まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.9.28入荷商品のお知らせ、「HGガンダムブラックライトニングウォーリア」、「HGういにんぐふみな」入荷

2017年09月28日 14時03分51秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

が、ハイレゾのウイングゼロEWは早々に予約が入ってしまいました。

●バンダイの「HGBF ガンダムライトニングブラックウォーリア」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」に登場するガンプラで、黒いカラーリングの「アメイジングレッドウォーリア」がです。

機体色はベース機「アメイジングレッドウォーリア」の“赤”から“黒”へと変更され、黒2色とゴールドの計3色の成形色により重厚かつ豪華なカラーリングとなっております。

新武装の「ロングメガランチャー」はを組み合わせることで、精密射撃用のライフルとすることも出来ます。

他にも、”アメイジングレッドウォーリア”の武装であるガンブレイドやビームライフル甲・乙が付属いたします。

●バンダイの「HGBF ういにんぐふみな」が入荷いたしました。

”すーぱー”から“ういにんぐ”へ”ふみな”が超進化!

進化したということで「HGBF すーぱーふみな」との共有パーツはありません。

頭部のデザインは「Figure-riseBust ホシノ・フミナ」のデザインを基に完全新規造形となっており、リアルな服のシワ感や肌の質感にこだわって立体化されております。視線を変えることができるシールも付属いたします。

関節にはKPS素材が使用され、アーマーは可動を妨げないように設計されており、様々なアクションポーズをとらせることが出来ます。

さらに、全身を覆うアーマーパーツは着脱式となっており、アーマーパーツは「SDすたーういにんぐがんだむ」に組み替えることができます。

コメント

2017.9.27入荷商品のお知らせ、「ヘキサギアブースターパック001」、「ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ」他入荷いたしました。

2017年09月27日 15時44分54秒 | 商品紹介

本日、コトブキヤのヘキサギアシリーズが4種入荷いたしました。

●「ヘキサギア ブースターパック001」が入荷いたしました。

汎用性の高いパーツ、ジョイント類のセットとなっております。

それぞれ、シンプルなデザインながらもギミック拡張に特化したものとなっております。

『レイブレード・インパルス』に対応した“別タイプのセンサーユニット”や7方向にヘキサグラムを装填できる「集合ユニット」、スラスターやウイングパーツなどディテールアップにも使えるパーツが満載されております。

さらにユニットを組み合わせることによって小型ヘキサギアとしても楽しむことが出来る様になっております。

 

●「ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ」が入荷いたしました。

ヘキサギアに搭乗するガバナーで、今度は女性タイプです。

発売中の「ポーンA1」と同様に、全高74mmとかなり小さいサイズでありながらも、“全身24カ所”が可動します。

ABS、POM、PVCの複数の素材が使用され、ボディーアーマーは軟質PVCが使われており広い可動範囲を実現しております。

武装は別売りのガバナーに使用できるものと、手首と一体化された専用の物が付属しております。

軽量型ブレードは付属のアタッチメントを使い背面にマウントすることも出来ます。

肩部ハードポイントは3mm径となっており、ヘキサギアやフレームアームズ、M.S.Gのパーツなどを使用してカスタマイズ出来る様になっております。

頭部、腕部、股関節など一部のジョイントはガバナーシリーズで統一されており、様々なカスタマイズに対応出来る様になっております。

背部バックパックには「ヘキサグラムシステム」が装着できる“コネクター”が標準装備されており、様々なパーツを取り付けることが出来ます。

頭部や腹部は一部塗装済みパーツとなっております。

 

●「ヘキサギア モーター・パニッシャー」が入荷いたしました。

クワガタの様な格闘形態“ゾアテックスモード”から強襲形態“アサルトモード”に差し替えでコンバートが出来ます。

メインウェポンの「バイティングシザース」は3ヶ所が可動いたします。

フレーム各部の関節ユニットはヘキサグラムシステムおよび5mmジョイント、3mmジョイントが使用されており、組み換えて様々なスタイルへと姿を変えることが出来ます。

ハイディテールなコックピットユニットを搭載し、別売りのガバナーを搭乗させることが出来るようになっており、さらにタンデムも可能です。

●「ヘキサギア ブロックバスター」が入荷いたしました。

巡航形態“ACMモード”から、格闘形態“ゾアテックスモード”へコンバートが出来ます。

メインウェポンの「スナイパーキャノン」は砲身が可動し、収納・展開状態を再現出来る様になっております。

スナイパーキャノン両側面のアモボックスは3mm接続で取り外せるようになっております。

フレーム各部の関節ユニットはヘキサグラムシステムおよび5mmジョイント、3mmジョイントを使用されており、組み換えて様々なスタイルへと姿を変えます。

コックピットユニットはハイディテールなコンソールが搭載され、前後に開閉する大型のフードはクリアーパーツとなっております。

別売りのガバナーを搭乗させることも出来ます。

コメント

2017.9.26入荷商品のお知らせ

2017年09月26日 13時53分54秒 | 商品紹介

本日、「モデルグラフィックス 11月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「いまどき1/700駆逐艦」です。

興味があるけどイマイチ艦船模型に手を出せない方に丁度よいのが、「小さい、簡単、カッコイイ」と三拍子そろった1/700駆逐艦です。

昨今、各メーカーより続々と1/700駆逐艦キットがリリースされており、これを逃すまいとする特集です。

コメント

2017.9.22入荷商品のお知らせ

2017年09月22日 14時53分53秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「ドラゴンボール メカコレクション 亀仙人のワゴン車」が入荷いたしました。

ドラゴンボールメカをかわいい手のひらサイズでプラモデル化したものです。

接着剤不要のスナップフィットキットで各メカのボディは多色成型が採用されております。

ベーシックな色分けイメージは組み立てるだけでほぼ再現されます。

これで7巻揃った方は「ブルマのロマンティック戦闘機」が出来上がるようになります。

 

●ズベズダの「1/35 ロシア軍 2S19ムスターS 152mm自走榴弾砲」が入荷いたしました。

1989年より配備された、ロシアの最新型自走榴弾砲です。

ソ連時代の自走砲の名称は花の名前からとられていましたが、こちらはムスタ川から採られております。

 

●「ホビージャパン11月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「HOW TO BUILD ZZGUNDAM   MGZZガンダムVer.Ka製作法のすべて」となっております。

昨日入荷した「MG ZZガンダムVer.Ka」をキットレビュー作例では製作時に役立つポイントを詳細な解説と共に紹介されております。

他にも関連して「RE/100 バウ」やセイラマスオ氏の代表作でもある「バウ・カラバカスタム」がRE/100仕様となって再登場しております。

 

第二特集は「ダンケルク」です。

9/9に全国公開した映画「ダンケルク」の特集です。

映画に搭乗した飛行機や実際にダイナモ作戦で使用された兵器、史実解説など濃い内容の特集となっております。

コメント

2017.9.21入荷商品のお知らせ

2017年09月21日 13時49分12秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「MG ZZガンダム Ver.Ka」が入荷いたしました。

久々のVer.Kaシリーズは”ZZガンダム”です。

変形・合体機構のある複雑な機体ですが、MS形態での可動範囲、プロポーションを追及しつつ、変形・合体ギミックも搭載されております。

Gフォートレスなど各形態への変形はもちろん、航空機らしいフォルムも追求されております。

肩部の関節は複数の可動軸設けられており、ダブルゼータガンダムらしいアクションポーズを再現する際に必要な広い可動域を確保されております。

膝部関節も複雑な変形機構の集中する箇所ですが、変形機構を再現しつつMS形態での十二分な可動を実現してされております。

コアファイターが収まる腰部にもこれまでになかった3軸構造が採用されており、変形機能を有したまま「腰の捻り」と「前屈」が可能となっております。

一部パーツに「エクストラフィニッシュ」加工が施されており、成型色だけでは演出できない「重厚感」が演出されております。

密度の高いディテールと相まってこれまでにないZZガンダムとなっております。

さらに、各部に裏打ちりパーツを入れることにより変形途中に見える箇所にも情報を付加されており、メカとしての説得力も追及されております。

なお、本日入荷分は「プレミアムデカールキャンペーン」対象商品となっており、表面に鏡面加工を施した特別仕様のデカールが同梱されております。キャンペーンは数量限定となっておりますので、気になる方はお見逃しなく。

 

●ドラゴンの「1/35 WW.II ドイツ アフリカ軍団 キューベルワーゲン ワークショップ w/DAK」が入荷いたしました。

プラッツの「キューベルワーゲン(旧 スケール工房ベゴ)」とドラゴンモデルズのフィイギュア、エッチングパーツがコラボした傑作キットがリニューアルされて新商品として登場です。

キットはリアシートを外し、収納箱を備え付けた「ワークショップ仕様」のキューベルワーゲンを再現したものです。

収納箱はエッチングパーツでシャープに再現され、ジェリカンなどの小物パーツも付属しております。

ドライバーフィギュアの他にもボーナスパーツとしてリラックスしたポーズのDAKフィギュア4体が付属いたします。

このキットのパーツだけでも雰囲気のあるビネットが完成出来る内容となっております。

犬、トカゲなんかも付属しております。

コメント