まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.2.28入荷商品のお知らせ

2017年02月28日 14時20分24秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●ドラゴンの「1/35 WW.II ドイツ軍 IV号戦車D型」が入荷いたしました。

WW.IIにおいてドイツ軍戦車の中でも大戦を通して活躍したドイツ軍の主力ともいえる戦車です。

元々はIII号戦車を主力としIII号戦車ではかなわない車輛に対抗するための支援車輛として企画されておりましたが、比較的余裕のある車体設計が功を奏して各種能力アップに対応でき、様々なタイプの車輛が開発され終戦まで各地で奮戦しました。

キットはスマートキットながらも「ガールズ&パンツァー」仕様キットのために新規で作り起こした金型を使用し、組み立てやすさを重視したIV号戦車D型がモデル化されております。

ガルパン仕様とは異なり実車に忠実に再現された起動輪、フェンダー裏にも施されたディテール、転輪のゴム縁に施されたメーカー刻印など細部に至るまでディテールアップされております。

履帯はDS素材の一体型ベルト式です。

シャープでリアリティ溢れる再現度と組立易さを両立させており幅広いファンに楽しんで頂けるキットとなっております。

●「モデルグラフィックス4月号」が入荷いたしました。

表紙を見てモデルグラフィックスと気づかない方がいるような・・・

女性誌コーナーとか芸能誌コーナーに置かれてても違和感がないような・・・

中身はいつも通りなんですけど。

というのは置いといて、巻頭特集は「デジ、ちゃんと語りたい。」です。

昨今じわじわと裾野を広げつつあるデジタルモデリングの特集です。

デジタルモデリングというのはパソコン上でデザインしたものを3Dプリンタやカッティングプロッタなどで出力することを差します。

特集ではデジタルモデリングの利点、オススメのソフトやハード、実際の作業などなどデジタルモデリングの今が丁寧に解説されております。

少しでもデジタルモデリングに興味のある方は是非ともお読みください。

コメント

1/200バーザム(A.O.Z Re-boot版)製作中(その8)

2017年02月25日 19時02分54秒 | プラモライフ

本題の前に北Qモデラーズのお知らせです。

2月25日0:00より2次募集を開始いたしました。

前回見逃してしまった方、迷っているうちに締切が来てしまった方、是非応募してください。

 

公式HP  http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

公式ブログ http://kitaqmodelers.blog.fc2.com/

 

さて、本題のバーザムですが、ようやく原型がすべてそろいました。

何とかここまで漕ぎ着けましたが、結局、2月下旬まで掛かってしまいました。

残す作業は、サフチェック、複製、パーティングライン/気泡の修正、塗装、組み立てです。

北Qモデラーズにギリギリ間に合うかというところです。まあ、間に合わせないといけないんですが・・・

よし!頑張ろう!!

 

とは言ったものの、やっぱり小さすぎます。コンテストには向いていないなぁ。

コメント

2017.2.24入荷商品のお知らせ

2017年02月24日 14時03分52秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「アナタの模型ライフを豊かにする 最新ツール&マテリアル2017 「スピードモデリング」はツール選びで決まる」です。

模型というのは別に速さを競う趣味ではありませんが、ダラダラと長く時間が掛かっていては却ってストレスが溜まるというものですよね。

金属ヤスリなどちょっとしたツールの選択でスピードアップ出来るのであれば、完成品も増えてモチベーションが上がり長くこの趣味を楽しめるようになるというものです。

また、お手軽に今までよりも良いものが出来ないものかと思っている方にもオススメの内容となっております。

他にも「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「宇宙戦艦ヤマト2202」が特集されております。

コメント

2017.2.22入荷商品のお知らせ

2017年02月22日 14時38分03秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●ファインモールドの「1/35 九五式小型乗用車 くろがね四起」が入荷いたしました。

九五式小型乗用車は世界に先駆けて採用された軍用の四輪駆動車で、「くろがね四起」とも呼ばれました。

日本軍の偵察/連絡用車両としてノモンハンから太平洋の島々にわたり広範囲に運用されていました。

このキットはレストアされた実車を綿密に取材し、特徴あるフォルムをリアルに再現されたものです。

幌は折り畳み、幌覆に収められた状態が再現されます。

防塵眼鏡(ゴーグル)を着用したフィギュアが1体付属いたします。

●GSIクレオスの「ガンダムマーカーアドバンスセット」が入荷いたしました。

手軽に塗装を楽しむことができるペン型塗料「ガンダムマーカー」に完全新規色セットが登場致しました。

最新のガンプラに対応した、汎用性の高い以下の6色セットとなっております。

☆GM166 ガンダムニューホワイト

隠ぺい力(下地をおおい隠す力)を強化した、発色の良い改良版のホワイト

☆GM167 ガンダムレッドゴールド

GM04(ガンダムゴールド)に比べて赤みの強い、上品な輝きの金色

☆GM168 ガンダムライトブルー

ガンダムの胸部やグフのメインカラーなどに使用できる、明るい青色

☆GM169 ガンダムパープル

Hi-νガンダムなどの機体色に使用できる鮮やかな紫

☆GM170 ティターンズブルー

ティターンズ所属機体のメインカラー

☆GM171 シャアピンク2

最新キットの内容に準拠した、シャア専用機のメインカラー

コメント

2017.2.17入荷商品のお知らせ

2017年02月17日 13時58分06秒 | 商品紹介

本日、アミュージングホビーの「1/35 イギリス重戦車 FV214 コンカラーMKI」が入荷いたしました。

この車輛はWW.II後にソ連のJS-IIIに対抗するものとしてイギリスが開発したものです。

1950に試作型が完成し、120mm砲が搭載されステレオ式測遠機が使用されました。

支援戦車としての性格から戦車1連隊あたりにコンカラー9輛の配備が想定されておりました。

1956年には西ドイツに配備が開始され、生産は各型合せて180両が配備されました。

さて、キットの方はというと、

エッチングパーツが付属し、サスペンションのコイルは金属製となっており、履帯は質感重視の組立式しとなっております。

コメント