新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

第2回 梅酒会 in 『梅酒屋』

2010年07月29日 | 梅酒会
みきちゃんとの共同企画、「梅酒会」
第二回目の今回は、みきちゃん、あるさん、私の3名での開催でした




梅酒の種類はもちろんのこと、お料理も結構 品揃えがあるので、悩む・悩む・悩む。。。

今回はこんなものを食しました


「豆腐サラダ」



「海老マヨ」



「ユーリンチ」
  


「夏野菜のエスニックライス」



そして今回の梅酒


1杯目は「蜜柑搾りのお酒」
去年の梅酒大会で2位を受賞したお酒だそうです


蜜柑の濃くて甘いお酒です。



2杯目は「奥武蔵のにごり梅酒」


果肉がたっぷり入っていて、濃いぃです



3杯目は「氷砂糖無添加のやさしい梅酒」


メニューの説明書きには、“米麹の香りが高い”と書いてありましたが、酔っているからか、それとも私の味覚の問題なのか、米麹の香りには気付かず



4杯目は「加賀梅酒」


全日空のファーストクラスで提供されている梅酒のようです
ファーストクラスには なかなかご縁のない私は、ここぞとばかりに堪能
サラッとして飲みやすいお酒でした



そしてラストは「梅酒シャーベット」


“とろとろ梅酒”を凍らせたシャーベットだそうなのですが、凍らせるとアルコール度数が高くなるようなのです。
今回飲んだ どの梅酒よりも濃いっ
デザートではなく、もう一杯お酒を飲むという感覚で挑んだ方がいいかもしれません




みきちゃんから手作りシフォンと福島のお土産をいただきました


フワフワで美味しいそしてカワイイ


みきちゃん、あるさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました


梅酒会はこれからも続けて行こうと思っています♪






『梅酒屋』

住所;新潟市中央区米山2-9-4
電話;090-3241-0721
営業時間;19時~深3時(深1時以降の入店は要予約、直前でも可)
定休日;不定休

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね☆ (みき)
2010-07-30 12:28:21
いつも予約ありがとう

今回もとっても楽しい会だったね
お座敷席もくつろげてよかったね
どの梅酒も個性があって梅酒は
やっぱり奥が深いなと実感したよ
是非第3回もしようね
返信する
梅杉謙信!! (ある)
2010-07-30 14:20:00
のネーミングの梅酒には笑っちゃいましたね。

Kazumiさんとみきさんの影響をうけて、すっかり梅酒好きになりましたが、お店にはまだまだ種類があるんですねぇ。

とても楽しい会だったので、これからも続けて頂けるのが嬉しいです
返信する
まだまだありますね~ (まちゃ)
2010-08-01 07:40:14
今回は残念でしたが次回こそは☆
フードメニューも意外とあるのですね~
返信する
☆みきちゃん☆ (kazumi)
2010-08-02 08:01:52
コメントありがとう

またまた楽しい梅酒会だったね
お座敷席も高級感があって、それでいて寛げたし
今回の梅酒達もそれぞれ個性的でよかったよね
気になる梅酒 まだまだ沢山あるし、第3回も開催しようね
返信する
☆あるさん☆ (kazumi)
2010-08-02 08:08:57
コメントありがとう

「梅杉謙信」にはウケましたね
ネーミング大賞を差し上げたいくらいです!

メニューを見ていると、梅酒の種類が豊富過ぎて あれこれ迷っちゃいますね
また開催しますので、一緒に新たな梅酒を堪能しましょう
返信する
☆まちゃさん☆ (kazumi)
2010-08-02 08:18:11
コメントありがとう

また次回、ご都合があったら是非 一緒に飲みましょう
前回とはまた違った梅酒や フードメニューもあったので、チャレンジしに行こう
返信する
Unknown (ゆーこ)
2010-08-02 15:18:41
行けなくなっちゃってすみませんでした

次は絶対参加します~

おもしろネーミングな梅酒があるのね~
返信する
☆ゆーこさん☆ (kazumi)
2010-08-03 08:09:54
コメントありがとう

今回は残念だったけど、また次回は是非
名前からして惹かれる梅酒もあり、スタンダードに美味しい梅酒もあり、楽しめると思うよ~
返信する

コメントを投稿