Therapy ♪

2010-02-03 18:00:46 | 

今日は楽しみにしていたアロマの日 ~♬♫ ~♫♬

達人にミツロウを使ったアロマ軟膏の作り方を教えてもらいます ~(*゜∀゜*)

アドバイスをもらって上の道具を準備しました。

気にしてみてみると、アロマグッズっていろいろなところで売られていて、

エッセンシャルオイルの種類も、と~ってもたくさんあるんですね!

私は 『 SANOFLORE(サノフロール) 』 のものを買ってみました。

達人の手ほどきを受けながら、湯煎でミツロウを融かしていきます。

ミツロウがすっかり融けたら、キャリーオイル(オーガニックオリーブオイル)を

少しずつ加えて、混ぜ混ぜ。

そこに、ラベンダーとティートリーのエッセンシャルオイルを真上から数滴。

あとは空気を含ませるように混ぜ混ぜ。

部屋中が心地よい香りに包まれて癒されるぅ ~(♡∀♡)

 

しっとりとしていて、気持ちが落ち着くいい香りの軟膏ができました!

手足はもちろん、顔や髪にも使えるそうです~(✿◡‿◡ฺ)♡

ベトベトが苦手な私もオススメ (^ω^)

みなさま~ 私からの「コレ使ってみて!」攻撃は必至ですぞ~(笑)

軟膏作りの後はランチとなりました♪

いつもの私のパスタと友達が持ってきてくれた 『 伊久里 』 のパンで。

それから写真の「ネギのマリネ」が好評でした (*^-゜)v

ネギをレモンとショウガ、蜂蜜で煮た後に、

煮汁にワインビネガーとオリーブオイルを加えて煮詰めるだけ。

とっても簡単です。

 

 今週はもう一つセラピー経験しました (*´ω`*)

☆ カラーセラピー ☆

 以前から野菜ソムリエ仲間がカラーの勉強をしていると聞いていて

興味があったんです。

SOYAhahaオススメの個室でゆっくりできるお店 『 よし田 』 で

ランチをしながらセラピーしてもらいました (@^(∞)^@)

ここのランチは味、ボリューム、空間、

そしてなんと言ってもコストパフォーマンスにみんな大満足でした!

 

本題のセラピー。 目に留まった色を順に並べて行き、その色から

その人の本質や過去、未来、願望etc・・・を読み取ってくれるというもの。

色を見ていると楽しぃ ♡

そして、解説してくれる彼女の一生懸命に言葉を捻り出している姿が

とても美しく素敵だと思いました。

 

香りや視覚から刺激を受けるのもいいものだなぁ~と実感したのでした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu*)
2010-02-03 22:21:37
アロマ軟膏やカラーセラピー素敵ですね。
よし田さんもいい感じですね。
今日の節分はplumppyさんのレシピに
刺激をうけ韓国風の恵方巻きにしてみましたよ。
ネギのマリネも美味しそう!
いつも美味しいレシピありがとうございます。
返信する
yuu*さんへ (plumppu)
2010-02-04 12:45:10
とてもいい経験ができました^^
私のテキトーなレシピが参考になって嬉しいです^^;
主婦にとっては料理は毎日しなければならないことので、ヒントがあるとアレンジの幅が広がって助かりますよね。

yuu*さんは主○ラボの会議に参加されますか?
私はCです。お会いできるかなぁ~。
返信する
まあ (yuu*)
2010-02-05 10:51:02
座談会ご一緒です
お会いできるの楽しみにしています
返信する
yuu*さんへ (plumppy)
2010-02-05 23:27:53
お会いできるんですね!
私も楽しみで~す♪
返信する

コメントを投稿