「京王プレミアムシートラリー」絡みで今日は、井の頭線に乗りました。考えてみると明大前から吉祥寺方面の井の頭線には初めて乗車しましたf(^^;)。
今日は、明大前駅、吉祥寺駅と千歳烏山駅でAEDを発見しました。
装置は他の駅同様、「日本光電(NIHON KOHDEN)」でした。
写真の左側から、明大前駅、吉祥寺駅、千歳烏山駅となっています。
吉祥寺駅の部分では井の頭線の車両(ピンク)がかすかに見えると思いますが・・・。
設置場所は、
@改札内:明大前駅、吉祥寺駅
@改札外:千歳烏山駅
となっております。
改めて京王線各駅のAEDの設置状況を纏めると、
私が見かけた京王線のAEDは、
@新宿駅(改札外)
@新線新宿駅(改札外)
@明大前駅(改札内)
@八幡山駅(改札内、杉並区:セコム)
@千歳烏山駅(改札外)
@府中駅(改札外)
----相模原線--------
@京王永山駅(改札内)
@京王多摩センター駅(改札内)
----井の頭線--------
@久我山駅(改札外南口階段付近、杉並区:セコム)
@吉祥寺駅(改札内)
となり、京王電鉄設置8台、杉並区設置2台の合計10台となりました。
この記事を書いていてやっと気付きましたが、改札の外か内かというのは、終電から始発の間外部からの侵入されない範囲の問題だったんですね。改札の前を24時間自由に移動できる場合は改札の内(京王永山駅や京王多摩センター駅など)、千歳烏山駅のように地下にある改札への入り口を閉鎖するところは改札の外なんですねf(^^;)。
カメの菊五郎でした。
今日は、明大前駅、吉祥寺駅と千歳烏山駅でAEDを発見しました。
装置は他の駅同様、「日本光電(NIHON KOHDEN)」でした。
写真の左側から、明大前駅、吉祥寺駅、千歳烏山駅となっています。
吉祥寺駅の部分では井の頭線の車両(ピンク)がかすかに見えると思いますが・・・。
設置場所は、
@改札内:明大前駅、吉祥寺駅
@改札外:千歳烏山駅
となっております。
改めて京王線各駅のAEDの設置状況を纏めると、
私が見かけた京王線のAEDは、
@新宿駅(改札外)
@新線新宿駅(改札外)
@明大前駅(改札内)
@八幡山駅(改札内、杉並区:セコム)
@千歳烏山駅(改札外)
@府中駅(改札外)
----相模原線--------
@京王永山駅(改札内)
@京王多摩センター駅(改札内)
----井の頭線--------
@久我山駅(改札外南口階段付近、杉並区:セコム)
@吉祥寺駅(改札内)
となり、京王電鉄設置8台、杉並区設置2台の合計10台となりました。
この記事を書いていてやっと気付きましたが、改札の外か内かというのは、終電から始発の間外部からの侵入されない範囲の問題だったんですね。改札の前を24時間自由に移動できる場合は改札の内(京王永山駅や京王多摩センター駅など)、千歳烏山駅のように地下にある改札への入り口を閉鎖するところは改札の外なんですねf(^^;)。
カメの菊五郎でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます