新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

ちょっと嬉しい

2009-02-19 17:59:38 | デジタル・インターネット
2007/09/16の「Gmailを始めた」の記事にあるように、2007年9月からGoogle アカウントがあるのでついでにGoogle Calendarも使い始めた。

Oritatamikeitai現在のところ我が家では、スケジュールを記述できる壁掛けカレンダーでお互いのスケジュールを知らせあっているのだが、カレンダーに書ききれない事も色々とあるので最近では、家内にもGoogleのアカウントを持たせて、Google Calendarを使って
 ・お互いのスケジュール
 ・娘のスケジュール(運動会とか)
 ・多摩市内のイベント
などの情報を共有している。

でここで個人的にすごく悩んでいたのが携帯電話(N905i)とGoogle Calendarとでバラバラになりがちなスケジュールを同期する簡単な方法が無かった事です。
iPhoneやWindows Mobile端末ではスケジュールを同期するソリューションが提供されていましたが、普通のFOMA端末には、いいソリューションがない(少なくとも私は見付ける事が出来なかった)。

が2009年04月3日(金)にソースネクストから発売される新しい「携快電話ZERO」にGoogle Calendarとの同期機能が付くそうだ、詳細はこちら

過去に、「携快電話ZERO」は使った事がないので良いソフトがどうか分かりませんがZEROシリーズなので後々の出費がないのが嬉しいので、4月になったら購入しようと思います。
ソースネクスト今までは「ケータイ・リンク」を使っていましたが機種変更をすると新しいバージョンを購入し直さなければいけなかったのが面倒だったし、出費もそれなりに痛かった(><)・・・。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿