新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

七五三の写真撮影

2008-12-14 19:15:54 | 子育て
7532008FinePix Z100fdをカメラのキタムラで購入した時にスタジオマリオでの無料撮影券をもらったので、遅ればせながら本日(2008/12/14)、JR横浜線の八王子みなみ野駅が最寄り駅となる”スタジオマリオ 三和みなみ野店”に撮影に行ってきました。

JR横浜線に乗り換えるのに橋本駅を利用するわけですが、京王線の橋本駅にはICカード専用改札がありました。

そのスタジオのシステムは、
 ・3,150円の撮影料
 ・衣装代、着付け代、ヘアメイク代無料
 ・デジカメで撮影
 ・最後に、撮影した写真から必要なものだけをプリント
 ・プリントする際に、形状(写真たて、台紙とか)やサイズで値段もまちまち(7万~3万円)
 ・1週間後ぐらいに手渡し
と言ったところ。
今回もらった、無料撮影券は3,150円の撮影料と衣装関連と4つ切りプリント1枚が含まれたものだった。
4つ切り以外の写真が欲しい場合は、別途料金が必要なるものであった。

お店に用意されている衣装は、和服とドレスなど色々。それ以外にもサンタクロースなどの衣装もあり。
衣装は、スタジオマリオオリジナルとブランドものがあった。
ブランドものの中には、松田聖子お姉さまもあった。
松田聖子お姉さま、デザインの和服はこちらで特に、こちら

衣装は、水色を基本色にしたデザインの和服を選択した。この和服は、松田聖子お姉さまがデザインしたものであった。
父に気を使ったのかどうかは定かではありません・・・(笑)。

無事、着付けと髪結いを無難にこなしてから、撮影。
なかなかいい表情が出なくてお店の人も苦労されたようだがなんとか満足行く写真が撮れました。

店員さんは女性ばかりだったが皆さん丁寧な接客をしてくらたので好感がもてました。

<ちょっと?>
撮影終了後、PCの画面上で写真を確認するのだがその時点では主役の子供は普段着に戻っているので満足行くものあればいいが無かった場合どうなるのだろうか?
デジタルシステムがゆえの利点であり欠点ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿