新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『餃子屋 天風』で忘年会

2014年01月02日 | 中華、アジアン
新年明けたばかりですが、去年の忘年会のお話しを。

仲間内での忘年会を『餃子屋 天風』にて開催
このメンバーでの宴として、以前にも何度か訪れたことのあるお店です!

ジャンルは”居酒屋”ではなく”餃子屋”なのだとか。
名前の通り、餃子の種類が豊富で、単品メニューだと、ニンニク入り、ニンニク無し、青紫蘇入り、チーズ入りなどがありました。

今回はコースメニューです。


まずは、お通し



ザーサイ、玉子焼き、湯葉、串カツ

お通しが4種類あるのもウレシイ!


小籠包



蒸籠での提供です。
お皿に移し変えた状態で撮影しました

モチモチした皮から肉汁がジュワーっと出てきて、美味~


ニンニク餃子



ぷりっぷりの餃子。
こんがりとした焼き目が食欲をそそります

ニンニクたっぷりですが、翌日が休みだったので、気にせず食べました
(いや、翌日が仕事でも気にせず食べますが


鉄板焼き餃子



大根おろし効果か、さっぱりといただけました


途中、サラダも出てきましたが、席を移ったりしていたため、写真なしです。


饅頭(マントウ)



この名前がわからず、仲間内で物議を醸しました
「包子?」「饅頭?」と、いろいろ名前が挙がりましたが、グーグルで調べてくれた仲間のおかげで、「饅頭(マントウ)」という名前であることがわかりました

中華パンのような、ほのかに甘い生地に、鶏肉や野菜を挟んで食べます。
これ美味しかったです


牡蠣鍋



冬といえば、やはり鍋ですね
温まります。

お出汁は少し濃いめかな。
〆には、うどんが出てきます


ラストはデザート
バニラアイスと大学芋



冷たいアイスと温かいサツマイモ。
別々で食べても美味しいけど、一緒に合わせて食べると、また違った楽しみ方ができます◎



以前、訪れた際には単品で注文しました。
その時にインパクトがあったメニューの画像が残っていたので、UPします。


餃子パフェ



アングルが悪くて、りんごの後ろに隠れた状態になっていますが…、餃子がのっているんです!!

パフェに餃子ってすごくないですか?!


餃子の具材は、杏仁豆腐でした。
甘~い餃子もおすすめですよ



天風さんのBGMは、なぜか80年代~90年代といった、いわば懐メロが多いのです。
時間が遅くなるにつれて、その確率が高くなっている気がします。
いつ行ってもこんな感じなので、BGMに耳を傾けながらの宴も、また盛り上がること間違いなしです♪




『餃子屋 天風』

住所;新潟市西区小針3-26-19
電話;025-233-3102
営業時間;18:00~24:00(LO.23:00)、【日曜】~23:00(LO.22:00)
定休日;不定休




この後、カラオケへと場所を移したのですが、みんな朝方までノンストップで歌い続けました
久々の朝方までの宴会、楽しかったです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (まーぼー)
2014-01-03 22:55:55
餃子おいしかったねー!!天風ひさしぶりだったけど、やっぱりおいしい!
お酒飲めればサイコーだったな・・・しばらくガマンですぅ。

今年もよろしく☆
おいしいもの情報期待してまーす♪♪
返信する
☆まーぼー☆ (かずみ)
2014-01-03 23:42:52
コメントありがとう
わぁい、うれしいな( *´艸`)
こちらこそ、今年もよろしくね

楽しい忘年会だったねぇ♪
天風、久しぶりに行けてよかった。
餃子も小籠包もおいしかったよねー!!

しばらくは難しいけど、またお酒飲めるようになったら、まーぼーと一緒に飲みたいな
酔っぱらった まーぼー、可愛いんだもん

好きなことを書き綴っているブログだけど、これからもどうぞよろしく(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿