新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

しおさいちゃん家で持ち寄り会

2013年05月19日 | お友達のお家
土曜日に、しおさいちゃん家で持ち寄り会がありました
木のぬくもりが温かい、素敵なお家です


美味しいお料理が食卓に並びます。

ぴよこちゃん作のパエリア。



魚介の旨みがきいていて、とっても美味しかったです!!
何度もおかわりをしちゃいました


しおさいちゃんは、スープとほうれん草の和えものを作ってくれていました。



肉団子のスープはかなり私好みの味で、すごく美味しいー!!
ほうれん草の和えものも、美味しくいただきました♡


お料理上手のお二人の手料理が食べれて、豪華な昼食でした


私は『ロデュール・ドゥ・ラファリーヌ』さんのバゲットを持参しました。




ぴよこちゃんの軽井沢のお土産、ゴルゴンゾーラとバジルのチーズによく合います



これ、かなりヒットです
大人好みの味だと思いきや、しおさいちゃんの長男くんも気に入ったようなご様子
違いのわかる小学生です


デザートとして、いちごのヨーグルトムースを作って持参しました



しおさいちゃんがこんな素敵なトレイにのせて出してくれました。


楽しいおしゃべりとともに、美味しくてのんびり寛がせてもらった持ち寄り会でした
しおさいちゃんの息子君たちと一緒にやったトランプもおもしろかったな
ばばぬき、七並べ、神経衰弱。
神経衰弱はやっぱり大人よりも子供の方が得意
記憶力の低下を痛感したのでした



ぴよこちゃんのディズニーシーのお土産




しおさいちゃんのグアムのお土産




どちらも嬉しいお土産です
お二人ともどうもありがとうございました!!
また遊んでね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンとスイーツありがとう! (しおさい)
2013-05-20 08:16:38
パンはモチモチして、美味しかった~!スイーツも酸味と甘さが絶妙☆彡子供達が残したら貰っちゃうと思ったのに、足りないくらい大好評でした!そういえば、かずみちゃん家に来たの初めてだったね!既にあちこち直したいところばかり…
あれから子供達はトランプにはまり、昨日もトランプしたよ!子供達に付き合ってくれて、ありがとね!
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2013-05-20 22:54:57
土曜日はどうもありがとう
おじゃましました
玄関先でちょこっと寄ったことはあったけど、お家の中におじゃまするのは今回初めてで、嬉しかったよー

スイーツ、しおさいちゃんにも息子くん達にも、お口に合ってよかった
パンも美味しかったね

私もしおさいちゃん手作りのスープもほうれん草の和えものも、どちらもすごく美味しくて、おかわりしちゃいたいくらいだったよ
今度、作り方教えてね。

トランプ、久しぶりにやったら楽しかったー
ばばぬきの時の長男くんの豊かな表情や、神経衰弱の時の次男くんの冷静さが印象的だったよ
またおじゃましたときは、私も一緒にトランプしたいな♪
返信する

コメントを投稿