新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

【山形】酒田ラーメン『花鳥風月』

2015年10月19日 | 県外お出掛け
前記事の、夫がマグロ釣りに山形まで行ったお話し。

実はそれが二回目の山形マグロ釣りでして。
二回目は釣り仲間さんと行っていたのですが、一回目は釣り仲間さんとの予定が合わず、私が同行したのでした。


山形まで一緒に行き、日中、夫が釣り船に乗せてもらっている間は別行動をしていました。
(そのお話しはまた後日…)


夕方、夫が乗った船が港に着く時間に迎えに行き、いざ新潟へ!

と、その前に、せっかくなので、山形で夕飯を食べよう、ということになりました。

夫が、その日お世話になった船の船長さんにお勧めのお店を伺ったところ、教えてもらったお店が、
花鳥風月』さん。
酒田ラーメンのお店、とのこと。

早速行ってみることにしました♪





まだ18:00前だというのに、次から次へとお客様が来店していました。
これは期待度大!!


お店の名前を掲げた、
「花鳥風月ラーメン」
をいただくことにしました。


 
醤油ベースのあっさりスープ。
鯛干しを使っているんだそうです。

麺は細いちぢれ麺。
自家製手もみ熟成麺で、製造後、3~4日熟成させているのだそう。

ワンタンもこのお店の売りのようで、薄めのワンタンは表面つるつる、食べるとモチモチ。

花鳥風月さんのラーメン、すんごく美味しかった(o^^o)
機会があれば、また行きたい!!




『花鳥風月 酒田本店』

住所;山形県酒田市東町1-3-19
電話;0234-24-8005
営業時間;11:00~20:30(L.O 20:00)スープがなくなり次第終了。
    ※ 11:00~19:00[1月中旬~2月末]
定休日;年中無休




新潟までの道中、とある道の駅で、こんな綺麗な夕焼け空が見られました(〃'▽'〃)



これもまた良き想い出(^ー^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿