新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

しおさいちゃん家で持ち寄り会~料理教室で習ったメニュー~

2014年12月29日 | お友達のお家
お天気がよく、暖かい日差しが窓から入り込んできた昨日

しおさいちゃんのお家で持ち寄り会が開催されました!!

だまちゃん&息子くん、みきちゃん&息子くん、しおさいちゃん&3人の息子くん達、私、の大人数でワイワイと




しおさいちゃんがポトフを作ってくれていました
コーヒーと ともに





この日の持ち寄りテーマは、料理教室で習ったメニュー
みんなのお料理を楽しみにしていました


しおさいちゃん作の、肉まん



ふかふかの肉まん。
お店で売っているのより、私 好みでした


だまちゃん作の、大根カレー



とろとろの大根とカレーの組み合わせは抜群
新発見なカレーでした


もう一種類は、チキンカレーとターメリックライス



ピリッとスパイスが効いていています!
こういうカレーも作れたらいいなぁ。


こちらも だまちゃん作の、さつまいものお料理



甘くてホクホクです


みきちゃん作の、牡蠣と鮮魚のアクアパッツァ



EAT料理教室で習ったレシピだそうです。
オシャレな一品、なおかつ、美味しかった~


私は、鶏ときのこのアヒージョを作りました。



asako先生の教室「パンを楽しむ生活」で習ったレシピです



お料理上手のみんなの手料理を食べれて、たくさんお喋りをして、息子くん達とも遊んで、楽しいひとときを過ごしてきました(≧▽≦)



本日、仕事納めでした
今年もいろいろあったけれど、無事に仕事を終え、一安心

明日からの年末年始のお休み、楽しみだな(^^♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2014-12-30 16:59:03
やっぱりみんなはお料理上手だなぁと改めて実感自分では作れないお料理を食べられるし、ゆっくり出来るから持ち寄りは楽しいねかずみちゃんのアヒージョ具沢山で本当美味しかったよまた、みんなで集まりましょう
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2014-12-31 20:19:34
先日はお世話になりました
どうもありがとう

持ち寄り会は、自分で作れないお料理や、新しいレシピを知ることが出来たりして、とても楽しいね
アヒージョ、お口に合ってよかった。
しおさいちゃんが作ってくれた 肉まんもポトフも美味しかった~
ごちそうさまでした!

またぜひおじゃまさせてね
返信する
ありがと~! (だま)
2015-01-01 13:52:14
久しぶりに会えて、嬉しいお知らせも聞けて
本当良い時間でした(≧∇≦)
りんくとも遊んでくれてありがとう。

アヒージョって簡単に作れるんだね。
シンプルでおいしいって最高。

今年もよろしく~!またうちにも遊びに来てね。
返信する
☆だまちゃん☆ (かずみ)
2015-01-02 19:27:28
先日は、だまちゃんと久しぶりに会えて嬉しかった~
こちらこそ、ありがとう☆
りんく君も大きくなっていて、すごくかわいかったよ

だまちゃんが作ってくれたカレー2種類とも美味しかった
ごちそうさまでした!!

アヒージョも良かったら、作ってみてね
いろんな具材でアレンジもできるし、いいよね。

また、だまちゃんのお家にも行きたい
持ち寄り会、ぜひまた開催しよう♪
返信する
楽しかったね。 (みき)
2015-01-05 22:06:25
遅いコメントだけど、
昨年末は楽しかったね~♪

かずみちゃんのアヒージョ、美味しかったよ
今度作ってみるね。

また持ち寄り会、今年もたくさんしたいね。
返信する
☆みきちゃん☆ (かずみ)
2015-01-05 22:58:35
昨年末の持ち寄り会、楽しかったし、美味しいお料理のオンパレードだったね
アヒージョ、お口に合ってよかった。

みきちゃんが作ってくれた、アクアパッツァも美味しかったよ
とってもお洒落な一品で、おもてなしにもいいね

持ち寄り会は、いろんなお料理の勉強にもなるし、とっても楽しい♪
また今年も開催しましょ
返信する

コメントを投稿