新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

沼垂テラス朝市~沼ネコ焼き&モーニング~

2016年04月04日 | イベント、講座、料理教室
沼垂の新しい名物!
「沼ネコ焼き」



可愛いネコちゃんの焼き印が押され、販売していたのは、
『ルルックキッチン』でした。




月に一度(4月~11月)、第1日曜日に開催される、“沼垂テラス朝市”

4月の開催は、3日の日曜日。

いづちゃんとみきちゃんをお誘いして行って来ました!!!



沼ネコ焼きは、ここ最近、テレビや新聞にも取り上げられていたからか、かなりの行列でしたΣ( ̄□ ̄)!

こんなふうに個数制限もされていました!




「沼ネコ焼き」は1個 200円。
小倉、カスタードの2種類。

「揚げネコ」は1個 230円。
小倉、黒ごま、カスタードの3種類。




ちょうど焼き印を押すところが見られました(=^_^=)
お店のお兄さん、写真撮影を快く了承してくださり、

「これは、うまく押せました」

と見せてくれたり(^^)v




左が、クリーム。
右が、小倉。
それぞれ焼き印が違うのですが、クリームのネコちゃんの顔が大変なことに(;O;)



家に持ち帰る間に生地がくっついてしまったようです…
ごめんね、ネコちゃんm(_ _)m


お味は、白い生地はモチモチしていて、まるで弥彦のパンダ焼きを彷彿するかのような食感(●^o^●)


この、沼ネコ焼きを買う行列に並んでいるとき、まちゃさんと息子くんに偶然会えました(*^^*)

皆でしばし井戸端会議~!
楽しいひとときでした♪



朝市では、モーニングを提供するお店もありました。

『DILL』の店頭で販売していた、
「タコライス」700円。



店内でイートインしてきました( ^o^)


朝市での購入品↓

『こかげカフェ L’ombrage』のベーグル




『リリベーグル』のベーグル




今回はパン屋さんの出店が多く、あれこれ迷いました。

ベーグルは食べてから、また別記事にて書きます。


朝から活気のある沼垂テラス商店街の朝市。
また出掛けられるタイミングがあれば、行ってみたいと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー☆ (みき)
2016-04-08 22:56:06
先日はお誘いありがとう

いろいろなお店があって、楽しい朝市
だったね☆
パン屋さんがたくさん出店されていて
パン好きにはたまらなかったよー。

また是非時間合えば一緒に行こうね!
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2016-04-12 22:36:12
こちらこそ、この間はどうもありがとう(*^^*)
久々にみきちゃんといづちゃんとお出掛けしたーって感じだったよ!!

パン屋さん沢山で、あれこれ迷っちゃって、嬉しい悲鳴だったね( ´艸`)
朝、あんなに喋って、散策して、それでもまだ午前中ってのがいいよね♪
またタイミングが合えば、朝市行こうね(^ー^)
返信する

コメントを投稿