まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.3.30入荷商品のお知らせ。GSIクレオス「ガンダムマーカーエアブラシシステム」他入荷

2018年03月30日 14時41分11秒 | 商品紹介

本日、GSIクレオスの「ガンダムマーカーエアブラシシステム」と「ガンダムマーカーエアブラシ専用替え芯」が入荷いたしました。

もうすでに、ネット上でかなりの反響が上がっているガンダムマーカーで吹き付け塗装を楽しめる簡易型エアブラシシステムです。

色替えはガンダムマーカー(別売り)を差し替えるだけのワンタッチ式となっており、本体の清掃が不要なので初心者でも手軽に塗装ができます。

また、ガンダムマーカーはアルコール系の塗料なので有機溶剤特有の刺激臭もしません。

なお、ガンダムマーカーのペン先では塗料の流量が多く、飛び散りが発生しやすくなりますが、専用の替え芯に付け替えて使用することで、流量が安定しよりキレイに塗装しやすくなります。


他にもチョロチョロと在庫を補充しました。

コメント

2018.3.27入荷商品のお知らせ。「モデルグラフィックス5月号」、コトブキヤ「フレームアームズ・ガール アーキテクト Off White Ver.」他入荷。

2018年03月27日 14時45分14秒 | 商品紹介

春らしい過ごしやすい陽気になってきましたね。

さて、本日は次の商品が入荷いたしました。

●コトブキヤの「フレームアームズ・ガール アーキテクト Off White Ver.」が入荷いたしました。

柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「アーキテクト」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化したものです。

成形色はフレームアームズではおなじみのオフホワイトカラーとなっており、表情パーツは塗装済みなので組み上げただけでも設定に近い仕上がりになります。

「フレームアームズ・ガール イノセンティア」と同等の肩引き出し関節が追加され、スカートも可動するようになっており様々なポージングを楽しむことが出来るようになっております。踵も可動するので接地性も向上しております。

背中、腰、ふくらはぎなどに配置された3mm径の穴により既存のM.S.Gシリーズ、フレームアームズシリーズの武装の併用が可能となってりおります。

また、付属品も次の通り豊富に用意されております。

・新規金型でフレームアームズ「アーキテクト」のすねを接続可能な、膝関節パーツ

・「正面向き」、「イラスト準拠右向き」、「照れ顔左向き」と3種の表情パーツ

・フレームアームズ「アーキテクト」の前腕を接続可能な、肘関節パーツ

・前腕部の専用の3mm軸用接続パーツ

・膝に3mm径の軸を増設可能なアタッチメント

・PVC製の手首が左右それぞれ5種(手首は関節を含め、既存のフレームアームズ・ガールシリーズの手首と組換えが可能)

・イメージイラストを再現できる左腕と左脚が付属。(肘、膝の関節は可動しません。)

・瞳などのデカール。

・接続部を上下に可動させる事が可能なベース。

●バンダイの「LEDユニット(イエロー)」が入荷いたしました。

ガンプラを始め様々なバンダイのキットに対応しているLEDユニットです。

点灯させるには別途ボタン電池(LR41)が2個必要となります。

●「モデルグラフィックス5月号」が入荷いたしました。

ちょっと、模型誌には見えない表紙になっております。

今月号はちゃんと発売されておりますので、お買い逃がしのないようにお気をつけください。

さて、巻頭特集は「模型をちゃんと作る生活」となっております。

日々の生活をきちんと過ごしつつ、プラモも楽しむには?という特集です。

今回はプロモデラーの内藤あんも氏にバランスの取れた模型生活について取材しております。

内藤あんも氏ということで、戦車模型をがっつりしてないけど良い塩梅な仕上げ方を中心に紹介されております。

コメント

2018.3.23入荷商品のお知らせ。バンダイ「HG ジプシー・アベンジャー」他入荷

2018年03月23日 14時53分25秒 | 商品紹介

先日製作したアッガイのシリーズ化を求める声が意外と多くて・・・

ザクやギャンなら簡単なのですが、多分求められているのはジオン水泳部な気が・・・

アッグガイもほとんど同じ工作内容で行けるかな?とも考えてしまっておりますが、

はてさて、製作中のハイザックの次はどうなることやら。

 

さて、本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG ジプシー・アベンジャー」、「HG ジプシー・アベンジャー DXセット」が入荷いたしました。

4月13日公開予定の映画「パシフィック・リム:アップライジング」に登場する主役イェーガーです。

DXセットは胸部発行用のLEDユニットと専用台座がセットになっております。

内部メカに至るまで、精密なディテールを忠実に再現し、広い可動範囲によりダイナミックなポージングが出来るようになっております。

関節部にはKPSを使用し、コンパクトな関節構造が採用されております。

チェーン・ソードやグラビティスリングなどジプシー・アベンジャーの特徴的な武装も豊富に付属いたします。

●バンダイの「HG ブレーサー・フェニックス」が入荷いたしました。

コチラも「パシフィック・リム:アップライジング」に登場するイェーガーです。

ジプシー・アベンジャー同様、精密なディテールと幅広い可動範囲を持つキットに仕上がっております。

胸部はパーツを差し替えることによって、「ボルテックスキャノン」発射形態を再現することができます。

また、劇中に登場する小型イェーガー「スクラッパー」が付属いたします。

●バンダイの「HG オプシディアン・フューリー」が入荷いたしました。

コチラも「パシフィック・リム:アップライジング」に登場するイェーガーです。

謎に包まれた漆黒のイェーガーというだけあって、中々悪そうな雰囲気を醸し出しております。

特徴的な両腕の「ツインプラズマチェーンソー」はパーツの差し替えで発動状態を再現できるようになっております。

●「ホビージャパン5月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガンプラウェザリング 汚し塗装できみのガンプラもワンランクアップ」です。

ガンプラを題材にしたウェザリング特集です。

ネット上でもウェザリングを施されている作品が多数みられる、というか確実に増えています。

ということは興味のある方も多いことでしょう。

様々なテクニック、マテリアルが紹介されておりますので、興味があるけど自信がなくて踏み込めない方は是非とも参考にしてください。

特別企画はやっぱり外せない今月の目玉商品「MG ディープストライカー」、第2特集は「メッサ―を”今”作らないでどうする?」となっております。

コメント

2018.3.20入荷商品のお知らせ。GSIクレオス「Mr.塗料かき混ぜ棒<15本入>」入荷

2018年03月20日 15時26分09秒 | 商品紹介

少し冷える日が続いておりますが、体調を崩したりしないようにお気をつけください。

さて、本日はGSIクレオスの「Mr.塗料かき混ぜ棒<15本入>」が入荷いたしました。

読んで字のごとく、塗料をかき混ぜる棒です。

結構、地味なツールになりますが、塗料の攪拌をしっかりとできていない場合というのは意外とあります。

塗料をきちんと攪拌できていないと、色ムラになったり、狙った色にならない等、ダメージの大きな問題が発生します。

そこで、このかき混ぜ棒を使えばビンの底までしっかりと塗料をかき混ぜてくれ、先端の球状部分は木製ですのでビンを傷つけることもありません。

コメント

2018.3.15入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGUC ブルーディスティニー3号機"EXAM"」、「メカコレ 新サイクロン号&仮面ライダー2号」入荷

2018年03月15日 15時01分28秒 | 商品紹介

生憎の空模様ですね。

明日から少しだけ寒くなるようです。

さて、本日次の商品が入荷いたしました。

 

●バンダイの「HGUC ブルーディスティニー3号機”EXAM”」が入荷いたしました。

1号機、2号機に引き続き「ブルーディスティニー3号機」がHG最新フォーマットで登場しました。

月刊ガンダムエースにて連載中の「機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルーディスティニー」等で登場するMSです。

「EXAMシステム発動状態」は選択式で再現できるほか、幅広い可動域により劇中イメージそのままのポージングが出来るようになっております。

3号機特有の陸戦型シールドが新規造形で再現されているほか、月刊ガンダムエースにて連載中の「機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルーディスティニー」でジム・ドミナンスが使用する「二連ビーム・ライフル」が付属いたします。

●バンダイの「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ 新サイクロン号&仮面ライダー2号」が入荷いたしました。

「メカコレクション 仮面ライダーシリーズ」の第5弾は新サイクロン号&仮面ライダー新2号です。

メカコレならではの精密ディテールで新サイクロン号は忠実に再現されており、水転写式デカールに加えマーキングシールも付属しております。

また、新サイクロン号に跨る仮面ライダー新2号には、変身ポーズ用の腕部パーツが新規造形で付属いたします。

バイクに跨るポーズとの選択が可能になっております。

パッケージは裏返すことで簡単にディスプレイ台座に変わります。


注目も多い「MG PLAN303E ディープストライカー」も入荷しておりますが、予約が入りましたので・・・m(_ _)m

コメント