ピリカヌプリ

西昆布岳

 数年前から楽しいらしいと聞いていた西昆布。
行ってみると意外と近いですねー
蘭越からすぐだ。




ちょいと風が強かったので羊蹄山へ転進も頭をかすめたけど、
この通り山の全部が見えてるし、いまから移動してもラッ泥狙いみたいでイヤだしなぁ。

牧場だけに風を遮るモノが無く、
目出帽にフード、ゴーグル、ネックウオーマーと大活躍で進む。






頂上直下、今回は南西尾根を登りました。
ペタヌ川の上流部の沢形を滑るのも楽しそう。
南尾根も良さそう、つまり、また来たい山でした。




頂上付近はすごく大きい雪庇が発達してました。
部分的に崩壊してる場所もあり、こんなのに巻き込まれたら危ないねぇ。





ショーゼンさんの滑り。
下山も楽しい山ですねー





ヤヨちゃん。

コソ練にほんと行きまくってますねー
行くたびに上手くなってる。
努力の大切さを思い知るわー




疎林が快適!
楽しいトゥリーラン!!  ひゃっはー!




ラストに広大な牧場を滑って帰ると言う北海道らしいツアーのシメかた。

初見の山で久々のヒット!
また行きまーす!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しょうたろ
いやー、ホントですねー
勉強になります~

ふなっしー、ありがとうございました!
(o⌒∇⌒o)
やよい
お疲れ様でした!!一時はどうなることかと思いましたが、オンサイト大成功でしたね。
また行きましょう♪♪♪
しょうたろ
かっぱさんも今度どうですか!
僕もまた行きたいです。

大平洋側の天気なので、羊蹄山がダメな時の代替え安としてもナイスです。

もちろん西昆布目当てでも一日楽しく遊べますよ~
かっぱ
なかなかよさ気ですね~。
わたしは結局、日曜日、トレーニングカントリーの春香山にささっと行ってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事