まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2020.10.31入荷商品の知らせ。GMU「1/35 イギリス軍 電気式潜水カヌー「スリーピングビューティー」」他入荷。

2020年10月31日 13時27分40秒 | 商品紹介

本日、次の新商品とガンプラ再販分がまとめて入荷いたしました。

●GMUの「1/35 イギリス軍 電気式潜水カヌー「スリーピングビューティー」」が入荷いたしました。

電気式潜水カヌー「スリーピングビューティー」(眠れる森の美女)は第二次世界大戦中に、イギリスの特殊作戦執行部のヒュー・リーブスが発案/開発した潜水ダイバー輸送艇です。

「スリーピングビューティー」は特殊部隊隊員を目的地まで運び、敵地偵察や船舶に爆発物を設置するなどのピンポイント攻撃のために使われました。

1944年のリマウ作戦(日本軍統治下のシンガポール湾への攻撃)では英濠軍の特殊部隊による日本艦船爆破作戦にも使用されました。

キットには内装パーツとエッチングパーツも付属しています。

●アモの「1/35 タイガー戦車系工具クランプセット」が入荷いたしました。

3Dプリンターで出力されたディテールアップパーツで、金型では再現できない形状、細かさが再現されているうえ、エッチングパーツのような組み立て作業もいらないという夢のようなパーツです。

タイガーⅠ、キングタイガー、ヤクトタイガー、シュツルムタイガー等に使用できるOVMクランプセットです。

タイガー系戦車で使用された工具を車体に固定する為のクランプを3Dプリンターにより出力して再現したセットです。

クランプセットは蝶ネジやクランプレバーなどが精密に再現されており、OVMを取り外した状態なども手軽に再現できるようになります。

●アモの「1/35 IV号戦車用工具クランプセット」が入荷いたしました。

こちらも、3Dプリンター製のディテールアップパーツで、Ⅳ号戦車に使用可能なOVMクランプセットになります。

このパーツは実際に見るとそのすごさがよくわかると思いますので、興味のある方は是非ご覧になってください。

●アモの「1/35 キングタイガー & ヤクトタイガー用 エンジングリル」が入荷いたしました。

同じく、キングタイガー&ヤクトタイガーのエンジングリルを3Dプリンターにより出力して再現したセットです。

エンジングリルは、各メーカーからエッチングパーツがいくつもリリースされておりますが、こちらはエッチングパーツでは再現の難しかった、グリル部の金属線が交差している部分などが再現されています。


新製品ではありませんが、バンダイのガンプラ再販品もある程度まとめて入荷しております。


2020.10.27入荷商品のお知らせ。「モデルグラフィックス12月号」入荷。

2020年10月27日 16時13分27秒 | 商品紹介

本日、「モデルグラフィックス12月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「シュ~と吹く!エアブラシ」です。

素早く、キレイに仕上げられるエアブラシの特集です。

何となく我流で使っている方も多いのではないでしょうか?

と言うわけで、基礎からおさらいしましょうという内容です。

どんな種類があるのか?その使い勝手は?持ち方は?メンテは?等々気になる項目が詳しく解説されております。

もちろん、基礎の解説ですので、これから導入を考えている方にもおススメです。


2020.10.24発売商品のお知らせ。バンダイ「HGAC ガンダムヘビーアームズ」発売開始!

2020年10月24日 11時11分23秒 | 商品紹介

本日よりバンダイの「HGAC ガンダムヘビーアームズ」が販売開始となります。

「新機動戦記ガンダムW」に登場する、圧倒的な火力を誇るガンダムヘビーアームズがHG最新フォーマットでキット化されました。

胸部ガトリング砲、肩部ホーミングミサイル、脚部のマイクロミサイルなどの多彩な武装が搭載され、機体各部のハッチは開閉可能となっております。

ビームガトリングは、設定通り機体の左腕とバックパックの2箇所に装着可能で、右腕には付属のアーミーナイフが固定できる様になっております。


他にも「HGUC バウンドドッグ」も入荷したのですが、発注よりも入荷数が少なく予約分でいっぱいとなってしまいました。


2020.10.23入荷商品のお知らせ。「ホビージャパン12月号」入荷。

2020年10月23日 14時49分47秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン12月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ディスプレイベースの作り方」です。

仕掛けによる演出ができたり、ストーリーを持たせることができるディスプレイベースの特集です。

ディスプレイベースを使用することで、作品の情報量を一気に増やすこともでき、作品の完成度を一気に高めることもできるので、コンテストや展示会などでライバルに差をつけることも出来ます。

この特集では汎用性のある情景作品めいたものから特定の作品に特化したものまで、様々なディスプレイベースを作例とともに製作のポイントなど解説されております。


2020.10.21入荷商品のお知らせ。ミニアート「1/35 楽器セット」他入荷。

2020年10月21日 15時16分29秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●ミニアートの「1/35 楽器セット」が入荷いたしました。

毎度おなじみのミニアートのストラクチャーセットです。

今回入荷したのは楽器セット。

バイオリン、ギター、トランペット等々様々な楽器が盛りだくさんの内容です。

●ミニアートの「1/35 ウクライナ軍戦車兵<休息中>4体入」が入荷いたしました。

国内で流通しているものでは珍しいウクライナ軍の戦車兵のフィギュアセットです。

タバコを吸ったり、談笑したりはよく見ますが、ベーコンらしきものを切っているのは中々見ないかなと。

●コトブキヤの「ウェポンユニット ミサイル&ロケットポッド」が入荷いたしました。

シンプルイズベストなミサイルとロケットポッドがウェポンユニットシリーズにラインナップされました。

ミサイルはパイロンから実際に取り外すことができるほか、パイロン基部の可動ギミックによって水平に開いた配置にすることもできます。

ロケットポッドは連結ジョイント部で取り外しが可能となっており、連結ジョイントやマウントパーツの異なる2タイプが収録されております。

●シモムラアレックの「ペタッチAセット」と「ペタッチBセット」が入荷いたしました。

シモムラアレックから指でつまめないような微細なパーツのピックアップや微細なチリの除去に便利なツールがリリースされました。

ウレタンゲルの自己粘着で微細なパーツなどをピックアップしますので、パーツの破損などの心配もありませんし、ピンセットでは掴みにくい微細丸パーツも楽々とピックアップできます。

粘着力が弱くなったら粘着面の汚れを水洗いで落とし、自然観桜させることで粘着力が戻ります。

Aセットには丸型とヘラ型の粘着ヘッドが、Bセットにはペン型と角型の粘着ヘッドが収録されております。


新製品ではありませんが、ミニアートの再販商品を補充しました。