ピリカヌプリ

ヤンカ山

 道南ツアー2日目はヤンカ山へ。
まず、朝起きたら秘湯・温泉探索に行ったので、
ヤンカは日曜の2発目になりまーす。




登山口、二つコースがあるので、ぐるっと一周するコース取りにしてみました。
登山道は整備されなくなったとの事で、荒れてきた印象は否めません。

ヒグマのフンがいっぱい落ちてるのも北海道の山らしくてイイです。




登山道上にはドングリが根付いてました。
あんまり人が来ないんですねー




ギンランが多かったです。
ササバかな。




ギンリョウソウもそこかしこに。




ノビネチドリ。
ランが多い山ですねー
ユウシュンランもありましたけど、写真が撮れない・・
小さくてピントが合ったのがありませんでした。




頂上。
地味な看板が一つと鐘がありました。

しかし、ダニが多い山でした~




下山後は熊ノ湯で汗を流す。
道南サイコーだぁ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事