックス4月号」入荷!

2024年02月24日 14時48分22秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●ウェーブの「HG ディテールパンチ アーチ型」が入荷いたしました。

ラインナップが豊富になってきた、ディテールアップパーツの自作に便利な模型用パンチです。

異なるサイズの図形をワンタッチで打ち抜く事ができ、パーツの量産も簡単に行うことができます。

今回リリースされるのは、手作業では切りだしにくい小径サイズのアーチ型。

様々な大きさのモデルに対応出来るよう、4種類のサイズがラインナップされております。

打ち抜いた素材を基にしてアレンジすれば、様々なディテールアップパーツが製作できます。

●「モデルグラフィックス4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ジオンの名機 part.1」です。

製作期間7年というフルスクラッチの「1/144ガランシェール」という化け物を引っ提げての特集です。

ガランシェールを筆頭にネオ・ジオンのMS作例を中心とした特集です。

part.1と銘打っていますが、続編のハードルが高くなりすぎてませんか???

いや、見応え満点なんですが・・・


2024.2.23発売新商品のお知らせ。バンダイ「HGCE ブラックナイトスコードシヴァ」他発売!!

2024年02月23日 10時00分00秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が発売です。

●バンダイの「HGCE ブラックナイトスコードシヴァ」が発売です。

大人気の劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」に登場するMSです。

「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」で印象的なアクションポーズ再現に特化した内部構造「SEEDアクションシステム」が搭載されております。

シールドの射出状態がパーツの差し替えで再現でき、シールドの射出状態を再現するリード線も付属しております。

胸部のアーマーは開閉できるようになっております。

ビームマントにはグラデーション印刷が施された軟質素材が採用され、ビームサーベルが3本付属しております。ビームサーベルを連結することでツインビームサーベルとサーベルを両手に装備できるようになっております。

つま先にもビームエフェクトパーツが組付けられるようになております。

●バンダイの「SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル」が発売です。

SDW HEROESシリーズに新キャラが登場いたしました。

「ガンダム・エアリアル」×往年の名キャラクター「隠密頑駄無」×復活の輝羅鋼、と新旧要素を詰め込んだ新世代の忍者としてラインナップに加わりました。

射出成形とフィルムの貼り付けを同時に行う輝羅鋼が採用されており、立体的に彩色された特別なパーツが付属しております。

刀等充実した装備品が付属しており、武装の組み替えで「十字手裏剣 水面」も再現できるようになっております。

可動に特化した内部フレームを内蔵しており、肘の可動範囲により二刀流の構えも格好よく決まります。

来月発売予定の「SDW HEROES 天下無双大将軍」との連動パーツが付属しております。

●バンダイの「SDW HEROES 78代目武者頑駄無」が発売です。

同じくSDWHシリーズの新キャラです。

新世代の「武者頑駄無」も輝羅鋼を装備しております。

幾度となくリニューアルされた武者頑駄無ですが、クリアパーツの「抜け感」と輝羅鋼の「彩色造形」により新世代に相応しい仕上がりとなっております。

刀の「武輝丸」にも輝羅鋼が採用されており、肘の可動範囲により抜刀の構えも格好よく決まります。

同時発売の「SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル」に付属するシーサーや眼帯パーツを装着することができます。

●バンダイの「30MS SIS-Tc20g ツキルナ=ディアース(イノセンテフォーム)」が発売です。

大人気「30 MINUTES SISTERS」シリーズに新たなキャラクターが登場いたしました。

キャラクター素体、タンポ印刷を施した3種類の表情パーツ、アーマーパーツがセットになったオールインワンアイテムです。

フェイスパーツにはタンポ印刷が採用されており、「通常」「開口」「笑み」の3種からポージングに合わせた表情の付け替えを楽しめます。

杵のデザインをモチーフにした武装は槍モードにも組み替えできるようになっております。

小柄な頭身ではありますが、上下に分割された胴体構造で表情豊かなポーズを表現できます。

ツインテールはボールジョイントで可動し、複数パーツを使用したウサミミ型カチューシャも付属しております。

スカートが2種付属しており、通常にバージョンと翻ったフォルムのパーツが付属しております。

また、集光樹脂を使用したジョイントパーツが同梱されております。


2024.2.17入荷新商品のお知らせ。グッドスマイルカンパニー「MODEROID イクサーロボ」他入荷。

2024年02月17日 15時20分54秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●グッドスマイルカンパニーの「MODEROID イクサーロボ」が入荷いたしました。

OVA「戦え!!イクサー1(ACT.III) 」に登場する、「イクサ―ロボ」がMODEROIDで初プラモデル化されました。

全高約160mmのサイズで、劇中さながらのプロポーションで造形されております。

各関節は広い可動範囲が確保されており、印象的なポージングも再現可能となっております。

フェイスパーツは頬ガードの展開有/無が選べるようになっております。

イクサービーム再現用の両手を組んだパーツが付属しております。

各成形色、彩色済みパーツにより、組み立てるだけでイメージに近い色分けが再現されております。

●ファインモールドの「1/35 帝国陸軍 八九式中戦車 乙型 (荷物搭載)」が入荷いたしました。

八九式戦車は日本における最初の制式戦車です。この乙型はエンジンが「空冷ディーゼルエンジン」に換装されたものです。

キットでは乙型の特徴でもある車体上面の給油口など違いを細かく再現されております。

さらに当時の写真でよく見られる、車体後部の尾体に乗せられたシートにくるまれた荷物をプラスチック製パーツにて再現されており、情景に映える姿を再現する事ができます。

対空機関銃は銃架に装備した状態と収納した状態が選択可能で、履帯は軟質樹脂製のベルト式、マフラーカバーはエッチング製となっております。

●プラッツの「1/144 航空自衛隊 F-2A 第6飛行隊60周年記念塗装機 八咫烏 兵装装備」が入荷いたしました。

2000年に運用が開始された航空自衛隊の戦闘機で、2019年に第6飛行隊の創隊60周年を記念した塗装が施されました。

キットでは主翼に描かれた八咫烏の赤い翼は大判デカールで再現されております。

また、航空自衛隊武装品セットが付属しており、重武装の迫力ある姿も再現できるようになっております。


2023..2.17発売新商品のお知らせ。バンダイ「30MM 1/144 EXM-H15C アチェルビー (TYPE-C)」発売!

2024年02月17日 10時00分00秒 | 商品紹介

本日、バンダの「30MM 1/144 EXM-H15C アチェルビー (TYPE-C)」が発売です。

大人気のマクシオン軍の新EXAMACS「アチェルビー」シリーズに「TYPE-C」が登場いたしました。

素体となる本体のほか、アーマーパーツ、武器パーツがセットになっております。

肩や腰に接続可能なアーマーは2種類付属しております。

頭部バインダーは左右に展開することでシルエットが変化し、頭部のバイザーは差し替えで上下に調整できるようになっております。

付属のブレードサブマシンガンは、ブレード部分が分離できるようになっております。

別売りのスピナティアに付属するアーマーを、カスタマイズ可能な胸部パーツも付属しております。