まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016.12.1入荷商品のお知らせ

2016年12月01日 14時33分52秒 | 商品紹介

早いもので、もう12月となってしまいました。

去年に比べて過ごしやすい気温ですが、インフルエンザも流行しているようです。

皆さんも体調管理にお気を付け下さい。

 

さて、本日は次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG ブグ(ランバ・ラル機)」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV「運命の前夜」」に登場するMSです。

「スミス海の戦い」で活躍する、ランバ・ラルの搭乗する青い試作MSがブグです。

特徴的なショルダーアーマーなど各部装甲も精密なディテールで再現されております。

各部のマーキングはテトロンシールで再現され、シールド、ヒート・ホーク、シールド、マシンガンが付属いたします。

●バンダイの「HG ガンダムヴィダール」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期に登場する仮面の人が搭乗するMSです。仮面の下については見当のついている方も多いとは思います。が、視聴者側からは分かっていても、劇中の人達にとっては正体不明なわけで・・・。

全身の可動は言うに及ばず、その他もかなり吟味されたキットです。

手首は武器によって2種類の角度から選択できるようになっていたり、足部のハンターエッジ展開ギミックも再現されております。

バーストサーベルの刃と柄は分離できるようになっており、柄はサイドアーマーにマウント出来るようになっております。

他にもライフルとハンドガンが付属いたします。

●マスターボックスの「1/35 メイドカフェ2体・ナナとモモコ」が入荷いたしました。

マスターボックスは新な道を確実に切り開いております。

着実にファン層が増えております。売り切れに要注意です。

さて、このキットはメイドカフェの店員風の衣装を着用した女性が2体入ったフィギュアセットです。

他に説明はいらないですよね。

●マスターボックスの「1/35 かわいいファッションガール2体ミナミとマイ」が入荷いたしました。

こちらもマスターボックスの最新キットです。

見ての通り、おしゃれな女の子のフィギュアが2体入っております。

こちらは・・・箱にご注目。

タイトルが「Kawaii・・・」となっております。まあ、世界的に「かわいい」等の日本語が認知されているのは知っていましたが、現物を見るのは初めてだったり。

そして、ボックスアートの背景に「アルスラー」とか「AKB」等々かなり攻めております。

ポスターの絵もほとんど見切れているので問題ないのでしょうが、中々に。

背景が秋葉原風なんですが、この手の服装の人って原宿とか渋谷とかなんじゃ・・・

●コトブキヤの「メカサプライ プロペラントタンク<角>」、「メカサプライ プロペラントタンク<丸>」が入荷いたしました。

ブースターとプロペラントタンク、各種ジョイント、アダプターパーツ等が付属するパーツセットです。

角と丸ではパーツ構成が大分異なります。

ブースターには接続アタッチメントがありますので、角と丸の両方を組み合わせて使っても良し、その他のパーツとの組み合わせも簡単に行えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿