ピリカヌプリ

支笏湖で秘湯発見!

 トマリの湯とよばれる秘湯が支笏湖畔にある事は前から知っていて、
何度か探しに行ってましたが、
どこなのか分からない・・??

4度目の探検の今日! よーやく発見!

いやースッキリしたー



カヤックでGO!
水遊び日和だもんね~!




源泉っぽいとこはちょくちょく出てくる。
ここはヌルいなぁ・・




透き通って美しい水です。
この上を漕いで行くと、空に浮かんでるよう。




何度も上陸しながら探索
するとヘビの抜け殻を発見!

これは・・ いい予感!
きっとあったかいんだ! と、勝手な解釈



おおぅ! 温かい!
この湧きだし、この色合い、源泉じゃない!?




温泉だ! 温泉だよぉー!!




さっそく石をどけて、少し掘って足湯に。

気持ちイイー

やりすぎはイカんから、このへんで。




温泉でたっぷり遊び、帰りは釣りを楽しむ。




今年初のアメマス。
まずまずの良型、自分で巻いたフライで釣り上げる喜びはやってみないと分からないですよー
今日は白と緑が大ヒット、この時期定番のクロ、(蟻)はイマイチでした。




エビがワンサカいて手づかみでワシワシ採れる。



ついでにミヤマクワガタも2匹・・ 浮いてたのを救出
後で逃がしました。




行った事の無い所に行ったり、いろいろ探したり、
探索・探検が心躍るのが分かってきた。
どうやら僕に合ってるみたい。

今日も秘湯発見にフライフィッシングにカヤッキングと楽しい一日でした。
この場所が楽しいのかなぁ・・?

また来ようっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しょうたろ
えっ!
tprさんもフライフィッシャーなんですね!

しかも支笏湖通いとは!!

御一緒できるといいですねー
tpr
支笏湖いいですよね、実は最近私も支笏湖通いです。
自分で巻いたフライで釣れた魚は可愛いですよね、ブラウンやアメマスに遊んでもらっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事