Support of the angels ♪

2016-05-19 23:10:45 | 

“ 44 ”

天使が安らぎや愛を与えサポートしてくれる数字らしいです。

なかなか上がらない4月のテンション。

そんな中、いろいろな人がいろいろなカタチでサポートしてくださいました^^

ある人は「風が吹くだけでも胸がザワザワするものよ」と。

ある人は「草木が元気に芽吹くころ、反して人間は弱まるものよ」と。

また、ある人は「誕生日はケーキが食べられる嬉しい日よ」と。

優しい言葉のサポートでした。

 

助言通り、ケーキに恵まれた誕生月でした~♪

Aちゃんがオペラを焼いてくれました!!!

もうぉ~! めちゃめちゃ感動~♡♡♡

そして、とってもとってもおいしかったです!!!

こんなにもおいしいケーキを焼いてくれたAちゃんの気持ちに感謝感激でした。

 

徳光珈琲 』 花畔店オープンの日、夫がU氏のケーキを買って来てくれました♪ 

私は事前偵察していました(笑)

4ヵ月ぶりのU氏のケーキ♪

嬉しい^^

落ち着いたころ、また、行ってきました♪

美し過ぎるテンパリング~!

写真を撮っている私の姿が映るほど!

 

誕生日のケーキは毎年こちらで。

『 Le Petit Boule Chocolatier Sapporo(ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ) 』

チョコレートのお店ですが、ここのクリームが大好きなので

夫がクリーム多めのホールケーキを買って来てくれます。

今年はクリームチーズでした。

Happy Birthiday to you も歌ってくれました♪

 

苫小牧の洋菓子店 『 Patisserie Aria 』 。

ここのケーキもかわいくて大好きです!

振り返ると、ホント、よくケーキ、食べてましたね~^^

 

苫小牧では 『 弐七 』 でランチもしてきました♪

生北寄丼

北寄は生か炙りか選ぶことができます。

どっちにしようか悩み、お店の人に聞くと

「今朝、仕入れたばかりだから生がオススメ!」と教えてくれたので生に挑戦!

これがもぉ~、ビックリするぐらい甘くて、ビックリするほど臭みが無くて

本当に本当においしかった~!!!

こんなにおいしい北寄、いや、貝を食べたのは間違いなくはじめてでした。

 

今年の勝手にプレゼントはエプロン^^

でも、今年は一緒に選びました♪

発売当初から試着してはちょっと暑くて購入を躊躇っていたKAPPOシリーズ。

新作のフレンチスリーブを試着すると軽くて涼しかったのでこれに決定!

 

その他にももろもろ。

愛用している包丁 『 グレステン 』 のスライサー。

ずっと、欲しかったので値上がり前にゲットしました。

パン切りナイフですが、肉の塊や魚の刺身、完熟トマトも

おもしろいくらい極薄に切られます♪

トレーニングウェアも購入。

こうしてやる気を出すのです(笑)

 

ネットでは誕生月はポイントが何倍にもなるのでポチポチポチポチ。。。

まんまとハマり

請求額が恐ろしいことになっています^^;

 

Aちゃんから届いたプレゼント~♪

ぶたさんの土鍋。

これ、超かわいいの~♡

二人分の湯豆腐まで対応できるサイズでとっても便利。

もっぱら、私専用スンドゥブ鍋になっています。

こちらもAちゃんから。

なんと、人生初COACH~♪

最近はこれ以外のバッグは持たないほど愛用中。

バッグに合わせて靴まで買っちゃったほど気に入っています^^

ありがとね~!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿