Kitchen tool ♪

2009-03-08 23:26:45 | à la carte

 

 キッチンのニューフェイスをご紹介 ~♬♫ ~♫♬

 

うちはお鍋は 『 CRISTEL 』 派だったんですよ。

収納性や熱伝導の良さが気に入ってて。

 

でも、お料理中のお鍋の中の写真を撮ると

イマイチおいしそうに写らない・・・撮り手の技術はさておきね(^^);

 

お鍋の内側が白ければきれいに見えるかも?!

それならば・・・『 Le Creuset 』!

 

  

 

キッチンのテーマカラーがブルーなのでルクもコバルトブルー♪

愛称 “ SUKIYAKI ” のジャポネーズ24cmです。

 多くの人が絶賛しているだけあって、とても良いお鍋ですね☆☆☆

クリステルよりもお手入れがラクちんです。

 

 

 

 

お鍋やすき焼き用をするサイズなんですが、

鶏肉の角煮風や五目炒り煮にも活躍しています。

 

 

   

 

同じくルクのキャセロール(陶器)です。

たくさん作ったカレーの温め直しに使ったりするそうですが、

私はこん使い方も♪

タラコスパゲッティを和えるのに、パーティーの時のサラダボール代わりにetc・・・

 

 

 

 

ルクともに仲間入りしたのが、『 mario mariani 』 のナイロンレードルです。

琺瑯の鍋底を傷つけないために♡

このボッテっとしたハンドルが気に入っています。

 

 

 

 

そして、最近のチョーお気に入りは!!!

☆ チーズスライサー ☆

おろし器タイプだと洗うのがめんどくさくて結局使わなくなっちゃうんだけど、

これはちょっと大きめのスプーンサイズなのでいつでも使いたくなります。

  こんな便利なものが世の中にあったとは@@!

教えてくれてありがとう ≧∀≦

 

キッチンツールって楽しいね 

 

 

 

生活クラブ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿