まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

IV号戦車D型 エンディングver.完成

2015年01月31日 11時29分00秒 | プラモライフ

ガールズ&パンツァーのエンディングに登場するデフォルメされたIV号戦車が完成しました。

製作中にもブログにアップしようと思っていましたが、あまりにもサクサク作れるので気づけば完成していました。

いくつか手を加えたい箇所がありましたが、今回はストレート組です。

劇中ではほとんど汚れていませんでしたが、雰囲気を出すためにウェザリングをしています。

ウェザリングはいつものように、タミヤのスミ入れ塗料とモデルカステンのミリタリーピグメントを使用しています。

 

・・・ピグメントワークは今までで一番良いかも∑(; ̄□ ̄A アセアセ

部品も少なく、細かいパーツもあまりないので戦車模型が初めての方も安心して作れそうなキットでした。

コメント

2015.1.29入荷商品のお知らせ

2015年01月29日 16時26分08秒 | 商品紹介

本日、バンダイの「妖怪ウォッチ オロチ」が入荷いたしました。

TV放映中の「妖怪ウォッチ」に登場するキャラクターです。

2匹の龍はフレキシブルに動き、豊富な表情で楽しむことが出来ます。

また、壺から龍が出てきたり、龍の頭を両手につけたりとプラモデルオリジナルのギミックも満載。

浮遊感を演出する専用台座付き。

コメント

2015.1.27入荷商品のお知らせ

2015年01月27日 15時22分45秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●コトブキヤの「1/35 メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ セット」が入荷いたしました。

TVゲームの「メタルギアソリッド V」に登場するキャラクターのフィギュアセットになります。

スネーク(走り)、スネーク(しゃがみ)、スネーク(立ち)、スカルフェイス、海兵隊(通常)、海兵隊(ポンチョ)、チコの7体が付属します。

1/35スケールですので、ミリタリーモデルとの組み合わせも楽しめます。

●「モデルグラフィックス3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「UC UNCHAINED!!!」です。

昨年末に発売された「PGユニコーンガンダム」を記念しての特集です。PGユニコーンの製作記事やその他スクラッチ作品等も多数掲載されています。

コメント

2015.1.23入荷商品のお知らせ

2015年01月23日 14時06分29秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGビルドカスタム モックアーミーセット」が入荷いたしました。

HGハイモック用の頭部パーツが付属している武器セットです。

内容はモックヒートカッター、モックヒートアックス、モックビームガトリング、モックロケットハンマーです。

各武器はグリップ部を差し替えることで1/100スケールのプラモにも装備させることができます。

●「ホビージャパン3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガンダムビルドファイターズトライ HJトライカスタム!!&紅の衝撃!!!」です。

第2特集は「ガンダム Gのレコンギスタ」となっております。

今月号はスクラッチ作品も多めですし、作例の方もかなり気合が入っています。

「第1回全世界オラモック選手権」が応募開始らしいです。

●「電撃ホビーマガジン3月号」が入荷いたしました。

今月号は小冊子の「ベアッガイFAN BOOK」が付録されています。クマ、クマ、クマ。

巻頭特集は「PG FAユニコーンガンダム キットレビュー」です。

特集1は「ガンダム Gのレコンギスタ」、特集2は「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」となっています。

こちらも今月号はスクラッチ作品が多めでとても見ごたえがあります。ガンプラ王の告知もあります。

個人的には、最近は「A.O.Z Re-Boot」が面白くて藤原建機氏のイラストと空山竜二氏の作例が毎月楽しみだったりします。そして、今月は「ファイバーII」です。

コメント

2015.1.22入荷商品のお知らせ

2015年01月22日 14時52分48秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「RE/100 ガンダムMk-III」が入荷いたしました。

昨年発売された「RE/100 ナイチンゲール」から始まった新ブランド”RE/100シリーズ”の第2弾キットです。

Z-MSVに登場するMSでかなりマニアックな機体でもあります。

フレームレス構成ながら、可動と造形を両立したパーツ構成となっており、新設計のポリキャップを採用することで広い可動範囲やバックパックのビーム・キャノンの前後スイング等を可能にしています。

ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、シールドの他エネルギーCAPや武器の持ち手、平手パーツも付属しています。

●バンダイの「HG ハイモック」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場するガンプラ(CG?)です。

コンピューターが操作している模擬戦などの練習相手ということなのでCGが正しいのでしょうか?

800円(税抜)だったので正直なめていましたが、中身はPC-001(HGダブルオーシリーズなどで使っているポリキャップ)を使用した本格的なキットになっています。

全身に汎用ジョイント穴が配置されていますのでHGビルドカスタムシリーズ等々の部品を自由に搭載することが出来ます。

他にも1/100スケールのハンドパーツを装着するためのジョイントも付属しています。

コメント