Italian Lunch ♪ + A La Carte ♪

2008-07-09 23:55:00 | à la carte

 

 久しぶりに会うお友達とランチしてきました

 

 

テルツィーナ トラットリア・ピッツェリア

 

 

野菜ソムリエ学校の先生や知り合いの方から「オススメ」と聞いて

はじめて伺ったお店です

サッポロファクトリー 』 の中にあります。

 

 

 

 前菜 : グリーンサラダ

パスタ : ジャガイモのニョッキ 手長エビのトマトクリームソース

 

クリームソースが絶品

パンを何度もおかわりして、ソースをつけてパクパク食べちゃいました

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

 

 

今月から主人のお昼ごはんはお弁当を作るようにしています

 

お昼に何を食べたかがわかっていると夕食とメニューがかぶる心配も無いし、

ビッグなお弁当箱なので、夜を軽めにもできるし、いい感じです

 

 

夕食のおかずを考える時に、

翌日のお弁当の一品になるようなものが多いかも

・・・ 結局かぶってる?

 

 

ナスとピーマンの鍋鴫焼き

 

TVのお弁当番組を見て、早速、作ってみました

濃い目の味付けは冷めてもおいしいみたいです。

 

実は、お弁当作りってはじめてなんです

オススメおかずってありますか? 教えてくださ~い

 

 

 

 

しらたきとたらこの炒り和え

 

下茹でしたしらたきをカラカラに炒ると歯ごたえが出て、

お鍋や煮物で食べるしらたきとはまた違った食感でおいしいです

 

 

 

青椒牛肉絲

 

ピーマンがおいしい季節になりました

中華料理、大好きです

 

 

 

長芋とベーコンのローズマリー風味

 

バターで炒めた、長芋とベーコンに塩胡椒をして

仕上げにローズマリーを散らしました。

淡白な長芋にローズマリーの香りが

きっと白ワインが合うんじゃないかな?

  

 

 

先日の “ おみやげ ” でいただいたメロン

 

 

とにかく香りがいいです

追熟のために置いておくだけでも家の中がメロンの香りがしています

カットしたときも、口に運ぶときにも、口に含んだ後にも鼻から抜ける香りも

 

メロンが苦手な方って意外と多いですよね?

青臭いところ? ウリっぽいところがダメなのかな?

おいしいのにぃ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手です (あけみん)
2008-07-10 08:32:03
しつこい甘さが嫌かなぁ~~夕張は特に・・・
返信する
どーも (佐世保のジョー)
2008-07-11 00:04:39
お久しぶりです。
静岡だけど佐世保のジョーです。

しらたきとたらこの炒り和え
美味しそうです。
(全部美味しそうですが…。)

うちのかみさんはお茶漬けを味付けに
してました。
結構うまかったです。
でもお茶漬けだからか
すぐに飽きちゃいました。

いつも美味しいご馳走を食べれて
ご主人はやっぱ幸せもんですわ。


返信する
Unknown (WIND@Maui)
2008-07-11 19:09:31
ALOHA!
やっぱり日本の食事は美味しそうですね~。
白滝とタラコ・・・、偶然にも数日前こちらで私も作りました。明太子使いましたけど・・・。

マンゴー、パパイヤ・・・、美味しいけれどメロンにはかないません!!こちらのメロンなんて悲惨なもので、野菜かと思ってしまうほど甘くなく硬いんですよ!

返信する
あけみんさんへ (plumppy)
2008-07-12 17:02:47
人間の好き嫌いってナゾですね。
私も嫌いなものがたくさんあるけれど、
どうしてキライなのかワカラナイ
脳と味覚の関係なのかしら

返信する
佐世保のジョニーさんへ (plumppy)
2008-07-12 17:12:15
お久しぶりです
ジョニーさん、パパ×2になられたんですよね
おめでとうございます
赤ちゃんも奥様もittoくんも順調そうで何よりです

ジョニーさんの奥様のお料理はとてもきれいでおいしいですよね
釣りに出かけた時にお弁当を作ってくれましたよね

しらたきってほとんど味がしないので、きっと、お茶漬けとか濃いめのものが合うんですね
いいこと聞いちゃった
私も作ってみよう

私はいつもお店のスウィーツが気になって仕方ありません
すご~くおいしそうなんですけど


返信する
WINDさんへ (plumppy)
2008-07-12 17:21:58
ALOHA!

Mauiからのコメントありがとうござます

WINDさん、旅先でも毎日しっかりお料理していて、
楽しむことと家事の両立がとても上手だな~と思っていました
同じメニューを作っていたとは
私がランチでトマトクリームのニョッキをチョイスしたのは、そちらの“Antonio's”のラビオリの影響大だったと思います

WINDさんの感覚は素晴らしい
実はメロンは野菜なんですよ

返信する

コメントを投稿