新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

【丸の内】『ヱビスバー』でビヤカクテルにハマる!

2013年11月28日 | 旅行
このカラフルなビヤカクテルに すっかりハマってしまいました




東京駅内、黒塀横丁の中にある『ヱビスバー』




ちゃちゃさん、かりんさんと3人で、東京での宴~

私の帰りの新幹線の時間に合わせてもらい、17時過ぎという早い時間から飲み始めました。


ヱビスビールで作る、特製ビヤカクテルは全部で7種類。




ビールも全部で5種類あります。




かりんさんはビール、ちゃちゃさんと私はビヤカクテルで乾杯🍻





1杯目は「小雪」



温州みかん+ゆず蜜+レモン+グレープフルーツ+ヱビスビール

柑橘系の爽やかなカクテル
ビールの味もしましたが、それ以上にカクテルの味が勝っていて、飲みやすい!


2杯目は「琥珀の音色」



サクランボ+クランベリー+琥珀ヱビス

うっかり写真を撮り忘れて、ぐびっと飲んでしまいました
甘めのフルーティーなカクテル


3杯目「かぼすの時間」



かぼす+ヱビスビール

鮮やかな色に惹かれて注文しました
さっぱりしていて、ほんのり甘みもありました!


4杯目「パープルルージュ」



紫野菜+山梨甲斐ノワール+ヱビスビール

これはビールの味が一番感じられたカクテルでした


5杯目「スタウトシャンディガフ」



ジンジャーエール+ライム+ヱビススタウトクリーミートップ

スタウトクリーミートップとジンジャーエールの組み合わせは抜群でした



7種類のうち、5種類を堪能♪
時間があれば、残り2種類も飲んでみたかったー!!

どの種類も外れがなく、美味しいカクテルでした
今まで、ビヤカクテルはあまり注文したことがなかったのですが、これを機に、いろいろ飲んでみたいな、と思いました。


どなたか新潟で美味しいビヤカクテルがあるお店があったら、教えてくださーい


さて、ビヤカクテルのお供に、お料理も もちろんいただいてきました。


「グリル野菜のバーニャカウダ」




「6種のチーズピザ ~蜂蜜の香~」




「”タラバガニ”と北海道産”キタアカリ”のアメリケーヌ焼き」




「ヱビスバーのおつまみペンネ ゴルゴンゾーラ」




「お好みのソーセージ3種盛合せ」




東京駅の中にあるお店の強み
新幹線の時間ぎりぎりまで、3人で飲んで、しゃべって、楽しい時間を過ごすことができました


ちゃちゃさん、かりんさん、一日お付き合いいただき、どうもありがとうござました!!!
東京をたっぷり満喫できました




『YEBISU BAR(エビスバー)黒塀横丁店』

住所;東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 黒塀横丁 B1F
電話;03-5220-4030
営業時間;11:00~23:00
定休日;年中無休




お二人からお土産をいただきました




ちゃちゃさんからのお土産が、東京の名所が描かれたマステだったこと




かりんさんからのお土産の「ヨコハマキャラメル」が、横浜の名所が描かれた箱だったこと




テンションが上がりました
お二人ともどうもありがとう




長きにわたって綴ってきた、東京のお話し、これで完結です。

新潟のお話しもだいぶ溜まってきたので、また少しずつ綴っていこうと思います



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2013-11-29 08:52:48
はじめまして!

いつも参考にさせて頂いています。

ビールベースのカクテル、
新潟駅近く、バル デ ブッカ (Bar de Bucca)の
「レッド・アイ」、私は好きです。
配合が絶妙と思います。

東京は、たまに行くと刺激受けますね~

雪降って来ました!
忘年会シーズン、足下気を付けましょう!
返信する
ぜひまた♪ (ちゃちゃ)
2013-11-29 10:56:34
楽しい時間が
思い出されますね~

新潟でも、関東でも
またご一緒できる時間を
楽しみにしています
返信する
エビス! (まちゃ)
2013-11-29 19:14:51
エビスでビアカクテルだなんて、贅沢!
東京駅内だなんて、ぎりぎりまで居られちゃう便利な所にあるんですね
5種類いったなんてさすがです!
かずみさんの東京レポ見てたら東京に遊びに行きたくなっちゃいました

返信する
Unknown (しおさい)
2013-11-29 21:19:58
東京旅、凄く満喫していたみたいだね~!どのお店もとっても美味しそうで、東京行きたくなっちゃった(≧∇≦)
返信する
☆マルさん☆ (かずみ)
2013-11-29 22:54:32
初めまして。
コメントどうもありがとうございます
参考にしていただけているだなんて、嬉しいお言葉もありがとうございます

ビールベースのカクテル、マルさんのおすすめは、バル デ ブッカのレッドアイですか
配合が絶妙とは
とても気になります
今度飲んでみたいと思います。
情報ありがとうございました!!

東京は本当に刺激的な街でした。
新潟も好きですが、東京は何度でも行きたくなる、魅力がたくさんありました♪

今朝の雪には驚きましたね
一気に冷え込んできましたので、マルさんもお身体ご自愛くださいませ。

つたないブログですが、またいつでも遊びにきてください
返信する
☆ちゃちゃさん☆ (かずみ)
2013-11-29 23:04:54
先日は本当にどうもありがとうございました
お世話になりました。
ちゃちゃさんとかりんさんのおかげで、東京旅行がとても楽しいものになりました

もうね、ちゃちゃさんの考えてくれたプランは、とても素晴らしかったです
時間配分もバッチリだったし

また新潟でも関東でも、ご一緒できる機会を楽しみにしています
返信する
☆まちゃさん☆ (かずみ)
2013-11-29 23:17:45
コメントありがとう

エビスのビアカクテル、すごーく美味しかったよ
残り2種類 飲めなかったのが唯一の心残り

時間ぎりぎりまで飲んで、そのまま新幹線に乗り込める東京駅ナカはとても便利だよー♪
かなり酔っ払いながら飛び乗った新幹線だけど、2時間も乗っていたら、いい具合に酔いも覚めたし

東京は楽しかった~
まだまだ行きたいところがたくさんで、既にまた行きたくなってるよ
返信する
☆しおさいちゃん☆ (かずみ)
2013-11-29 23:23:39
コメントありがとう

東京の旅はとても楽しかったよ~
魅力的なお店や名所など、満喫してきた
リピートしたいお店や、他にも行きたいところがたくさんあるし、また行きたいなー!!
返信する

コメントを投稿