まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016.12.7入荷商品のお知らせ

2016年12月07日 13時45分59秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●サイバーホビーの「1/35 WW.II ソビエト軍 M4A2(76)シャーマン レッドアーミー」が入荷いたしました。

WW.IIにおいて連合軍の主力戦車として活躍したM4シャーマン中戦車のバリエーションの一つで、ジェネラルモータース製の12気筒ディーゼルエンジンを採用したタイプがM4A2となります。

M4A2の中でも主砲を76.2mm砲を搭載したタイプはレンドリース法による供与車輛として、そのほとんどがソ連に送られソ連軍車輛としてドイツ軍を相手に活躍しました。

さて、キットの方はというとオレンジボックスなので、ボーナスパーツとしてマキシマム機関銃のパーツが付属いたします。機関銃の本体に銃架、車輪と引手、防盾などもモデル化されております。

車体上部は溶接痕もしっかりと表現され、ドライバーズハッチ、機関銃手ハッチはペリスコープもクリアパーツで再現されております。

車体後部、エンジンデッキもルーバーや車載工具など、メカニカルな仕上がりとなっております。

足回りはVVSSタイプのサスペンションをメカニカルに再現し、履帯は組立易いベルト式となっております。

●ファインモールドの「1/35 帝国陸軍歩兵 [関東軍1939]」が入荷いたしました。

「関東軍」は、日露戦争の勝利によりロシア帝国の権益を受け継いだ中国の関東州(遼東半島先端)と南満州鉄道(満鉄)付属地の警備部隊を前身とした部隊です。

部隊発足後しばらくは小規模な編制でしたが、その後の度重なる部隊の拡大・増強が図られ最大勢力時には80万人弱の兵力を擁していました。

ノモンハン事件ではこの関東軍隷下の部隊が中心となり、2万数千名の兵力がソ連軍と激闘を繰り広げることとなります。

キットではノモンハン事件時にまだ多く見られた昭五式軍衣を着用している戦闘中の兵士を再現しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿