新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

ひな祭りのケーキ

2012年03月04日 | スイーツ・甘味・tea
「ひな祭りだし、ケーキでも買おうか?」

の問いかけに、二つ返事でOKした昨日。

『菜菓亭』さんにおじゃましました。

とっても可愛いケーキがショーケースに並んでいましたよ


左が「ひなカップ」、右が「ひなショート」




「ひなカップ」はシフォンケーキの上にストロベリークリーム、可愛いひな人形の砂糖菓子、苺がのっています。

「ひなショート」はストロベリーのスポンジケーキに黄桃入りの生クリーム、ストロベリースポンジを細かく切ったものを散らして、その上にひな人形と苺がのっています。


わたしは「ひなショート」をいただきましたが、クリームが甘過ぎず、見た目も華やかで、視覚も味覚も満たされました

「ひなカップ」も少しもらったのですが、シフォンケーキがふんわりしていて、こちらも美味しかったです



もう何年も、ひな祭りを意識したことがなかったけれど、久々に華やかなお祝いができました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (わか)
2012-03-04 20:33:40
そのケーキ食べたよ!

お姉さんが買ってきてくれたー

わたしはイチゴムースみたいの食べたよ!
返信する
☆わかちゃん☆ (kazumi)
2012-03-04 23:24:33
コメントありがとう

わかちゃん家も菜菓亭のケーキを食べたのね
イチゴムースみたいなのもお店で見たよー!
それもおいしそうだったわ

娘ちゃんの桃の節句、きっと賑やかにお祝いしたんだろうな
返信する

コメントを投稿