まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2012.5.26 発売商品のお知らせ

2012年05月26日 11時03分19秒 | 商品紹介

本日、次の商品が発売となります。
Imgp2631
バンダイの「ライディングソーサー LBXエルシオンカラー」と「ライディングソーサー LBXペルセウスカラー」が発売です。
大人気のライディングソーサーがエルシオンカラーとペルセウスカラーで登場です。
色が違う他にもコントローラーのCCMもエルシオンとペルセウスで違います。

コメント

2012.5.25入荷商品のお知らせ

2012年05月25日 14時34分30秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp2630
バンダイの「MGマラサイ」が入荷いたしました。
「機動戦士 Zガンダム」に登場した機体です。
付属している”ラウンドフォーミングジョイント”とアクションベースを組み合わせる事でかなり自由度のあるポージングが出来るようになっている他にも、別売りのLEDユニットを組み付ける事でモノアイの発光も可能と完成後の遊び心をくすぐる仕様です。
かなり人気のあるキットですのでお求めはお早めに。

Imgp2628
「月刊モデルグラフィックス 7月号」が入荷いたしました。
巻頭特集は「ワルシャワ条約機構[地の巻]」。旧ソ連、ロシアの戦車等にスポットを当てた特集です。

コメント

2012.5.24入荷商品のお知らせ

2012年05月24日 15時18分09秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp2614
バンダイの「HGUC アンクシャ」が入荷いたしました。

OVA「機動戦士 ガンダムUC」に登場する機体です。わかる人も多いかと思いますが、「アッシマー」の後継機です。

一部部品の差し替えが必要となりますが、設定と同じ様に変形します。

「HGUC アッシマー」が作っていて楽しいキットでしたので、この「HGUC アンクシャ」も期待できます。

Imgp2615
ドラゴンの「1/35 ドイツアフリカ軍団(DAK) 戦車兵・砲兵(1941年リビア)」が入荷いたしました。

戦車兵、砲兵が各2体ずつ、計4体のフィギュアがセットされています。

カップ、書類、ヘッドフォン等々の小物も充実したキットです。

外套を着用しコーヒーを淹れる砲兵というのも中々良いシチュエーションじゃないでしょうか。

Imgp2616
AFVクラブの「1/35 Sd.Kfz232 8輪重装甲無線指揮車(初期型)」が入荷いたしました。

ドイツ軍で使用された無線指揮車です。大型のフレームアンテナが格好良いこの車輌は元々はSd.Kfz231でしたが、車体は無改造で無線機を追加したため居住性が悪かったとかなんとか。

肝心の中身の方はというと、さすがAFVクラブのキットだけあって各部品がシャープに仕上がっています。タイヤはゴム製でエッチングパーツも付属。

Imgp2618
「ホビージャパン 7月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「MG マラサイ」。それに加えてOVA「機動戦士 ガンダムUC エピソード5」公開に合わせてガンダムUCの特集、最終回を向かえる「ガンプラビルダーズJ」、また、連載が始まった「機動戦士 ガンダムAGE MSV」等々、かなり密度のある内容です。

Imgp2619_2 Imgp2620
「電撃ホビー7月号」が入荷いたしました。

今月号は「ガンダムコンバージFW RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(ユニコーンモード)」が付録されています。

こちらも巻頭特集は「MGマラサイ」。こちらはMGマラサイの作例が4つ(うち一つは近藤和久氏製作)も掲載されています。

他にも、「ガンプラビルダーズD」が最終回ですが読者投稿作品も掲載されていたり、こちらでも「機動戦士 ガンダムAGE MSV」が連載開始されています。

---------------------------------------
Imgp2617
久しぶりにこんなものを入荷してみました。
どちらも人気のあるキットです。数に限りがございますので、お求めはお早めに。
---------------------------------------
在庫整理でもしましょうかねぇ。
Imgp2621

「ホビージャパン7月号」掲載のビギニングガンダムJDを作ろうとする方には良いかも・・・

コメント

2012.5.15入荷商品のお知らせ

2012年05月15日 20時35分24秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp2604
ピットロードの「1/35 陸上自衛隊87式自走高射機関砲」が入荷いたしました。
商品名の通り、陸上自衛隊が装備する自走式対空砲です。
それまで運用されていたM42やM15A1の後継として開発され、1987年に制式採用されました。砲塔の左右にエリコン社製の35mmKDA対空機関砲を1門ずつ、砲塔後部上面に索敵および追跡レーダーを搭載し、優れた射撃能力を有しています。足回りは74式戦車の車体を利用しているため、機甲科への随伴が可能な機動力も有しています。

覆帯は連結式で付属する専用治具で標準車高時の弛みを簡単に再現出来るように配慮されています。

Imgp2605
「月刊 アーマーモデリング6月号」が入荷いたしました。
巻頭特集は「The・鋼鉄!」。プラスチックで作る戦車模型を如何にして鉄鋼材料で製作されたかの様に見せるのか。というコンセプトの特集です。
AFV専門誌の特集ですが、ガンプラなどのキャラクターモデルにも通じる所があるというか、ジャンルを問わず各モデラーに共通する課題とも言えるものですね。
ファーストガンダムのMSVファンには興味深い記事だとも思います。

コメント

2012.5.12入荷商品のお知らせ

2012年05月12日 12時03分08秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp2592
バンダイの「RG ガンダムMk-Ⅱ エゥーゴ仕様」が入荷いたしました。
一部部品の成型不良で発売が延期されていましたが、いよいよ発売です。
先月発売されたティターンズ仕様と同様に売り切れが予測されますので、お求めはお早めに。
Imgp2588
ホビーベースの「大きな塗装ベース」が入荷いたしました。
塗装用の持ち手を取り付けた部品を立てるための道具です。差し穴も2種類の大きさで構成されていますので、割り箸も竹串も対応出来ます。
現物を見て頂ければわかりますが、かなり大きめのベースですのでマスターグレードやリアルグレードなど部品の多いキットを作る際に便利です。

コメント