今日は、2006/05/12の「徒歩帰宅(新宿→明大前)」以来、久しぶりにほぼ同一区間(終点が笹塚駅だが)を徒歩帰宅をした。
2007年12月22日(土)16時に首都高速中央環状新宿線の北側部分6.7km(西新宿ジャンクション - 熊野町ジャンクション)が開通した事もあったので、4号線とC2が交わる部分(初台交差点)の写真を撮ってきた。
この開通で少しでも首都高速が高速になればよいのですが。
それにても地下で建設したら事故が起こった時、大変だと思うのだが大丈夫なんだろうか?
地下にしたから地上よりn分病院到着が遅れ、手遅れになったら誰が責任を取るのだろうか?
・地上建設に反対した地域住民?
・首都高速株式会社?
・東京都?
・国 etc...
それとも地上でも地下でも所要時間に差がないのか?
この辺のところを、説明していただけるとありがたいのだが無理かな?
カメの菊五郎でした。
「徒歩帰宅(桜上水駅→千歳烏山駅)」にTB。
2007年12月22日(土)16時に首都高速中央環状新宿線の北側部分6.7km(西新宿ジャンクション - 熊野町ジャンクション)が開通した事もあったので、4号線とC2が交わる部分(初台交差点)の写真を撮ってきた。
後ろに見えるビルが多分、 新国立劇場 右から左がC2で 奥から手前が4号線 | 写真の奥側が渋谷方面 まだ未開通 平成21年度中に開通予定 |
この開通で少しでも首都高速が高速になればよいのですが。
それにても地下で建設したら事故が起こった時、大変だと思うのだが大丈夫なんだろうか?
地下にしたから地上よりn分病院到着が遅れ、手遅れになったら誰が責任を取るのだろうか?
・地上建設に反対した地域住民?
・首都高速株式会社?
・東京都?
・国 etc...
それとも地上でも地下でも所要時間に差がないのか?
この辺のところを、説明していただけるとありがたいのだが無理かな?
カメの菊五郎でした。
「徒歩帰宅(桜上水駅→千歳烏山駅)」にTB。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます