新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

昨日、今日のニュースから

2005-02-23 22:18:44 | 日記・エッセイ・コラム
昨日のニュースで私が一番気になったニュースは、ずばり「ドコモ、2006年1月から「モバイルSuica」開始」です。
ただ、これも私が関東に住んでいるから気になっただけで、他の地域(関西は除く)の方々にたいしたニュースでもないのかも知れませんが・・・。
2006年1月頃には、FOMAは902シリーズでしょうから、個人的には、903シリーズねらいで行こうかと思っています。やはりFelicaのセキュリティーと機種変更時のデータの移行に不安がありますから。
903まで来ればいろいろな方法やツールが確立していると信じて・・・。

今日のニュースで気になったのは、「つくばエクスプレス、8月24日開業」です。
やっと開業なのネって感じです。
ところで、8月24日は秋なんですかね?当初は2005年秋開業だったはずで、秋はやはり9、10月だと思うのですが、やっぱり9月から始まる2学期に間に合わせて通学定期客をGetしたいという事でしょう。
手抜き工事などが無ければよいと思いますが(2004年10月ぐらいの写真週刊誌にすっぱ抜かれてましたが)。

昨夜、カウンターをつけてみました。
カウンターの値を見るのちょっぴり怖いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿