新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『丸屋茶寮』のかき氷「氷あずき」

2011年08月17日 | スイーツ・甘味・tea
ふわっふわのかき氷がまた食べた~い


かき氷の概念が覆された、昨年の『丸屋茶寮』さんでの出来事。


昨年から気になっていた「氷あずき」が食べたくて、1年越しの再訪



ふかふかの氷に和三盆糖の糖蜜をかけ、小倉と白玉をあしらった かき氷。
お好みで練乳もかけていただけます。

このボリュームで、お値段は630 です

ほうじ茶とともに




まず、このかき氷の大きさに圧倒されてしまいます
でも氷がとてもきめ細かくて、口に運ぶと一瞬にして、しゅわっと溶けてしまうのです

和三盆糖の糖蜜も上品な甘さで、小倉との相乗効果も抜群です
私、かなりですよ



かき氷はもう一種類、「宇治金時」(683)があり、こちらの方が少し背が高いかも。
やっぱり王道なのか、人気がありました

「宇治金時」「氷あずき」それぞれ、小倉と白玉の無いバージョンもあります。



『丸屋本店』さんの売り場奥にある、小さな喫茶『丸屋茶寮』さん。
休日は、名前を書くボードが置いてあるほどの人気店でした!!



丸屋本店さん繋がりで、先日の長岡花火の際、かりんさんからいただいた、白桃のゼリー。



白桃がみずみずしくジュージーでおいしかったです

ごちそうさまでした。





『甘味菓房 丸屋茶寮』

住所;新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹B1
電話;025-244-1855
営業時間;月~金 10:00~19:30、土・日・祝 10:00~20:00
定休日;無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷! (まちゃ)
2011-08-18 12:35:49
今年は貴餅にいけなくて、かき氷に飢えてたんですー
ふわふわいいですね☆
シーズン中にいきたいなあ
返信する
☆まちゃさん☆ (kazumi)
2011-08-18 21:54:19
コメントありがとう

丸屋茶寮さんのかき氷、ふわふわで美味しかったよー
確か9月下旬までだったかと思うので、よかったら行ってみてね!

貴餅さんのかき氷も久々にまた食べたいな~。

返信する

コメントを投稿