新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

ケーキ屋さんで味わうランチ

2010年10月31日 | 洋食
「ケーキ屋さんでランチが始まったんだよ」
と友達から話を聞き、伺った先は『アリエールグー』


グラタンランチとパスタランチの二種類があります。
グラタンランチはスコーン付きなので、迷わずこちらを選択



豆乳のグラタンのようで、まろやかです

スコーンには、いちじくジャムが添えられています。
サクサクして美味しい


そして嬉しいことにケーキとドリンク付き
ケーキはショーケースの中のどれを選んでもOKとのこと。


私は「メロンショート」


季節的にモンブランと迷ったのですが、この時期でもまだメロンに出逢えて、嬉しくて、メロンをチョイスしました

メロンが甘いのです
ケーキも生クリームもほどよく甘くて、かなり好きな味でした


友達は「ミルフィーユ」


こちらもまた美味しそうでしたが、ケースに入っていて、ちょっと食べにくそうでした


居心地がよくて、すっかり長居をしてしまいました。
店員さんも皆さんニコニコ笑顔で対応してくれて、リピートしたいお店になりました



『Sweets&Cafe arriere-gout(アリエール グー)』

住所;新潟市西区青山1-1-29
電話;025-201-8295
営業時間;10:00~19:00(L.O18:30)
定休日;不定休

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (いづ)
2010-11-01 16:28:48
ケーキ屋さんでランチなんて珍しいね
スコーンとケーキが食べれるなんてすごくいいな
最近やたらに甘いものを欲してるから見てるだけでお腹が空いてきちゃうよ
返信する
豪華☆ (みき)
2010-11-02 12:28:27
ケーキ屋さんらしく、ケーキがデザートに
付いてくるっていいね

豆乳のグラタン美味しそう
スコーン付きっていうのも嬉しいね。
今度行ってみようかな
返信する
☆いづちゃん☆ (kazumi)
2010-11-02 22:12:59
コメントありがとう

珍しいよね、私も話しを聞いたときはビックリしたー
スコーンに加えてケーキも食べられるだなんて、かなり贅沢だよね
両方とも甘くて美味しくて
オススメだよ
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2010-11-02 22:22:53
コメントありがとう

私としては、スコーンもデザート感覚でいたから、かなり豪華で嬉しかったよ~
それだけでも大満足なのに、豆乳のグラタンも美味しかったし
すごく素敵なお店だったので、よかったらぜひ
返信する

コメントを投稿