新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

上堰潟公園の向日葵畑🌻

2017年08月14日 | 県内お出掛け
新潟市でも、こんなに立派な向日葵畑があるなんて((((*゜▽゜*))))




西蒲区の『上堰潟公園』




春は桜と菜の花、秋は藁アートで有名な公園ですが、夏も向日葵畑が楽しめるとは、知りませんでした。

これを目当てに、今回初めて訪れました。


向日葵は、私の好きな花の1つ。
山をバックに咲く向日葵たち🗻🌻
圧巻です!!


ググッと寄ってみました。










逆光でうまく撮れず、角度を変えて撮影📷




「ビンセントタンジェリン」



お恥ずかしながら、向日葵の種類もよくわからなかったので、“ふむふむ、なるほど”、と目をこらして見ました。



津南の向日葵畑も素晴らしいけれど、上堰潟公園の向日葵畑も良かったです♬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿