新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ぽっかぽか』の「めでたい焼き」

2015年10月13日 | スイーツ・甘味・tea
”タイ”というよりも”フグ”?!




とあるイベントに出店されていた、『ぽっかぽか』さん。

鯛焼きに目がない夫。
すかさず見付けると、即買いしていました。


胎内産米粉を使用した、たい焼き、とのこと。
生地に黒糖も入っていて、甘く香ばしかったです(○´∀`○)
餡子も甘め。
全体的にちょっと甘々でしたが、美味しくいただきました♪


2015年の国際ご当地グルメグランプリで、ご当地スイーツ部門賞を受賞した たい焼きなんだそうです!



 
『ぽっかぽか』

住所;新潟県胎内市東牧740-16
電話;0254-47-2668
営業時間;11:00~18:00
定休日;水曜・土曜・日曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿