新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

EC-BT2

2006-03-09 21:43:00 | 日記・エッセイ・コラム
シャープのサイクロンクリーナーEC-BT2(除菌イオン)を約1年3ヶ月前に購入して便利に使っていましたが、2週間ぐらい前から異音がするようになりました。
家内が定期的(月1回)に行うように推奨されているフィルター清掃をさぼっていたのでEcbt2フィルターの目詰まりが原因かな?と思ってフィルターを外してみたところ、「ダストカップ上組品の格子部分」が壊れていまいした。

←ダストカップ上組品というのはこれ。なんとなく格子が透けて見えると思いますが・・・

で取扱説明書で「ダストカップ上組品」が別売品かどうか調べたら載ってない(^.^;。
というわけでWEBの掃除機のサポート窓口から問い合わせを行い、それとは別にネット検索しました←3月4日の話。
そうしたら、「ダストカップ上組品」の格子部分破損の話が、"価格.com"で出ていました。それなりにこのダストカップ上組品っていうのはトラブルが多発している印象を受けました。
週が明けて月曜日に帰宅後メールを開いたらシャープからメールが届いていました。
内容を纏めると、
 @ご迷惑をかけて、すいません
 @「ダストカップ上組品」を発送したので取り替えて下さい
です。

3月7日には早速「ダストカップ上組品」が届いていました。
迅速な対応には好感が持てましたが、「ダストカップ上組品」の件がリコールすべき事象かどうかは私には分かりませんが、問題が多発しているようならホームページぐらいには、注意喚起する告知ぐらい出すべきだと思いました。
皆さんどう思われますか?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿