新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

終業式(一学期)

2008-07-18 23:41:03 | 子育て
今日は、一学期の終業式でした。

娘も何とか、一学期を無事過ごす事が出来ました。
よく頑張りました

さて、明日から夏休みです。
夏休みの目標は、
 ・逆上がり
 ・自転車
 ・水泳(とりあえずは、目を開けて水の中にすっぽり入るところまでかな)
かな。
問題は、私の体力が続くかだなきっと(~へ~;)う-ん

<それにしても>
夏休みの登校日が無いのにはビックリした。
それと宿題に関してだが、
 ・日誌(毎日1ページずつ行うテキスト)
 ・読書感想文
 ・自由工作
とかないのには唖然。
それと絵日記と朝顔の観察日記があるのだがそれも毎日ではなく、
 ・絵日記は3日分
 ・朝顔の観察日記は2日分
と殆ど意味が無い宿題だ。

これが”ゆとり教育”なんだろうか・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿